※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
サプリ・健康

健康診断は出産後いつから受けましたか?5月半ばに出産予定なのですが、7…

健康診断は出産後いつから受けましたか?

5月半ばに出産予定なのですが、7月くらいに健康診断があります。ちゃんとした日にちはまだ未定なのですが…

産後どのくらい経てば健康診断を受けていいのかなと。

去年受けたのですが

身長体重
血液検査
胃レントゲン(バリウム)
子宮がん検査(事前にキットを使用して提出するもの)
乳ガン検査(胸部エコー)
視力検査
胸部X線
心電図

だったと思います。
予約受付期限せまっているのですが、前回の検診のときにかかりつけの産婦人科の先生に聞くのを忘れてしまい(^_^;)

電話して聞けばいいんでしょうが、とりあえずこちらに聞いてみようと思い質問しました。

コメント

べじにゃん

一人目の時に妊娠4ヶ月と、産後6ヶ月で受けました。妊娠中はレントゲンがだめですが、産後は制限ないのでは?!乳ガン検査は母乳が出てしまいそうで微妙ですが。。。

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます♪
    出産後は制限ないんですかねー。ネットで見ても、ふわっとした答えしか書いてないので💦2ヶ月経ってからがいいとも書いてありましたが。
    確かに乳ガン検査は母乳が心配ですね。格安で受けられるので、できれば受信したいです

• 1月18日