※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

大学時代の女友達が、結婚しても元彼の話を続けてきて困っています。友達は善意でありながらも、元彼の話が気になります。距離を置くか、はっきり伝えるか悩んでいます。

相談&愚痴らせてください。



大学時代 仲の良かった女友達がいます。

そして私は大学の時 2年付き合ってた彼氏がいたんですが、
別れてしまいそのあとの7年後、今の旦那と結婚し赤ちゃんも授かりました。

女友達は大学時代の元彼の事も知っていて
(同じグループだったので仲良かった)よく相談にのってもらってました。

でも別れてからは冷やかし?みたいな事もされてました。
「え?それって○○(元彼)でしょ?笑」
「また○○の事考えてる〜笑」とかです。

最初は気にしてなかったんですが、私が結婚してから
ヒートアップしているようにも感じます。
(その間7年間 冷やかしのように言われてました。その度、もう別れてるし何とも思ってないよ。
と言ってました)

旦那を紹介していた時、旦那のいる前で
「○○(元彼)も今日来れたら良かったのにねー!笑」とか
「○○はどうなのかな?笑」とか意味わからない事
言われて・・
もう7年も前の事で、私も元彼も良い思い出
という感じなのに私がまだ忘れられてないよ、と言うように捉えられる発言が多いです。
(元彼はその後も友達として仲良かったですが結婚を機にラインもブロックし 今は結構疎遠です。結婚した事は知ってます)

そして、もう怒り爆発したのが
女友達が結婚式をあげるから来て欲しいという連絡があった時でした。
「○○(元彼)も来るよ♫嬉しいでしょ?笑」
と連絡がきたことです。私は赤ちゃんもお腹にいて、
そんなこと何とも思ってないのに 何でそういう発言するのか。
今後子供の前でも元彼の名前を永遠出されるんじゃないか。とかいろいろ考えると
もう疎遠にしたいと思いました。

でも、その女友達は私が結婚・妊娠した事を涙を流すほどすごく喜んでいて
(旦那を紹介した時は変なこと言われましたが)
私の結婚式もすごく張り切ってくれて、いろいろやってくれました。その他も楽しく遊んだり 私の誕生日は毎回連絡をくれたりしていました。
優しいんですが、こういう発言があるのは
悪気がないのか、わざとなのか。。わからないです。

こういう状況だと みなさん疎遠にしますか?
距離をおきますか?それともハッキリ言いますか?

よろしくお願いします。





コメント

あやめ

私だったらハッキリ言って距離おきます💦
結婚も出産も妬んで壊そうと思ってしまうし、元彼も来るよ嬉しいでしょなんて連絡をもし旦那さんが見ていたらえ?ってなるだろう、怠いのそろそろ気付けよ、、、ってなります😰

  • メリーズ

    メリーズ

    やっぱり距離置きますよね。。
    旦那さんも その女友達の事よく思ってないみたいです😓 ハッキリ言おうかと思います、ありがとうございます✨

    • 11月25日
deleted user

私なら疎遠になります。
逆に、結婚とか妊娠を涙を流して喜ぶのも馬鹿にしてるのか?って思います。

  • メリーズ

    メリーズ

    涙流したのは結婚式の時と、妊娠報告した時ですが ただ単に涙もろいのかわざと?なのか。。分からなくなってしまいました😞
    いつまでも元彼の事言われるのも疲れるので悪気がなかったにしろわざとにしろ疎遠にしようかと思います。ありがとうございます!

    • 11月25日
稲穂

今後付き合っていきたいと思うなら、私だったらはっきり言います!結婚式にも来てほしいと言われていることもありますし…
「ずっと言おうと思ってたんだけど、なんでいつも○○さんの名前を出すの?旦那の前でも言うよね?どういうつもりで言ってるのか聞かせてほしい。最初は流せてたけど、最近は凄くモヤモヤする。結婚式に呼んでもらって凄く嬉しいしおめでたいけど、なんでわざわざ○○さんのことを私に言うの?」
と。冷やかしにしても限度がありますし、まして7年前ですよね?そのお友達、元カレさんのことが好きだったとか?

  • メリーズ

    メリーズ

    今後付き合っていきたいのか自分でもよく分かりません、、わざとなのか悪気がなく言っているのか😞でも、わざとだったとしても「そうだよ」とは相手は言えないですしどっちか分からないですよね。。
    どちらにしろ 元彼の事を言われてるのは事実なので 疎遠にしようかと思います。ありがとうございます!

    • 11月25日
ママリ

わたしもはっきり言うと思います。

過去のことを今になってもずっといってくるのシツコイ。すごく不快。旦那の前で言うとか、旦那の気持ち考えたらすごい嫌だとおもうし、いらない心配かける。やめて。なんでそんなずっと人の過去引きずってんの?面白いと思ってんの?
結婚した時お祝いしてくれたよね。だから私も祝いたい気持ちはすごくあるよ。でもこんなモヤモヤした気持ちじゃちゃんとお祝いできないから。

って言って、相手が謝ってくれて、もうしないと言うならこれからも友達でいると思います💡逆ギレされたら結婚式も行かないし、疎遠ですね。

  • メリーズ

    メリーズ

    面白いと思ってやっているのか、悪気なくただ単に言ってるのか。。どっちか分からないんで困りますよね😞
    でもどちみち 元彼の事言われてるのは事実なので不愉快なので 疎遠にしようかと決断出来ました。ありがとうございます(>_<)

    • 11月25日
くるみ

私ははっきり言ってから疎遠にします。
周りに元カレのこととかへんな噂立てられても嫌だし。
なんかしつこくない?普通に不快だし、今の旦那が聞いたらどう思うか考えられないの?っていう内容を長文で送ってやります。

あと結婚、妊娠に涙する理由もわかりません。そんなに壮絶なことがあったんですか?
普通は、よっぽどのことがあってもそこまでか?って思うし、そんなに結婚できんと思っよったんかって思います。

  • メリーズ

    メリーズ

    涙を流すのは結婚式の時と妊娠報告した時なんですが、わざと涙を流していたとしたら怖いですよね、、
    それかただ涙もろいのか。。?もう分からないです😞でも元彼のことをずっと言われてるのは事実なので もう疎遠にしようお思いました。(決断出来ました)ありがとうございます!

    • 11月25日