※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で疲れが一気に来て涙が止まらず、家事や育児に追い込まれてしまいました。これが疲れからくるものでしょうか。

産後2ヶ月にもうすぐなりますが、九州から関東へ里帰りから戻り、周りに頼る人がいないし、夫も帰りが遅く毎日慣れない育児しながら、家事も出産前のように頑張ろうとして自分を追い込みすぎて昨夜から急に糸がプチンと切れたように何もしたくなくなりました。
産後2ヶ月目に疲れが一気に来るとよくききますが、それがきたのでしょうか。涙もとまりません。

コメント

クロ

これから数ヶ月は辛いと思うので、思い切って一回手を抜くと楽ですよ😊
ママが倒れちゃうと赤ちゃんは誰も守れませんし、家なんか汚くてもパパが休日に何とかしてくれます!
私も無理がたたって、実家へリターンするはめになりました(笑)今となっては笑い話ですが、あの時は辛かったです…😭
絶対無理しないでくださいね!😊

• めぇ

めぇ

コメントありがとうございます。
    昨日は授乳以外の育児はストライキして、家事もストライキして、ずっと寝室でねた

• 11月26日
  • めぇ

めぇ

文が途中になってすみません💦
    ずっと寝室で寝たきりになってました😂そしたら、夫がご飯も洗濯も全部やってくれてたので、よかったです😢いつも夫は面倒くさがってなにもしないので、私がやり過ぎないくらいがちょうどいいんだなと思いました。
    休日くらいは手を抜いて、たまには家事をストライキして夫に任せしながら、無理せずにやっていこうと思います!

• 11月26日
バニー

大丈夫ですか??😭
出産前と同じようにできると思って、やれるんですけど、産後は心がついていかないんですよね😢
そんな時は何もやらないで赤ちゃん抱っこしてボーッと入れたての紅茶でも飲みながらテレビ見ましょ♫
暖かい飲み物飲みながら何もしない時間作ると、少しホッとしますよ☺️
最低限のことしかやらなくていいですよっ👍
ご飯も、たまにはお弁当でいいじゃないですか☺️‼️洗い物が出ないし美味しいし一石二鳥✨笑
洗濯物だって、数日溜めてからやったって死にゃしません🤗
まだママになって2ヶ月ですもん。できなくて当たり前。ゆる〜く気張らず🤗
お互い頑張りましょっ♡

• めぇ

めぇ

じゃっくばにーさんのおっしゃる通り、家事はなんとかやれるけど、心がついてきていませんでした。昨日、久しぶりに何もせずに赤ちゃんは夫に任せて思いっきり昼寝したのでスッキリしました!たまには何もしないのも大切ですね^_^
    まだまだ新米ママなんだから出来なくて当たり前ですよね😭ゆるくがんばります!

• 11月26日
りぼん

それまでは赤ちゃんのお世話に必死ですもんね(><)
私も夢中すぎて、周りも自分も見えなくなっていました!
2ヶ月頃から少しづつ支援センターなどに出かけるようにしています(*^^*)
同じママさん達や、保育士さん、保健師さんがいたりと、
とても良くしてくれますし相談にものってくれます!!
私は両親は他界しており、
義父母も近くにいないからか、
不思議と年配の方とお話すると安心しますよ(*´-`*)
うちもまだ3ヶ月なので、
子供自身はよくわかっておりませんが、
工作したりお昼寝アート写真を楽しんだりと、
旦那が仕事頑張ってくれているから、
自分はこんなにゆったり過ごせるんだなーと感謝出来るようになりました!!

目を離せないので、家事はいまだに物凄く手抜きです(笑)

• めぇ

めぇ

私も来月くらいから支援センターにいこうと思ってます!たくさんの人とお話しできると楽になりますよね✨
    今は自分の気持ちにゆとりがないから、いっぱいいっぱいになってるけど、たまに手を抜きながら、無理せずにゆったりしようと思います。

• 11月26日
めぐみん

わかります、私も関東に嫁に来て独りきり…孤独も増して気力が出ませんでした。今はゆっくりしましょう。

• めぇ

めぇ

関東は人が多いけど、孤独さを感じますよね💦
    今はいっぱいいっぱいになっているので、無理せずにゆったりしようと思います😭

• 11月26日
  • めぐみん

めぐみん

孤独ですよね、孤独すぎて誰かと喋りたすぎて、よく市役所やら何やら行ってましたよ…今は支援センターにずっと居ます😅

• 11月27日
  • めぇ

めぇ

私のところなも支援センターがあるので、行こうかと思うのですが、まだ1ヶ月の赤ちゃんを連れて行っても話し相手がいなさそうなので、ためらってました😭
    もうすこし月齢が進んだら行ってみようと思います!

• 11月27日
  • めぐみん

めぐみん

お近くでしたらご一緒するのにー😭💦ほんとにほんとに無理しないでくださいね😢

• 11月27日
  • めぇ

めぇ

ありがとうございます😭
    めぐみんさんのように優しい方に出会えることを期待して、余裕が出来たら行ってみようと思います^_^

• 11月27日