※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどんこ娘
妊娠・出産

出産は大学病院か里帰りで迷っています。家から遠い方が不便かも⁇…アドバイスお願いします。

出産する病院について質問です!

自宅近くの大学病院か
片道1時間かかる実家近隣で里帰り出産するか迷っております。
大学病院は以前産婦人科系の手術でお世話になりカルテもあるので出産も安心かなと思っていて、里帰りの近隣は新患ですが、単に産後実家に帰りたいので近い方が楽なのかなと思っています。

産後は実家に帰りたいと思っているので、大学病院で出産した場合、赤ちゃんをすぐに車で1時間乗せて実家に帰らなければならいのはすこし大変なのかも⁇と思ったり、産後検診でまた1時間かけて実家から大学病院に行かなきゃならないことを考えると、最初から里帰りしてた方が無難なのか…?

似たような方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けますか?

コメント

こころゆ

こんにちは(^.^)
私も同じような状況でした。自宅近くの大きい病院では最新の設備という安心がありましたが、日中、夫が仕事でいないので急に陣痛がきたら?など考え車で一時間の実家近くの病院に通っています。臨月になったら里帰りするつもりです。ただ、妊娠中不安な事があっても、すぐに病院には行けずやっぱり自宅近くの方が良かったかな?と今になって思いました。
アドバイスになっていなくてごめんなさい。

deleted user

以前は、実家と当時住んでた自宅のほぼ中間地点の産婦人科(個人産院)にかかってました。
産後里帰りしました。

今は地元をはなれたので、自宅近くの産婦人科にかかってます。