※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
子育て・グッズ

母乳がほとんど出ず完ミです。免疫力に差があるでしょうか?

母乳がほとんど出ず生まれてからずっと完ミです。
初乳は一応飲ませたんですが、やっぱり完母の子と完ミの子って免疫力違うんですかね?💦😂🤔

コメント

ひまわり

うちもずっと完ミですが今まで熱は予防接種の副作用でしか出したことありませんよ😂
元気いっぱいです😂

ウメッチ

うちの子は完母でしたがちょこちょこ風邪ひきます。
支援センターでよく会う完ミだった子は超健康体で鼻水も1日だけとか聞くので、
あんまり関係ないのかなと思います。
風邪ひいて病院行ってもミルクか母乳かなんて聞かれたことないですし。

ふがし

最近のミルクは進化しているので誤差程度だと思います🤔
完母ですが、7ヶ月頃に風邪引きましたし…笑

きき

母乳かミルクかで左右されないと思います😊

K☆S

完ミで育て、子供の幼馴染の子は完母で育ちましたが、同じ風邪は引くし、症状が軽いとかはお互いにその都度違いますけど、大きく変わる事はありません(*^_^*)

私自身完ミで育ち今のところインフルにも一度もかかりませんし、大きい病気1つしてないです。

関係ないですよ😊!
赤ちゃんはお腹にいる時に免疫をお母さんから貰うらしくてそれが切れるのが6ヶ月?頃だったと思うので母乳だからミルクだからでは無いらしいです😊!!

まき

友達の子ですが、上の子たちは完母で下の子は完ミだけど、どっちも変わらないと言ってました。なので関係ないかなと思います。