※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみ★
ココロ・悩み

旦那の姉の子供が頻繁に泊まりに来て、問題があります。新築を考えているが、子供が家を傷つけるのが心配。義母も対応せず、ストレスが溜まっています。

初めて質問させてもらいます。今、旦那の実家で旦那と私と7ヶ月の娘と義母の4人で住んでるんですけど、旦那の姉が月2回のペースで(多い時は毎週)飲みに行くのでその度に甥っ子がうちに泊まりにきます。びっくりするくらいわがままで、しかも義母も怒らないんです。それを見てるとイライラするので、ダメなことはだめ!とあたしも怒るんですけど言う事を聞かず、挙げ句の果てに義母が私に対して不機嫌になるんです(°_°)娘が寝てても大きな声を出したりおもちゃをなげたり、ご飯を食べないで遊んだりもう、やりたい放題で顔も見たくない程嫌いになってしまいました。今住んでる家は借家なんですけど、そろそろ家を建てたいねと旦那と話をしてるんですけど、新築に甥っ子が泊まりに来て家を傷付けられるのが嫌で…(>_<)義母もあたしと娘の事を思って泊まりを断ってくれればいいのになっと思ってしまいます。娘の事をするにもすぐ甥っ子と比べるので本当に嫌です!!心が狭いのかもしれないですけど、どうしていいのかわからなくてここに書きました(´-ι_-`)

コメント

しーちゃんママ

ご主人からお義母さんに、ご主人が嫌だという理由でもう来ないよう言ってもらうことが一番いいように思います。お姉さんも飲みが理由とは。。。その辺も含め、甥っ子さんのことも全部話してもらいましょう!
ご主人が嫌だと言ったら泣いて訴えてください。
まだご自分の赤ちゃんに手がかかる時期だし、変なストレス増やさないで欲しいですよね!

かずみ★

お返事ありがとうございます(*^^*)旦那にもそれとなく言ったことあるんですけど、旦那は甥っ子大好きなんであたしの意見はスルーされます。しつこく言うと怒られます…(>_<)
今週末も泊まりに来るので考えるだけで胃が痛くなります(>_<)

しーちゃんママ

それとなくではなくきちんと話し合うしかないかと。。。
我が子に悪影響と。
真剣に泣いて訴えてもダメですかねぇ??

にゃん

義母さんと別居かな…
新築した家でも同居するんですよね?別居するしかないかと

義母さんにしてみれば、可愛い娘の子供だし、旦那さんにしてみても可愛い甥ですから。
義母さんは一緒に住んでて毎日会える嫁が産んだ娘さんよりも、自分の娘が産んだ孫のがかわいいんだと思います。

なんかもうこれは仕方ない事だし、義姉さんが飲みに行くために預けるのはおかしな事ですけど、義母さんがそれを喜んで預かる気持ちはわかります。
なので泊まりに来るな、と言うのは難しいと思います。旦那さんも味方してくれないんですよね?
なら家を建てて出て行くしかないかな…と…
その辺含めて旦那さんと話し合うしかないです!頑張ってくださいね(´;ω;` )

かずみ★

そうですね!しっかり真剣に話し合ってみます(*^^*)

かずみ★

義母は離婚しててあたしたちが一緒に住まないと1人になるから心配と旦那に言われたので別居はできないんです。
これからは、義母が義姉の家に行ってもらおうかなと思ってます。

MaK☻

うわぁーーっ!なんか似てて共感できますー(*´iωi`*)!

うちは泊まりにとかはないんですが、週二日、義母が義姉と甥っ子と買い物に行くのでお昼一緒に食べて3時頃帰ります。
甥っ子は4月から幼稚園。なのに、座って食べないし、テレビの台にも乗るし、私達座ってるソファーはお菓子だらけにして舐めまくった手でベタベタ触って、ほんとすごいですよ笑(´×ω×`)

ダメだよとは言うものの、誰もそこまで注意しないし、私職業柄言いたいとこだけど言えないし‥‥

ホント!やめてほしいです!
娘のこと可愛く思ってくれてるのは嬉しいけど、床触ったり舐めまくった手で顔触られたくないし‥‥娘が指しゃぶりしてるの無理やり外されるのも怖いし‥‥
奇声上げるのも、テンション上がりまくって家中走り回ったり物が壊れるそうな暴れ方、やめてほしいです😢いくら小さいとはいえ、もう3歳だから、ちゃんと叱るとこは叱って良い悪いの区別つけさせたいって私は思ってますが‥‥

私は娘がそんなことしたら叱りますし、ご飯も立ったまま食べさせません!

スイマセン私の愚痴になっちゃいました。。かずみ★さんのお気持ち、痛いほどわかります(*´iωi`*)

かずみ★

ほとんど同じ状況ですね(°_°)
嫌ですよね!!!なんで怒らないかが私には理解できないです…。私の娘7ヶ月ですけど、テレビに見入っちゃってご飯食べない時は消しますし、ダメなことはダメって今から教えてます。もう、義母にも甥っ子にも何言ってもだめだと思うので諦めてます( ꒪⌓꒪)甥っ子も3月で4歳になるっていうのに…もう愚痴り出したら止まらなくなりますね笑
お互い頑張りましょうヾ(◍'౪`◍)ノ゙