※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

臨月でお腹の張りが強く、赤ちゃんが下がらず胃の圧迫や息苦しさに悩んでいます。陣痛の兆候がないけれど、張りが強い方の体験談を聞きたいです。動くのがつらく、過ごし方のアドバイスをお願いします。

38w1dの初産婦です!臨月に入ってから毎日お腹の張りが強いのですが、赤ちゃんは全然下がっておらず、お腹の上側(胃のあたり)が一番張るので相変わらず胃の圧迫や逆流、息苦しさに悩まされています…。
歩いたりしてもダメで、このまま予定日までと考えるとかなり憂鬱です(´・_・`)
健診でも全然下がっていないことを言われました。
38週時点で兆候はないけれど張りは強くて体調悪かった方、陣痛はいつ頃来ましたでしょうか?
正直、張りや息苦しさ、腰痛などで動くのがかなりしんどくて、それまでどのように過ごしたら良いものかアドバイスも頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

やっ

全くおなじくでした。
思うように体動かせず辛すぎますよね💦💦
わたしは恥骨も痛く、歩けませんでした笑🤦‍♀️
先生に相談しましたが、赤ちゃんおりてきてる証拠だから頑張って散歩してみてとアドバイスをいただき、具体的な改善法はないようでした😭💦
主人とひたすら散歩しておりました。引かれるくらいゆっくりペースで笑

わたしは、ソファなどは圧迫されるので、食卓の椅子に深めに腰掛けて、クッションの上に大きなお腹を置く(すみません通じますか😂💦💦)ようにしてお腹の重さが腰にこないようにしていました。授乳クッションとかでもいいと思います。

40週の検診の内診ぐりぐりで一気に破水し、4時間で生まれました。
産んだあとは驚くほどどこも痛くなかったです!
あと少しの辛抱です!
これを乗り切ったら腰の痛みもなければ圧迫もないし、赤ちゃんにも会えます!頑張ってください😭❤️!

• ちえ

ちえ

ありがとうございます😭⭐️
    やっぱりお散歩するしかないですね💦

クッションの上にお腹を置く座りかたはやったことありませんでした!早速試してみます。

やっさんさんは、結局予定日頃でしたか?噂の内診ぐりぐり、効果すごいですね!
    明後日健診なので、痛いの覚悟でやってもらえたらな…

これまでの妊娠期間に比べたら、あと2週間なんてあっという間ですよね💦
    早く赤ちゃんに会いたいです♡

応援のお言葉もありがとうございました😊❣️

• 11月25日
やっ

予定日超過でした!笑
40週の検診の内診グリグリで、ちょっと強めにやったから!と言われて、即破水でした😂

ほんっとうにそう思います!妊婦の期間ってすごく長いですよね。。。だからこそこのあとちょっと!の2週間が長く感じられるのかも知れないですが、1ヶ月後には絶対一緒に居ますもんね👶🏻楽しみすぎますね!

• ちえ

ちえ

超過されたんですね!
    私もこのままだと超過しそうです😭

そうなんです…正期産に入ってから、ものすごく長く感じるようになりました💦
    ゴールが見えなかった初期の辛さとはまた別で、ゴールが見えているからこその焦ったさがありますよね💦

クリスマスには一緒にいるんだ!という気持ちで、残りの期間を乗り越えたいです🥰

• 11月25日