※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠中で、前駆陣痛があるけど本陣痛につながらず、周りからの質問にストレスを感じています。次の検診までに産まれなかったらどうしようか不安です。

子宮口も開いて、お腹も下がってるって言われて3週間、、、。おしるしも1週間前にあったし、子宮口も柔らかいって言われて、ジンクスも一通り試し、拭き掃除に散歩に、、、😞前駆陣痛だって毎日のようにあるのに本陣痛には繋がらない。本当にお産は十人十色ですね

そんなにみんな、まだ?まだ?聞いてこないでほしい(笑)しかも出産経験のない人達こそ聞いてくる😞ここで皆さんが、周りに聞かれてストレスって言ってた意味がわかりました😭💦(笑)

次の検診までに産まれてなかったらどうするか決めるって言われて余計に落ち着かない〜😣
なんだかんだ陣痛にびびってるのが伝わってるのかなぁ😢弱虫な母親でごめんね😢

コメント

赤ちゃんは
ママのお腹の中が居心地が良くてなかなか出てこないのです。
もう少しです。
のんびり待ちましょう。

• もち

もち

それも自分で言い聞かせすぎて疲れてきました😞(笑)

• 11月25日

退会ユーザー

そうなのですね。

うちは赤ちゃんが小さめだったので少しでも長くお腹にいてほしかったのに早く出てきてしまいました💧
    小さいと産まれてからが大変です。

なかなかうまくいかないものですね。

• 11月25日
  • もち

もち

そうだったんですね😣
    小さいと少しでも1日でも長くお腹にいて、って思いすよね😭💦
    本当に思い通りにいかないものですね😂

• 11月25日
うさぎ

同じでした!!
子宮口3センチ開いて3週間、予定日には4センチ開いてたけど何もなし。
前駆陣痛すら無くて😂
おしるしも何回もあったし、ジンクス、スクワット、ウォーキング等々したけど陣痛来なくて。
結局、誘発ですね!となり、入院当日の夜中に陣痛来ました😂
朝になってたら入院してました😅
入院2日前くらいから、もう何もしない!と寝まくりダラダラで家事もろくにせず諦めたら陣痛来ましたよー。笑

• もち

もち

4センチも開いてたら陣痛来てからは進み早かったですか?😳
    誘発剤やら促進剤やら恐れています😭(笑)逆に開き直るのも手かもしれないですねー😣💦平日は旦那も仕事で居ないのでぐーたらしてるんですけどなかなかうまいこといかないです😂

• 11月25日
  • うさぎ

うさぎ

めちゃめちゃ早かったです、陣痛来てから2時間半で産まれてきました😅
    分かります〜😂同意書にサインして来いって言われた時は怖くて怖くて、でもやっと産まれるわという安堵もあり。笑
    けど自然に陣痛来ればと色々頑張りましたが、疲れ果て、最後はスーパーに行くことすら放棄しました。笑
    実母からは毎日毎日毎日まだかって連絡来て相当苛立ってました〜😭

• 11月25日
  • もち

もち

そんだけ短いと体力もまだありそうで本当に理想のお産です😂✨
    同意書の重み、、、(笑)
    わかります、平日はスーパーすらもう面倒くさくて、いかに残ってる食材でご飯を作るか、みたいなとこあります🤣
    実母は直接まだ?とは聞いてこないですが、お腹痛い?みたいな調子を聞き出す感じで遠回しに言ってきます(笑)

• 11月25日
ありえ

私は今日の検診でまだ子宮口も閉じてると言われ、おしるしも来てません〜😣💧
初産なので遅れるんだろうとは思ってても、予定日近い人はもう生まれてたりして、焦ってしまいます🙄💦
本当に生まれてくるの?!てくらい兆候なしです(笑)
お互い頑張りましょう〜😣💕

• もち

もち

そうなんですね〜😭初産って早まる人の方が多いって聞いて焦ってしまいます😂(笑)結構遅れる人もいるみたいですけどね!
    満月も期待したのに見事にスルーで😣💦
    はい!お互い頑張りましょ〜😭✨

• 11月25日