※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*am*
子育て・グッズ

静岡県から愛知県みよし市に引っ越して3日目。ママ友を作りたい。他県から来た方のママ友作りや、4~5ヶ月の子どもとの平日過ごし方について教えてください。

静岡県から愛知県みよし市に引っ越して来て3日目になります(^^♪
まだまだ荷解きが済んでいませんが、静岡では愛知への引っ越しが決まっていたためママ友を作れずにいたのでママ友を作りたいです♪
他県からみよし市、または近隣に引っ越して来た方はどのようにママ友が出来ましたか?

また、4~5ヶ月のお子さんが居る方は、平日子どもとどのように過ごしていますか?

コメント

あゆみ

こんにちは!
三好寄りの豊田市住みです😆✨
私はもう家でゴロゴロ。って感じです😨
はいはいもお座りもまだなので😭
暇つぶしに出掛けるなら、プライムツリー や三好ジャで時間潰し。という感じです。もうちょっとしたら、支援センターなど行きたいんですが…😢

  • *am*

    *am*

    回答ありがとうございます✨
    ねんね期だと基本お家になっちゃいますよね💦
    ショッピングモールはママの気分転換にいいですよね✨道を覚えて行けるようにしないと(´д⊂)

    • 11月25日
  • あゆみ

    あゆみ


    まだまだ土地柄分からないと大変ですよね😭
    私は生まれも育ちも豊田なので、なにかお力になれれば😫🙏

    • 11月25日
  • *am*

    *am*

    大変かつ不安ですね(つд⊂)
    温かいお言葉ありがとうございます✨

    • 11月26日
チャッピーのママ

こんにちはー!
ようこそみよし市へ❤
ママ友怖いイメージで全くいません😂
地元愛知ですが近くのママになった友達はいなくて大体赤ちゃん連れて図書館でブラブラ、上の方と同じようなところをブラブラしたり、家の周りや保田が池公園で犬の散歩をしています。
私もみよしあんまり詳しくないのでこれから開拓していきます❤

  • *am*

    *am*

    回答ありがとうございます✨
    テレビの影響でママ友怖いイメージありますね( •̥ ˍ •̥ )
    お散歩いいですよね!静岡では住んでいた周辺は車通りが激しい細い道ばかりで危なくて出来なかったので(。•́︿•̀。)
    みよし市広いので私も少しずつ開拓していきます❤

    • 11月26日
みーまま

豊田市に住んでいます!
まだまだママ友と言える人はいません(´・ ・`)
身体測定で支援センターに初めて行ってみる予定です!
平日はショッピングセンターや、お散歩に行ったりしてます\(◡̈)/

  • *am*

    *am*

    回答ありがとうございます✨
    みーままさんもママ友と言える人いないんですね(´д⊂)この位の月齢だと、これからママ友が出来る感じなんですかね(><)
    道を覚える為にも、支援センターやショッピングセンター行ってみます(^^♪

    • 11月26日
なーやん

隣の東郷町に住んでます!
ハイハイできるまでは基本ずっと家で自分のやりたいこととかして気分転換にショッピングモールとかに行ってました!

ハイハイができるようになったらカリヨンハウスってところがオススメです😊

  • *am*

    *am*

    回答ありがとうございます✨
    隣町にお住まいなんですね(^^♪
    自分で動けるようになってからって感じですね(^^)

    カリヨンハウス気になってます!近々一度行ってみようかと思っています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 11月26日
  • なーやん

    なーやん

    動けるようになると本当になにも出来ないのでそれまでは自分のやりたいこととかやるのがオススメです🤣

    うちは上の子を遊ばせに行ってますけどハイハイの子とは遊ぶ場所が分かれてるので安心して遊べますしカリヨンハウス人気なので人が多いときは多いです!
    ママ友同士で来てる人も結構いますしそこで話してママ友作ったりしてる人もいるみたいですよ😊

    • 11月26日
  • *am*

    *am*

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます✨
    今寝返りしたり、機嫌損ねて呼ばれることが多くすでに自分のやりたいことがままなりません💦ハイハイが始まるとそれ以上かもしれませんね( ノД`)

    カリヨンハウス人気なんですね!
    遊ぶ場所が分かれているのは、ありがたいですね(^^♪ワクワクしてきました!さっそく行ってみます♪

    • 11月26日
  • なーやん

    なーやん

    ハイハイし出すと常に見てなきゃいけないので家事も全然進まないです😅

    この辺の人はみんないい!って言ってます😊
    行ってみてください😁

    • 11月26日
  • *am*

    *am*

    ハイハイしたら、移動して何をするか分からないですもんね💦

    明日カリヨンハウス下見がてら行きます♪ありがとうございます✨

    • 11月27日
さっちゃんのママ

先月までみよし市に住んでました。
私は2人目を産んだ病院でママ友作りました。ママ友作りなら支援センターとかいいかもしれないです。
あと、広報とかに載ってる赤ちゃん広場?だったかな?あーゆうのもいいと思います。
今は瀬戸市に引っ越して来たんですが上の子が幼稚園で仲良くなった子が近所なんで1週間も経たずにママ友できました。小さいうちはなかなかママ友できにくいけど幼稚園とか行くとすぐ出来ると思いますよ⭐️

  • *am*

    *am*

    回答ありがとうございます✨
    先月までみよし市に住んでいたんですね(。☉∆☉)行き違ってしまいましたね💦
    広報ですか!その考えは無かったです💦幼稚園行けば、すぐ出来るかもなんですね♪それまで焦って作る必要ないのでしょうか?

    • 11月26日
  • さっちゃんのママ

    さっちゃんのママ

    私はあえて作ろうとは考えてなかったですね。
    1人目の時は1年で仕事復帰したりしたから逆に積極的じゃなかったかな?
    でもママ友居ると色んな情報はゲットできますよね⭐️

    • 11月26日
  • *am*

    *am*

    そうだったんですね!
    まだ知らないことばかりなので、ママ友から色々情報を聞いて活かしたいですね♪ありがとうございます✨

    • 11月27日
EriRin★

4、5ヶ月のときは基本的に家でゴロゴロか旦那の居るときにでかける事が多かったです。
離乳食が始まったら暇なので調べまくって色々作ってました😄
私は生まれも育ちもみよしです。
ちょっとオバサンですけど😅よかったら宜しくです🤗

  • *am*

    *am*

    回答ありがとうございます✨
    うちも旦那が休みの時に出掛けています♪けれど土日だと人混みがすごくてインフルエンザに風疹が怖いです(T ^ T)離乳食来月から始める予定なので調べるのいいですね♪
    みよしっ子ですね(^^♪
    静岡では年齢関係なく友達いたので気になりません!こちらこそよろしくお願いします❤

    • 11月27日
  • EriRin★

    EriRin★

    めっちゃみよしっ子です😊
    離乳食作り楽しかったですよ😄
    私は又、年末年始に出産予定なので大変になっちゃいますが💧
    確かにこの時期インフルや風疹怖いですね💦
    ママ友達って本当になかなか出来ないですよね😖
    ほんと、宜しくです🤗❤️

    • 11月27日
  • *am*

    *am*

    離乳食作り楽しみです♪
    そうですよね💦大変だと思いますが、2人目のご出産頑張ってください!!

    EriRin★さんは、みよしのどちらにお住まいですか?私は黒笹です♪

    • 11月27日
  • EriRin★

    EriRin★

    東名高速みよしインターの近くにすんでますよ。近いですね😊

    • 11月27日
  • *am*

    *am*

    近いですね✨この間カーマとキンブル行きました♪

    • 11月27日
  • EriRin★

    EriRin★

    キャー近い😃
    カーマ良く行きますよ

    • 11月27日
ayuuu

県外からみよし市に来て
2年ほど経ちました☆
ちなみに静岡県には大学生の時
住んでたので、懐かしい感じが(*^^*)

ママ友はまだなかなかできてません(^^;
カリヨンハウス気になってて☆
この前出張相談みたいなのがあって、
身長体重計ってもらうついでに
様子見てきました〜(^^)
来てる子の中でうちの子が
一番小さくて(笑)

やっぱりハイハイとかできるくらいがいいんだろうなー
という感じでしたが…
雰囲気は良い感じだったので、
もう少し成長したらまた行ってみようと思ってます☆

  • *am*

    *am*

    回答ありがとうございます✨
    同じ県外からみよし市に来られたんですね♪しかも大学は静岡県に住んでいただなんてヽ(*´з`*)ノ
    住んでいた所と環境が似ているので越してきた感あまりないですがw

    出張相談あるのもいいですね!
    今日近くのセンター行ったら、同じくうちも月齢が低く小さくてもハイハイ出来る子でした💦
    下見がてら明日カリヨンハウス行きます♪

    • 11月27日
  • ayuuu

    ayuuu

    そうなんですね〜✴️
    私は静岡の方が良くて(笑)
    そっちに住みたかったって
    旦那に言ってます😂笑

    月1で出張相談やってるみたいです☆
    明日行かれるんですね(^^)
    カリヨン私の家からすごく近いので
    明日行けば*am*さんと少しお喋りできるかも☆
    なんて思っちゃいました(*^^*)
    お邪魔じゃなければと
    時間が合えばですが〜(*・・)σ

    • 11月27日
  • *am*

    *am*

    間違って下に書いちゃいました↓↓↓

    • 11月27日
  • ayuuu

    ayuuu

    大丈夫ですよ〜🙆

    旦那さんの地元がこっちなんですね(^^)
    うちはどっちも両親離れてるので💧
    実家の近くがいいなーと思います(;o;)

    義姉さんと行かれるんですね✴️
    そうですよね!
    私も行ける時間によるので(;_;)
    適当にぶらっと行ってみます☆
    会えたらぜひお願いします〜🎶

    • 11月27日
  • *am*

    *am*

    ありがとうございます(。˃ ᵕ ˂ )
    どちらもご両親と離れてるんですね💦
    実家近いと何かと助けてもらえるので理想的です✨

    1人では道慣れていなくて不安だったので義姉にお願いしました(´ε` )
    こちらこそ会えたら、よろしくお願いします♪

    • 11月27日
  • ayuuu

    ayuuu

    今日午後行ってみたんですけど、
    会えなかったですね(;o;)
    またどこかでお会いできたら
    いいですね〜(*^^*)

    • 11月28日
  • *am*

    *am*

    午前中に行ったんですよ💦お会いできなくて残念でした( ノД`)またお会いできた際は、よろしくお願いします♪

    • 11月30日
*am*

私もホントは静岡がいいですw
生まれも育ちも静岡なので(^^♪
ただうちの旦那の地元がみよしなんです💦

カリヨン近いんですね✨ぜひぜひお喋りしたいです♪
全然お邪魔なんかじゃないです!むしろ歓迎です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
義姉と一緒に行くんですが、時間が支度でき次第になっちゃいます( ノД`)