※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家事・料理

毎日晩御飯の献立考えるのって結構大変じゃないですか❓一週間分食材まと…

毎日晩御飯の献立考えるのって結構大変じゃないですか❓
一週間分食材まとめ買いが使い切れなかったりして苦手なので、2〜3日分のメニューを決めてから買い物へ行く感じです。
料理が苦手でお料理キットやクックドゥみたいなモノに頼りがちです💧

皆さんは毎日の献立はどの様に決めて買い物に行ったりしていますか❓

やりくり上手、お料理上手な方の節約法など参考にさせて下さいm(_ _)m

コメント

23839

食べたいものがあればその食材を買いますが、
基本は安い物を適当にかごに入れながら「鮭が安いから今晩食べて残りは冷凍して~」とか献立考えてます
あとはその日その日冷蔵庫の中身と相談して決めます

1週間分の食材が冷蔵庫に入らないのでそこまで買いだめしませんが、
ちょくちょく買いに行くとごはんがどんどん豪勢になって食費がかさみます(笑)

料理キット選びから初めてそれにあった食材だけ買ってくのが節約な気がします!

• ミニー

ミニー

ちょくちょく買いって食費かさんじゃいますよね💧
    なるほど。
    ありがとうございます。

• 11月25日
1ro

1週間のうち4日分ほどメニューを決めて買い物に行きます。
あとはスーパーで安いものを買って、残りは急に食べたくなったりしたらそのメニューにしたり安くかった品で過ごします😄

• ミニー

ミニー

週の半分くらいのメニュー決めて買い物するのが、私にも合ってる気がします。
    参考になります。ありがとうございます。

• 11月25日

週3~4は自分の用事や仕事の都合で作りやすいメニューだったり下味冷凍出来るメニューにしています。
残りの日は仕事が休みなら少し手の込んだ料理にしたり、買い物した時に安い食材があればそれで作り、土曜日最終日は残り物の野菜で鍋にしたり 具沢山のうどんにしたりカレーにしていますよ。

• ミニー

ミニー

下味冷凍するとラクですよね。
    コメントありがとうございます。

• 11月25日