※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょっ
子育て・グッズ

娘の湿疹について、小児科と市民病院どちらでセカンドオピニオンを受けるか迷っています。皆さんはどちらが良いと思いますか?

皆さんならどちらにしますか?
長くなります。すみません。

娘に湿疹がでて1週間たちました。
最初は背中だけだったのがどんどん広がり、特に耳がひどいです。
掻いてしまいひどくなっています。
私が普段行っている皮膚科に3回連れて行きました。1回目は搔きむしりでひどかった膝裏を診せに行き、湿疹はその後にでました。
原因は、遺伝性のものと乾燥や服の繊維、抱っこによる摩擦など様々で特定は難しいようです。
私も同じ湿疹が手にあり、私からの遺伝だと思われます。
医者からは長い通院になると言われました。

問題は旦那のお父さんが、大きな市民病院で診てもらった方がいいんじゃないかと言ってきます。
私的には、セカンドオピニオンなら普段行っている小児科で診てもらうので良いと思っています。
お父さん的には町医者は適当だから信用できないそうです。しっかり検査とかしてもらった方が良いのではないかとのことです。何が原因かはっきりさせたいそうです。
心配してもらっているのだと思うのですが、私は大きな市民病院で診てもらうほどのことかな? と正直思います。

皆さんなら、セカンドオピニオンするなら小児科き市民病院どちらが良いと思いますか??

コメント

けんけんママ

私ならまず小児科連れてって、そこでも納得できなかったら大きな病院連れて行きます😶👍
湿疹ではないですが、鼻詰まりが酷くて小児科で薬貰ってたけど全然効かなくて別の耳鼻科に連れてったらすぐ治ったこともあったので、セカンドオピニオンは大事だと思いますよ☺️💓

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

小児科で診てもらってから大きな病院って方法ありですね🤔
    そうさせてもらいます。

• 11月25日
clover(*´∀`)

アトピーでも両親のどちらかアトピーがあるなら出やすいと皮膚科で言われました。

私ならアレルギー検査なり出来る総合病院に行きますね。

そこでしっかり調べて貰います。

確かにうちの近所の内科小児科皮膚科をしてる病院は頼りないですね💦

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

しっかり調べてもらうことも大事ですね。
    私が行っている皮膚科、悪くはないと思うんですが治りが遅いのが気になるのでセカンドオピニオン、行ってみます。

• 11月25日
makarin

大きな市民病院には皮膚科はありますか?
皮膚科は相性があると私自身思っているので、セカンドオピニオンならば皮膚科に行くべきだと思います。
私自身、皮膚科は3軒行って相性の良い先生に巡り合いました。

• ぽんちょっ

ぽんちょっ

別の皮膚科に行ってみるのもいいですね!
    ありがとうございました😊

• 11月25日