※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

破水かどうか戸惑っています。経験者のアドバイスをお願いします。

高位破水について、似たような経験のある方
いらっしゃれば教えてください。

現在36w5dの経産婦です。
2人目のとき破水からでしたが、そのときは
パンチされた感覚と音と同時にばしゃっと出たので
迷わず破水だとわかったのですが…

今回初めての経験で戸惑っております。

数日前から、座ったいたり立ち上がってたり歩いてたりすると
何か出たかな?というような感覚があり
その都度確認はしますがおりもののにおいで
匂いははっきりしません(;;)

昨日健診があり、おりものの検査と子宮頸管、
子宮口は診てもらいました。
子宮頸管は25mm、子宮口は1〜2cmでした。

つい先ほど横になっている状態から体を起こし
少しうこいたところまたなにか出た気がして
確認したところおりものシートから溢れたのか
下着まで濡れていました。
ですがやはり匂いはわからず…。

このような感じで少しづつ出ていて
実は破水していた、ということもあるのでしょうか?
それともただおりものが多いだけでしょうか…。

どなたか経験談など教えていただけませんでしょうか🙇💦

コメント

しろ

不安でしたら薬局でリトマス紙を買って使うと良いですよ。おりものなら酸性、羊水ならアルカリ性の反応が出ます。

  • なゆ

    なゆ


    コメント頂きありがとうございます!☺︎
    薬局にリトマス紙が売っているのですね💡
    近くの薬局に見に行ってみようと思います💦

    • 11月25日
  • しろ

    しろ


    ありますよ☆

    わたしもこれは羊水⁈と思った時に使ってます(^^)

    • 11月25日
  • なゆ

    なゆ


    早速見に行ってみます☺︎!
    自分で調べれると、安心ですよね^^*

    • 11月25日