※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

息子の風邪予防についてアドバイスします。寝る時の服装や加湿器の使用、手洗い、食事などが重要です。外で遊ぶ際の服装や栄養バランスに気を付けましょう。

一歳の息子が頻繁に風邪を引きます。熱は出ませんが…

夜寝る時の服装は長袖の肌着にゆにくろのキルトパジャマその上にスリーパーです。
暖房は明け方、タイマーでつくようになっています。ただ加湿器はつけていません。
外でよく遊びます。手洗いはきちんとしているつもりです。うがいがまだできません。

なにか風邪を引きにくいカラダ作り、対策、風邪予防にいい食べ物等おしえて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

メメ

逆に暑くて汗をかいて、それが冷えて風邪を引いてるとかはないですかね?🤔
私ならキルトパジャマでスリーパー使うなら、肌着はまだ半袖で良いんじゃないかなと思います

ママリ

暑いんじゃないですか?
うちはキルトパジャマあつい!といってます。
下着もまだタンクトップで、あせもできました!