※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neneco
妊娠・出産

先輩ママさん達に質問です。胎動と性格について、お腹にいる時と産まれてからの性格はどうでしたか?現在切迫で入院中ですが、赤ちゃんは元気で胎動が激しいです。何かヤンチャなのが産まれてくるのかな〜と疑問に思いました。

先輩ママさん達に質問です(^^)

胎動と性格について♪
胎動と性格は必ずしも比例しないのは分かってはいるんですが、お腹にいる時と産まれてからの性格はどうでしたか??

現在切迫で入院中ではありますが、赤ちゃんは母の心配はよそにかなり元気で( งᵒ̶᷅ωᵒ̶᷄)ง⁼³₌₃
胎動がかなり激しくていつも元気貰ってます♪
NST中は特に激しく、痛いくらいです( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

何かヤンチャなのが産まれてくるのかな〜と、ふと疑問に思いまして質問してみました〜♪♪

コメント

仁愛仁

うちは関係ありました笑

3番目がやたらと動く子で、胎動で痛くて痛くて笑

一歳になりましたが、まー、ジッとしてられません^-^;
上二人は胎動は
臨月付近に静~にで、やはりおとなしく成長してます笑
産まれる順番も性格もあるかもですが、楽しみですね(^^)

• neneco

neneco

やっぱりちょっとは関係してるんですかね(^^)??
    自分の子なので、ジッとしてないのが産まれてくるとは思っているんですが、かなり激しくってたまに声が出てしまいます(笑)

参考になりました♪
    ありがとうございます♡

• 1月18日

産まれる直前までゲシゲシ蹴ったりくるくる回ってた我が子は、産まれてからも寝相はダイナミックだし力は強く暴れんぼうです。笑

妊娠中クラブミュージックを聴いてる時に胎動激しくなって私が阿部真央歌うと大人しくなってたんですが、今もクラブミュージック流すと発狂しながらお尻ふりふりして阿部真央歌うときょとーんってします(´∀`*)
新生児の頃は阿部真央の歌が子守唄でした。笑

• neneco

neneco

うちの子もグルングルン回ってます(笑)
    自分がやかましい方なので大人しい子がいいな〜って思ってたんですが、やっぱりそうもいかなそうだな〜(笑)
    音楽でそんなにも違うんですね‼︎
    阿部真央のDon't leave me babyは好きでよく聴いてました(^^)
    よし今のうちにバラードばっかり聞かせてみます(笑)

ありがとうございます

• 1月18日
canaria

1人目切迫早産で入院してましたが、36w6dで生まれてます💦
お腹に居た時は寝てたので、胎動感じなかったです(^◇^;)w
生まれてからも大人しかったんですが、今2歳になって手に負えません💦ヤンチャ過ぎてσ(^_^;)体力を保存してたんだと思います( ̄▽ ̄)

• neneco

neneco

プロフのお写真がそのヤンチャ君ですか(^^)?
    可愛い〜♡
    体力温存してたとかめっちゃウケますね(σ≧∀≦)σ
    でも早産でも元気でなによりですね♪
    私も臨月近くまで持つよう頑張ります‼︎

ありがとうございました♡

• 1月18日
  • canaria

canaria

そうです(^◇^;)うちのヤンチャ坊主です(^◇^;)1日早い早産だったので、別に問題はありませんでしたσ(^_^;)普通の子と変わらずですね(^◇^;)ただ、退院日に黄疸引っかかり24時間機械に入ったぐらいで大丈夫でしたσ(^_^;)元気ですσ(^_^;)元気過ぎなくらいw

• 1月18日
  • neneco

neneco

臨月近くまで持って本当によかったですね‼︎
    勇気貰えます( •̀∀•́ )✧

私のお腹の子も僕ちゃんなので、この胎動を考えてたら恐ろしくなります(笑)
    でも元気で産まれてくれればそれでいいです♪
    ただ…ママは疲れますね^^;

canariaさんも大切な時期なので、頑張り過ぎないようにしてくださいね‼︎

• 1月18日
  • canaria

canaria

脅されてましたからね💦w
    まだ24週までに生まれたらヘリ搬送するって( ̄▽ ̄)w
    ヘリも嫌だし、遠くなるしで嫌でしたよ💦
    私の場合点滴刺すところが無くなったので、薬に変えて様子見って言われた日もう、いつシャワー浴びれるか分からないと思いシャワー浴びたら破水して、次の日母に来てもらい、その日は生まれず次の日の朝方に陣痛が頂点に登り出産しました(^◇^;)w
    元気に生まれて来てくれましたが、最初見た時は涙出ましたが笑いがσ(^_^;)w
    頭とんがってるしって思って痛み通り越したんで笑いが来ましたw
    nenekoさんも頑張って安静ですよ(・ω・)ノ
    私は今から張り止め飲んでます💦今回は早めに里帰りしろと先生に言われてますw

• 1月18日
  • neneco

neneco

めっちゃ大変でしたねΣ(°°ll )‼
    かなり壮絶だぁ〜。。

私は張りがないんですが、頚管短い上に前置胎盤で内服には変更出来ず(*;-;*)
    私も点滴出来るとこなくなりそうです^^;
    それにへその緒も首に巻いちゃってるし。。
    どこまでヤンチャなんだか(´△`)
    28週までに胎盤上がらなければ、強制的に大学病院へ転院、帝王切開です^^;
    色々問題ありすぎて、元気で産まれてくるならもう何でも来いってなってます(笑)

早い時期から張り止め飲まれてるんですね( ノД`)
    お互い本当に安静にしときましょうね‼︎

• 1月18日

私も入院中にモグラ叩きが出来るほど活発だと思っていましたが、どうやらかまって君だったようです(^^;
今は常に側に居ないと、泣いています(笑)

でも前期破水をした時はそれまで感じなかった位激しく長い時間動いていてくれて、まるで「大丈夫だよー!」と教えてくれている様でした。優しい子かな?と親ばかながらに感じていましたが、当たったみたいで夫がトイレに篭るとお尻拭きを持ってトイレ前で待っています(笑)

nenecoさんの赤ちゃんはどんな性格かなぁ!楽しみですね(*^_^*)

• neneco

neneco

モグラ叩き(笑)
    ナイス表現です(笑)
    まさしくそれです(σ≧∀≦)σ

お尻拭きを持ってトイレの前で待機とか、わたし爆笑しながらハグします(笑)
    めっちゃ可愛いなぁ〜♡

うちの子はどんな子でしょうかね〜♪
    本当に楽しみです∩^ω^∩

• 1月18日