※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが泣くのは普通です。他の子も同じように泣いていたりします。大丈夫です。

5ヶ月なりたての女の子を育ててます。
もうこの時期、グズグズ、ギャン泣きなのはおかしいのですか?

旦那が職場で、まだ子供良く泣くの?もう5ヶ月に入った頃にはあまり泣かなくなるのにね。奥さん育て方少しおかしいんじゃないの?と言われて、子供を泣かせるのを辞めさせろと言われました。

確かに、最近私が視界から消えたり、バウンサーに置いたりすると泣きます。
ミルクを飲ませて時間が空いてお腹が空く頃、また眠たい時にギャン泣きします。

結婚前に兄夫婦と同居してましたが姪っ子も普通に良く泣いてましたし、この前7ヶ月の男の子と遊んだのですが、その男の子は抱っこしても泣いていたし、ミルク飲ませてもずっと泣いていたので、赤ちゃんは泣くものだと思ってました。
むしろ娘は大人しくしてた方なので、大人しい子なのかな?と思っていたぐらいです。

皆さんのお子さん5ヶ月ごろどんな感じでしたか?😭
どう子育てしたら良いのかもう自信が無いです

コメント

R

うちの子も全然泣きますよ😂😂

• かふぇもか

かふぇもか

泣きますよね😭😭😭
    泣かせないでって言われてもどうしたら良いか分からなくて😭😭

• 11月25日
りんちゃんママ

余計なお世話もいいとこですね😂
人んちの育児にまで口出しして旦那さんも便乗してる意味がわかりません(笑)
そりゃ後追いあれば泣きますし、うちもまだ人見知り真っ最中で泣きますよ(笑)

• かふぇもか

かふぇもか

そうなんですよ、赤ちゃんの成長は人それぞれなんだから子供の事は言わないでって泣きながら言ってしまいました😭😭

• 11月25日
ゆこゆこ

全然泣くと思いますし、むしろその頃から後追いしたり、人見知り始まる子も多いし変ではないと思いますよ😅
まだ5ヶ月の子がよく泣くから育て方おかしいとか泣くのやめさせろなんて何言ってんの?と思いました😤

• かふぇもか

かふぇもか

そうですよね、ありがとうございます😭😭
    人見知りは無いのですが後追いがもう酷いです、泣くの止めさせることがどうしてもできなくて😭😭

• 11月25日
みっこ

今日で5ヶ月です🙌✨
めちゃめちゃ泣きます!
私と2人のときはそれほどですが、パパがお風呂に入れたり、パパと2人にして私がいなくなったり、外出したときにオムツ替えシートに寝かせたりすると、この世の終わリレベルに泣きます💦(笑)
旦那さんの同僚がおかしいと思いますよ😭

• かふぇもか

かふぇもか

わ!お誕生日近いです!私は三日前で5ヶ月です💕
    うちも眠たい時とか、もうこの世の終わりかのように泣きます😭😭
    その先輩のうちの子良い子アピールなのかな?って思えば良いですかね、、

• 11月25日
🦖🦕

こんばんわ!
5ヶ月の男の子を育ててます!
育て方おかしい泣かせるのをやめさせろと!?そちらがおかしいんじゃないんですかと言いたくなりますね😔
うちの5ヶ月の子も全然泣きます!
書いてある通り私の姿が少しでも見えなくなると泣きますしお腹がすいた時眠たい時全然泣きます!
赤ちゃんは泣いて知らせてくれるものです!!泣かない赤ちゃんなんていないと思います☺️
全然気にしなくていいと思います!
むしろ、そんなこと言う旦那様の職場の人に腹立ちますね😡😡

• かふぇもか

かふぇもか

こんばんは!コメントありがとうございます!!
    普通に泣きますよね😭😭😭
    むしろ友達の子見てたらうちの子泣かないよな、サイレントじゃないよな、、って思ったくらいです😭
    ただ文句だけ言いたい方かのかな?って思います😭😭

• 11月25日

うちも6ヶ月になりましたが未だにぎゃん泣きですよ😂しょっちゅう泣いてるし私がいないととにかく泣きます!
おかしくないと思います。
よく泣くから一生懸命肺を鍛えてるんだな〜なんて周りからは言われますw

• かふぇもか

かふぇもか

おかしくないですかね?ありがとうございます。
    赤ちゃんは泣くことが当たり前なのにと思ってるのですが😭😭

• 11月25日
こと

子どもそれぞれだと思うので旦那さんの職場で何を言われても気にすることないと思いますよ😉
泣く子は泣くと思うので😊
その言った人がたまたま泣かない子どもを育てただけだと思います😊

気にせず頑張りましょう😁

• かふぇもか

かふぇもか

ありがとうございます、旦那が良く気にする、周りに流されやすい性格なので、ちゃんと子育てしてよ!と言われて滅入ってました😭😭

• 11月25日
  • こと

こと

毎日してるわって言いたくなりますね😅
    気にしたら、ホントしんどいだけなので、自分のペースでいいと思いますよ😉

• 11月25日
ねむねむ

旦那さんの職場の人、とっても失礼ですね💢赤ちゃんは喋れないんだから、泣いて自分の要求を伝えてきます!まだまだたくさん泣くのは自然なことです!!

うちの子も同じような時にグズグズ泣くので、安心してください☺️
泣いて伝えてくるのはお世話をしてくれるお母さんのことをよく認識して分かっている証拠です💡
育て方間違っていませんよ🙌✨
自信もって大丈夫です🍀

• かふぇもか

かふぇもか

ありがとうございます😭😭
    お前の嫁子育てしてないと言われたみたいです。
    友達の子見てみてこの子あまり泣かない方なのになと思ってた矢先こう言われて滅入ってました。

• 11月25日
  • ねむねむ

ねむねむ

酷すぎます!!!
    そんな言葉言われて辛かったですね😭
    私も支援センターの人から周りの人と比べられ、言われた言葉に傷ついたことがあるので、お気持ちよく分かります💦

職場の方たちは赤ちゃんの発達について全く理解していない人たちなので、そんな人たちの発言は気にすることはないです💡
    むしろ、あなた方のお子さん大丈夫?ぐらい言ってやりたいぐらいです😡

• 11月25日
あめり

どんどんママが離れたりしたら泣くようになりますよ‼️
後追いがはじまりじゃないですかね😊
夜はその頃から夜泣きはじまりますしね💦

その職場の人も旦那さんもはっきり言っておかしいです⚡️
人の子育て大して知りもせずにそんな言い方するのもおかしいですし泣かせるのを辞めろって言う旦那さんも👹
舐めろと言うなら抱っこしてあやして協力しろ😈

人様の旦那様にすいません😱

みんな子育てに自信なんてないですよ💦
愛情たったぷり注げていれば大丈夫って私は思います☺️

• かふぇもか

かふぇもか

もはや職場の男の人達に言われたみたいで、そりゃあんたらが帰ってる頃には子供寝てるわって思って開き直ってきました😭😭
    抱っこしたりはしてくれるんですがあまりにもギャン泣きするとパニック起こします😭😭

• 11月25日
いる

泣きますよ😊、

喋れるまでは、
言葉と同じなんだから、よく泣くってことはお喋りをよくしてるって思って、育児してます😅😅

泣き方も種類があって
赤ちゃんなりに言いたい事を使い分けてると思いますよ😊😊

• かふぇもか

かふぇもか

そうですよね😭😭
    泣くのは何かして欲しいからだと思って接していたのですが、恥ずかしいから泣かせないでと言われて、恥ずかしいって何?ってなってます、
    ありがとうございます。

• 11月25日
  • いる

いる

旦那さんに恥ずかしいって言われたんですか?

だったら
    赤ちゃんなりにおしゃべりしてるんだから、
    聞いてあげて、満足すれば泣き止むわって
    言っちゃいます❤️❤️

• 11月25日
べに

後追いじゃないですか?
うちも泣きますよ!だんだん人が分かってきてるんだと思います。
なんも気にしなくても大丈夫ですよ

• かふぇもか

かふぇもか

後追いですよね😭😭
    部屋から出ようとしたらもう泣きます😭😭
    ありがとうございます。

• 11月25日
  • べに

べに

うちの認知症の祖母もチビが泣いてるとなんで泣かせてるんだ!といいますね。昔の人は赤ちゃん泣いてたら泣かせておかずにどうにかして泣き止ませてたみたいですが今は無理ですよね。職場の人かなーりお年を召してるんでしょうかね。

• 11月25日
える

うちの子もよく泣きますよ‼️5ヶ月でまだ泣くの?って本当にその人子育てしたことあるんですかね?本当余計なお世話ですね!

• かふぇもか

かふぇもか

職場の男性陣に言われたみたいです。
    本当に余計なお世話すぎて😭😭

• 11月25日
  • える

える

まともに子育てしたことない男にだけは口出しされたくないですね!

• 11月25日
keikon

別に普通ですよ!!
気にしない気にしない!!

• かふぇもか

かふぇもか

気にしないようにします。

• 11月25日
まちこ

うちも後追いが始まって、私の姿が見えなくなると急に泣きます😊
それも成長ですよ!何も変じゃないです。
むしろ、赤ちゃんを泣かせるなって考えの方が少し怖いです…

• かふぇもか

かふぇもか

赤ちゃんが泣かないとなるとサイレントベビーか心配になります😭😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 11月25日
かあさん

お腹が空いて泣く、眠くて泣く、意志が言葉で伝えられない赤ちゃん当たり前じゃないですか…?男性なのかおばちゃんなのか分からないけどむしろその職場の人にびっくり。てか、その人泣かせるのやめさせろとか何様かと。ママが見えなくなって泣くのも当たり前。お子さんが周りの状況を理解できるようになった証拠です。

うちも5ヵ月頃は二人同時によく泣いていましたよー😅理由が解らないことも多くて一日中あまりに泣くので、おんぶ抱っこするか車に乗せてドライブばっかでした。揺れで泣き止むので😁

このあとも後追いだったりで泣くことは沢山あると思いますが育て方の問題じゃなくて成長の過程ですからわけわかんないことを言う人の事は気にせず!

• かふぇもか

かふぇもか

男性に言われたみたいです。
    双子ちゃんのママさんなんですね💡
    1人でこんなになってるのに、お二人を同時に育てられてて尊敬でしかないです😭😭
    後追いが始まったみたいなので成長の証だと思うのですが😭😭

• 11月26日
sia

むしろその人の子供がサイレントになっちゃってるんじゃ…( ̄▽︎ ̄;)
逆に大丈夫ですか?と聞いてみたいです。

• かふぇもか

かふぇもか

ですよね、5ヶ月で泣かないってサイレントかな?と思いましたが、旦那もその人に言われるがままで少し悲しくなってしまいました😭😭

• 11月26日
とみー

旦那さんの職場の人こそ、おかしいんじゃないの❓って感じですよね😑
うちも泣きますよ😅
ちょっとの時間、母に預けたら泣きやまない😱と電話くるくらい、私がいない事に気付いたら泣き叫んでました💧

• かふぇもか

かふぇもか

泣きますよね😭😭
    やっと私のこと分かってきてくれてるのかな?と思った矢先に今回の事です😭

• 11月26日
チョコビスケット

後追い人見知りでピークの頃です😂
うちの子は1歳になり言葉がだいぶ通じるようになっても、グズグズしたりママ〜と追いかけてくるのに、言葉もわからないうえにこの世に産まれてたった5ヶ月の子が泣かないわけがないです👏🏻

職場の方はなにを根拠に少しおかしいと仰っているのかがわからないし、むしろお前育児してないからわかんないだけじゃないの?旦那様に先輩パパぶりたいだけだろ?(言葉悪くてすみません)とすごい腹立たしくなりました😂

かふぇもかはなーーんにも間違っておりません!
むしろ泣かせるのやめろとおっしゃる旦那様やわけのわからん事をおっしゃっている職場の方の方がよっぽどおかしいので自信をなくす必要なんてこれっぽっちもないですよ😋💓
出産や育児に、絶対なんてないのでおバカはほっときましょう👌🏼💓

• チョコビスケット

チョコビスケット

かふぇもか!呼び捨てにしてしまいました💦すみません😭💦

• 11月25日
  • かふぇもか

かふぇもか

呼び捨て笑ってしまいました🤣🤣
    全然大丈夫ですよ!
    先輩パパぶりたかったのですかね?😭😭
    旦那の人の言うこと鵜呑みにしまくってるのもどうかと思ってしまいました😭😭
    励みになりました、ありがとうございます。

• 11月26日