※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
妊娠・出産

妊娠中の心拍数と血圧について心配です。心拍数が上がり、血圧が下がっています。同様の経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

妊娠中の心拍数と血圧について。

私は元々低血圧気味なのですが、心拍数は70~80で普通だったと思います。

が、妊娠してから週が増すに連れて
血圧はどんどん下がり、26w2dの現時点で90/53でした。
心拍数は113回ほどです。

心拍数は週を重ねる毎にどんどん上がっていき、あれ?ってなります。
さすがに数ヵ月連続で110を越えると心配になりました💦
妊娠中は上がるとは言え、運動したわけでもないので、そんなに心拍数が上がるはずないと思うのですが…

みなさんも、妊娠中は血圧も心拍数もこんなもんでしょうか?
なんとなく気になったので質問させて頂きました。

コメント

Seaちゃん

私の場合は、血圧60/110心拍数50ぐらいでしたが、妊娠中は、血圧65/130心拍数70ぐらいありました!
特に先生になにもいわれなかったので、気にしなかったですが、動悸には時々悩まされましたよー(T_T)

• まきこ

まきこ

妊娠すると多少上がるとは言いますもんね!
    sea ちゃんさんくらいがきっと普通ですよね!羨ましいです!

• 1月18日
yrayra

あたしは妊娠中とか関係なく常に、低血圧の瀕脈で脈120くらい普通にあります!
赤ちゃんの心音と変わらないくらい脈打ってます!
血圧も下が40くらいの時があってさすがに、フラフラしてましたが、病院からは特に何も言われずに過ごしてます*\(^o^)/*

血圧高くなっていって高血圧症とか中毒症になるよりかは、支障ない程度で血圧低いんであれば心配する必要ないと思いますよ\( •̀ω•́ )/

• まきこ

まきこ

120?!物凄く早いですね…
    妊娠しても血圧も心拍数も変わらなかったのですか?
    私も血圧が40台のときは、割りとフラフラかも(笑)

慣れてしまうのかもしれないですが、常にその血圧で心拍数だと辛そうです(+_+)

• 1月18日
  • yrayra

yrayra

妊娠中は140とかの日もありました!(笑)
    低血圧はもっとひどくなりました!

元々そーゆー体質で、不整脈もあるので、慣れっこですが、常人よりかは苦しいかもしれないです(笑)

• 1月18日
えり.t

わたしも毎回血圧そのくらいですが、何も言われてないです(*´ ˘ `*)

• まきこ

まきこ

私もなにも言われてないです。
    血圧はそんなに驚くほど低くないのですが、脈拍が毎回早すぎてビックリしてます(笑)

• 1月18日