※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがnukおしゃぶりを吸ってくれるか悩んでいます。オススメのおしゃぶりを教えてください。

もう5ヶ月なのにいまだにおしゃぶり
合いません
nukなのですが、

nukだめやったけどこれ吸ってくれた!て方!
このおしゃぶりオススメだよ!て方!
なにか良いおしゃぶり教えてください!!

コメント

peacebasket23

うちはCombiのテテオ入眠ナビを使ってます。
プレママクラスのおみやげでもらったのを何となく使ってみたんですが、眠たくてぎゃん泣きしてても、おしゃぶりあげると激しくチュパチュパして落ち着いて、そのうち寝落ちします(笑)

ゆー

おしゃぶり自体が嫌だったら難しいですね。。

娘はしてほしい時に拒否られたので、使わないで終わりました
肌触りのいいタイルとかじゃダメですかね?

さとみっち

nuk可愛いですが、ダメで、哺乳瓶もピジョンなので、ピジョン使ってます。

まあち

うちはNUK使ったことがないので、比較は出来ないのですが……
我が子にはピジョンのおしゃぶりが合わなくて、何かいいのないかな~と探していたら、フィリップスのおしゃぶりが哺乳瓶の乳首と似た形をしているので、おしゃぶりがなかなか合わない赤ちゃんにオススメ!というクチコミを見て、試しに買ってみたところドンピシャでした!
プラスチック部分がなく、全部シリコン素材なので、洗ったり消毒するのも楽です(*^^*)
余談ですが、フィリップスのおしゃぶりはスケルトンなので、赤ちゃんがおしゃぶりをちゅぱちゅぱしている口の中が見えて、鯉みたいに口をパクパク動かしている様子がとっても可愛いですよ(*^^*)

ふー

二人とも完ミですが哺乳瓶の乳首にガーゼつめたのですら吸ってくれないのでおしゃぶりももちろんだめでした

月齢は関係ないですよ

さゆ

nukダメでピジョンもダメ。
諦めかけてる時にフィリップスのシリコンの大きいおしゃぶりが良いと書いてあるのを見てダメ元で買ったらつかってくれました。

シリコンの大っきいのは重さもありかさばりステップアップにプラスチックの普通の形のフィリップス(0ヶ月~6ヶ月)に乗り換えて今はそれを使ってます。

私はAmazonで買いました!