※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみつ
家族・旦那

辛いです。吐き出すところがないのでここで言わせてください。旦那とは…

辛いです。吐き出すところがないのでここで言わせてください。

旦那とは結婚して2年目で、現在妊活中です。
夫婦仲はとても良く、たまに喧嘩もあるけどうまくやってきました。

が、旦那が男の友人二人(一人は既婚もう一人は独身彼女なし)と飲みに行き、終電のがしたから友人の家に泊まると連絡がきました。その時点で頭には来ていたんですが、とりあえず寝ようと思い返信だけしました。そしたら夜中の3時頃にインターホンが鳴り、まさかと思ったら旦那でした。旦那が号泣しながら家に入ってきて、「謝らないといけないことがある」と。
嫌な予感がムンムンでしたが笑、とりあえず話を聴くと、
・独身友人が相席屋にいこうといったのでノリで三人で行った。
・既婚友人が結婚指輪を外していたから自分も外した。
・だいぶ酔っていて気づいたらバックごと盗まれていた。(おそらく店内でお客さんに盗まれた)バックの中には財布、指輪が入っていました。

もう何が何だかよく分からないですが笑、とりあえず相席屋の話を聴く前にお金のが大事と思い、カード類は電話して止めてもらいました。

どうしたら良いか頭が混乱して涙も一滴もでません。すごく冷静でいる自分がいます。
とりあえずカード類を止めたあとに旦那と話をしましたが、お酒も入ってテンションあがって、モテるかなと思って相席屋にいってしまった。指輪も外してしまった。私に対する気持ちが無くなったとかではない。もう二度としない等涙をポロポロ流しながら、旦那がひどく落ち込んでいて自分のしたことの重大さは理解しているようですが、
私自身はどうしたいのか分かりません。。
腹も立つけど悲しさもあるけど。。
なんとなく異性と交流して独身気分を味わいたいたいう気持ちも分からなくもないんです。

みなさんならどうしますか??
私自身、語彙力が無いので心では色々思っていても、旦那に何を問いただして何を聞くべきなのかうまく言葉がでてこないんです。。😔
みなさんならなんて詰めるかアドバイスください😭

コメント

まるこさん辛かったですね😭
けど旦那さん、早くもバチが当たりましたね!笑
文で見る限りではかなり反省されてるようですし、詰め詰めにする必要はないかと思いました!
あえて許しもせず怒りもせずのほうが、自分で色々考えるのかな?って気がしますが、まるこさん自身まだ頭の整理がついてないみたいですし、少し考える時間が必要かもですね!

私も上手く気持ちを伝えるのが苦手で、感情的になっちゃって本質が伝えれなくなるタイプなので(それで過去に失敗した経験あり)今は自分の気持ちの整理(何が嫌でどうしてほしいとか)がつくまで、ひたすら自分と向き合うようにしました!

旦那さん今回未遂で終わりましたが、バック事件がなければ最悪浮気になってたかもしれませんので、許すのであれば門限はつけたいとこですね😂

• おみつ

おみつ

ありがとうございます😭
    いまママリさんの言葉でボロボロに泣いてます😭笑

ママリさんの言う通りですね。バチ当たってますね。笑
    確かに、自分のしたことをよく反省して考えてほしいというのが一番です。
    怒っても何も解決しませんもんね。。
    私も心の中では許してあげようという気持ちと、やっぱりされたことを考えると怒りがこみ上げてくるんです。。
    結局どうするかは自分自身が決めなきゃですもんね。よく向き合いたいと思います。

本当に、バック事件なければ浮気に十分繋がってますよね!笑 今回があったことによって旦那が十分に反省すると良いんですが。。
    門限!つけます!!笑
    絶対に!!!!笑
    ありがとうございます。気持ちが軽くなりました😢😢✨

• 11月25日

うちはもう10年の付き合いなので相席屋の事よりもお金盗まれた方に激怒ですね!笑
でも涙流してまで反省してるなら仕方なく許すかなぁ😅
でもそれがお酒入ってるからか?って思うと複雑…
でも結婚生活は忍耐!
そうゆうの仕方なく許してを繰り返してくものですかね。

• おみつ

おみつ

そうですよね。私もよく考えて今になってお金盗むことに激怒です😟
    号泣して、ごめんなさい。ごめんなさいと言ってるので、なんだか可愛そうな気持ちにもなりましたが、心を鬼にしているところです👹💦
    ほんとうに結婚は忍耐ですね。
    結婚生活が楽しいことには変わりないのですが…許せるかどうかまだ分かりません😭
    アドバイスありがとうございます!

• 11月25日
ママ

大変でしたね。

んー。普段仲良くうまくやってきたなら今回の件で別れるとかは無いし、旦那さんの様子をみるとかなり落ち込んでるし反省してる感じなので最終的には許します。

でも、あんまり優しくはしません。バチが当たったね、もう二度としないことだね。って感じで。

バックが盗まれずに大ごとにならなかったら相席屋に行ったことも全部秘密にするつもりだったわけ??女の子と知り合って連絡とったり浮気しようとしてたわけ?ってそこをせめたいところです。

冷静にカード類止めるのを優先したとか、しっかりした奥様だなと思いました!

酔いが冷めてもちゃんと反省してたら本当に反省してるかなと判断します。

• おみつ

おみつ

ありがとうございます。。😢

本人は本当に憔悴していて反省しているのは伝わります。。それが財布を盗まれたことに対してかもしれませんが。笑

そうですね。すぐには優しくするつもりはないです!
    また今日、冷静に話をしてみようと思います。

お褒めの言葉をいただいてありがとうございます😭✨

• 11月25日
Tomi

私がまるこさんの立場ならまずなぜモテようと思ったのか聞きます。もしかしたら私が男性として見てあげてなかったり、男性として扱ってなかった、友達のような関係だったのかなと疑問を持ちます。男性としての心を満たしてあげられなかったのかなと感じます。

それか、妊活中とのことで詳しく書かれていないので推測ですが、妊活がプレッシャーになったり愛し愛されることではなくただ義務的になってしまったストレスなのかなと疑ってしまいます。

なぜこうなったかの本質が大切だと思います。仲良しだからこそ本当に大切な確信をつくことだけは言わないって人達が多いと思うので…。本音が聞きたいって言います。それを全部話し合った上で私、がどれだけ傷付いたかを号泣しながら話して、ちゃんと私の気持ちを受け止めてもらいます。

その後、一人になってどうしたいかじっくり考えます。自分の幸せに妥協せず、彼が好きなら彼を許します。そして小さな違和感小さなモヤモヤもちゃんと話し合える関係をまた新たに築きます。

また新たに更にもっと相手のことが好きになったら、義務的ではなく、ちゃんと愛し愛されれば赤ちゃんを授かると思います!!と言う私の意見でした!!

• おみつ

おみつ

ありがとうございます。ともみさんの言葉深く受け止めました。
    確かに、今回のことが起きた原因を探ることは大切ですし、はっきりさせておくべきですよね。
    たしかに、私に何か問題があることも考えなきゃいけないですね。。
    もちろん旦那を責めたい気持ちもありますけど、二人の間を見直す機会かもですね。
    私だけが仲良くやってきたって思っている可能性もあるし。。
    自分の気持ちと相手の気持ちを良く話し合うべきですね。

ご意見ありがとうございます✨

• 11月25日
  • Tomi

Tomi

ちなみに皆さんから色々アドバイスされて、まるこさんの気持ちはどうですか?どうしたいとか何が原因だったかとか今の心の状況など言葉にできることはありますか?心の整理ができない時は人からの質問に答えようとすると自分の気持ちが見えてきたりしますよ!
    ちなみに義母には別居、離婚する場合にのみ言うと思いますが、まるこさんは義母に言いたいですか?ちなみに言いたい理由も教えてくれると嬉しいです!

• 11月25日
  • おみつ

おみつ

そうですね、だいぶ冷静になったので、指輪を外してまで相席屋にどうして行ったのか、そこで良い女のこがいたら浮気するつもりだったのか、そこで結局何をしたかったのか、仲良しでいられてると思っていたのはわたしだけなのか、日常生活に不満があるか等々聞きたいです。。

義母には言いたいです。
    とても良い関係性で、何かあったらすぐに言ってといってくれています。身近な誰かに気持ちをわかってほしい気持ちもあります。ですが、いったことで義母が逆に悩んでしまわないか心配です。

• 11月25日
  • Tomi

Tomi

ちなみにまるこさんは彼がそう言う事をしてしまった心理的な理由はなんだと思いますかね?
    それから、今後本当の本当の本当の本音はどうしていきたいですかね?
    義母に言うと、確かに悩んでしまいますよね。、あと気持ちをわかってもらうことは心が救われるので言うべきかなと思います!
    ただ、義母に言う事で旦那様の立場を考えた時どう思いますか?

• 11月25日
  • おみつ

おみつ

本当にノリだと思います。実際私がもし〜って考えた時に、女子三人で同じことをしてるかもしれません。ですが指輪は外さないし絶対にばれないようにします。でも彼は指輪を外しました。そこが一番ショックです。独身だと思われたかったんでしょうけど、その考えが浅はかということを反省してほしいです。

本音は、今まで二人で築いてきた関係を壊したくはありません。結果的には許すと思います。ですが、私がこれだけ傷ついたという事を知ってほしいです。そして二度としないでほしいです。

義母に言えば、旦那はより一層肩身が狭くなるでしょう。
    ただ全ては自分が起こした問題なので、責任はしっかり負ってほしいです。

• 11月25日
  • Tomi

Tomi

なるほど。
    …指輪を外したことよって、本当は指輪をなくした事に怒ってるっていうことはないですか?それとも男として見られに行った事に憤りを感じますかね?

本当は、許したいんですね!!
    そうですね!まずはどれだけ傷付いたか知ってほしいですね、その為にはどれだけ傷付いたのか言葉で説明しなければいけないですね。

たぶんですが、義母に言いたい理由は罰を償え!罪を背負って生きていけ!という気持ちがあるようですね😂
    やり返したいんでしょうね、それくらい傷付いたって事ですね。
    やり返すことは許す事にはつながりませんが、義母に言って肩身を狭くしてやろーか!このボケナスがァッ!!と彼本人にぶつけたほうがいいと思いますね!笑

あとは、凄く難しい質問になると思いますが、どうすれば許せると思いますか?許しをあげてもいいなと思うことを脳みそを絞って絞って絞り出してみた方が良いと思います。許したいけど許せないのは、許せる方法が見当たらないからなんですよね。許せる方法をまるこさん本人が認識、認知、自覚、把握しないと、旦那様が何をしようともたぶん許せないので。。笑
    何か捻り出してみませんか?彼がどうすれば許してやってもいいけどな!!!?!?!?!?!と思えるようなことを…!

• 11月25日
なぁ

相席屋よりはお金とか指輪とかの方が激怒します!
店内カメラとかで被害届を出してもらうとかの考えが頭に浮かんでいますが、いかがですか?
相席屋に行ったとかも正直に話すし、男は隠せない、正直な可愛い子供だと思っています💦
私は不妊期間が長かったので、その分、長男を育て上げた気持ちです^ ^
旦那さんの事は表面上責めて、奥さんが優位に立って、これからの結婚生活をすすめられるようにしていくといいです^ ^

• おみつ

おみつ

そうですね。落ち着いてきてから、段々と盗まれたことに腹立ってきました。。

なぁさんは立派な方ですね✨
    本当に男って精神年齢が中3位で止まってるんじゃないかなと思います笑😭
    それくらいの懐をもつ肝の座った妻になれるかなぁ。。
    ありがとうございます😊

• 11月25日
  • なぁ

なぁ

自然と女は母ちゃんになっていきます!!大丈夫です!!!肝っ玉母ちゃんになってください^ ^

義母には相談はしません。関係性にもよりますが💦
    私はいつか、何かあった時にとっておきます。
    その為に記録はしておきます^ ^
    ちなみに、私の旦那は結婚式終わって友達達とヘルスに行ったポイントカードが出てきたので、証拠にとっています。笑
    義母には言ってないけど、記録だけはとって、いつか出すようにしていますょ!

• 11月25日
  • おみつ

おみつ

素晴らしいです!頑張ります!笑🤔

私もきちんと記録します。一生忘れないと思いますが。笑
    ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました🤣
    強いですね✨
    私も笑い話にできるくらいにならないとな、、

• 11月25日
  • なぁ

なぁ

きちんとポイントカード持って帰ってくるってところで怒りよりも、呆れが出てきて💦それでも少し言い訳するところがアホだなぁーと諦めました^ ^
    いい思い出です!!笑
    乗り越えられること願ってます!!
    それより、カードや指輪が無事であること願ってます!!!

• 11月25日
おみつ

もしまだだれか見ている方がいたら質問です💦
皆様なら義母に相談しますか??💦

泣くわー、私なら自分が泣くわー(ToT)
指輪外したとき、異性と話したとき、チラッとでも私の事思い出さなかったのか。
普段仲良いなら尚更…

私は一人で受け止められないので義母にも話すと思います。

• おみつ

おみつ

ですよね。笑
    心が死んでます😂

そうですか。
    ご意見ありがとうございます!!

• 11月25日
ひまわり

私ならお義母さんに相談はしないで、しばらく様子見すると思います。

それから旦那さん号泣して謝ったとありますが、そういう時の男の涙はあまり信用しない方がいいかなあと💦
確かに今は確実に本人も反省はしてると思いますが、そういう時に泣く男って結局泣けば許されるんだと無意識にどこかで思ってます。
いつかほとぼりが冷めたらまたやりかねません。
だから1年間は友達同士の飲みは禁止とかかなり厳しめにした方が長い目でみたときいいような気がします。。

• おみつ

おみつ

そうですか。

男の涙は信じないというのも分かりますが、今までの関係性からも旦那の涙は信じています。
    ですがやったことは許せません。笑
    ルールを作ろうとは思います!ありがとうございます✨

• 11月25日
おみつ

指輪を外した行為が一番の怒りです。相席屋な上に指輪を外すという行為ですね。

例えば、0時前に絶対帰るようにする、とか、次もしやったら離婚で慰謝料1000万とかそんな感じでしょうか?笑