※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週5日の初産婦が破水し、陣痛待ちで痛みがない状況。精神的に不安を感じており、出産経験者に助言を求めています。出産までの時間や精神状態についてのアドバイスをお願いしています。

38週5日の初産婦です。
本日午前2時過ぎに破水し、入院となりました!

陣痛待ちですがまだハリも少なく痛みも無く、ベッドの上でママリを眺めてます👀夜中は緊張?と同室の方のいびきでまともに寝れず...笑 きっと陣痛前の睡眠は大切なはずだと今必死に目を閉じるも天気が良くて病室がとっても明る〜い🙄✨赤ちゃんは相変わらず元気に動き回ってます😅笑

陣痛の痛みが想像がつかな過ぎてテンションは良くも悪くもフラットな無の状態...いつもはネガティブな状況を事前に想定しまくって臨むタイプな為ソワソワします😭💦
どんな精神状態で臨めばいいのやら😭💦あー想像出来ないけど相当痛いんだろうし私乗り越えられるのかなぁ😭😭😭呼吸法もイマイチよくわからないし😱💦

破水から出産が始まった皆さん、どのくらいの時間で陣痛が始まりましたか?出産を教えた皆さん、どんな精神状態で臨みましたか?出産が目前に迫りつつある妊婦に勇気をください😭🙏✨

コメント

ayu

二人目破水からでした!
18:00頃破水して定期的な張り(8分間隔くらい)が夜中の1:00頃から始まり痛み出したのが2:30頃でその1時間半後の4:00には産まれてました☺️
2人目だったからか痛みの程度が分かるので割と冷静で居られましたが...
初産の時はどこまで痛くなるのか分からず
恥ずかしながら陣痛中もう泣き叫びました😂笑
2人目はいきむ時まで叫ぶことなく
とにかく鼻から息吸って口からフーっと吐くのを意識しました☺️
もう少しで会えますね頑張ってください☆彡

🍀T.mama🍀

夜中3時半頃に破水、
陣痛は朝の8時くらいからでお昼の12時に出産しました👶🏻🍼💕

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください( ˊᵕˋ )

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってしまい申し訳ありません💦結局まだ自然な陣痛が起きず、明日午前中から促進剤を使うことになりました😅

陣痛という未知の痛みに不安もありありですが、10ヶ月一緒に頑張ってきた赤ちゃんに会えるんだと前向きに考えてみようと思います!陣痛MAXで獣になるかもですが、、、笑 頑張ります!!