※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

気分の浮き沈みが激しく、産後や女性だからか不安を感じる。旦那の言葉や子どもの泣き声で心が乱れ、ストレスを感じている。怒鳴りたいけど我慢している。

気分の浮き沈み?が激しいです。
女だから産後だからでしょうか。
例えば旦那に部屋のここが汚いとか言われたらそれだけでダメになってしまいます。
あぁ私ってなんにもできない人間なんだなぁって。
内容は違いますけどこのようなことがたまにあります。
あと子どもは泣くものだから仕方ないんですけど、泣き声聞くだけで心臓があおられてしまいます。
怖いです。怒鳴りたいし叫びたいけどアパートなので虐待って思われたら嫌だからできませんし。
いろいろ自分の中がパンパンというか。
ストレスなのかな。

コメント

れん

普段旦那さん以外と会ったりお話ししたりしていますか?
私もアパートに住んでるときは子どもといつも二人だったので、凹んたりしてました。今は旦那の両親と同居しているので、毎日たくさん話すので結構すっきりしています。
二人きりで過ごす時間が多いとどうしてもストレスも溜まるので、児童館に行ったり支援センターに行ったり、月一で育児相談に行かれては🙂?