※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ
家族・旦那

愚痴とお尋ねです。今日、旦那の実家に4ヶ月ぶりに行きました。正直、子…

愚痴とお尋ねです。

今日、旦那の実家に4ヶ月ぶりに行きました。
正直、子ども連れて行きたくない場所です。⚡️
でも家で会いたいって言うけん仕方なく。

旦那の実家は4人と犬2匹暮らしなんだけど、
家族全員が喫煙者。
だから、本人たちには言いにくいけど、部屋が臭いの😰

喫煙者って匂いわからんとかいな?

あと犬は室内犬。
一応、ご飯とトイレのしつけはされてあるみたいだけど、まれにトイレじゃない所でウンチしちゃうらしい。

今日もうんちしてた。
義弟がティッシュで拾って捨ててた。
「いや、そこ拭けよ!!😱
赤ちゃんハイハイしてんのに!?」😱
「拭けよ!!」って思った。
私ならアルコールとかで拭くかな。😎

あと、息子におやつくれたんだけど、
犬触った手で、おやつを息子の口に入れてて、
「洗って〜洗って〜😰」って内心で呟いてた。
しかも、赤ちゃん用のおやつを同時に犬にもあげるもんだから、犬がめっちゃおやつに興味示してて、息子踏んでおやつ取り行きよったから、なんか泣きそうになった。
「やめて〜やだ〜🤮」と思った。
「犬と赤ちゃん同じ扱いなんだ〜」って悲しかった。

30分しか滞在してないのに、息子の洋服には毛がいっぱい付いてたし、タバコの匂いも付いてたし。

ついでに床がベタベタ。
私、靴下履いてたけど、それでもベタベタを感じた。
そんな所を息子がハイハイなんて嫌すぎて抱っこしました!
布団引きっぱなしで、そこを犬が寝床にしてるみたいで、毛がついてました。そこで息子のオムツ替え😳
「オムツに毛が入るー!!」😱

色々と環境がダメ!
来ることわかってるんだから、掃除しててよ!
もう当分行きたくない!!😡😡😡

上記にぶああああーっと書きましたが、
★どう思いますか??
★この対応。

私自身、犬は好きですが、
室内犬の放し飼い状態は苦手です。
敏感すぎるわけじゃないけど、
あまりにも不衛生だから、義家族、苦手です。

コメント

deleted user

話聞いてるだけで鳥肌立ちますね🤢
二度と行きたくないので行かなくて済むように立ち回ります…!

  • モチ

    モチ

    コメント有難うございます!
    本当、考えるだけで気持ち悪いです😱

    • 11月25日
菜

犬を飼ってる側からすると
毛の事やしつけについては
耳が痛いです😭😭😭笑
毛は抜けるものだし
いつ抜けるか分からないものだけど
しつけだったり
うんちしたあと拭かないのはちょっと…💦
というか来客してもらってるんだから
せめて今日くらいは拭いて欲しいですよねぇ。

  • モチ

    モチ

    コメント有難うございます!
    抜けるのは人間も髪の毛が落ちてたりするから、まあ柔らく考えれるとして、うんちはありえないですよね!?🤮

    • 11月25日
mr-2971

動物が苦手なので、上記のことをされたら余計に拒否反応でます…
あとは、出産してから衛生面がすごく気になって仕方ないので絶対そういう家には行きたくないです💦

1年に一度なら…

  • モチ

    モチ

    コメント有難うございます!
    動物好きでも拒否反応ですよ😱
    私も、子どもに対する環境や衛生面はものすごく敏感になってるので、もう行きたくないです。

    • 11月25日
のどか

最悪です!!私も嫌です😣!

私元喫煙者なのですが、たばこ辞めて始めてこんなにたばこって臭かったんだ…って思いました😭😭本当にショックでした、喫煙者だった頃の自分を戒めたいくらいに👊👊👊なので、義実家の皆様全員喫煙者ならば臭いなんて全然気にならないんだと思います😓旦那さんには言えないですか?喫煙者って本当自分の匂い鈍感ですからね、わかってくれそうな人に言って協力煽った方がいいと思います😣!
そしてワンちゃんの件もやっぱり旦那さんに協力してもらって何とかできると一番良いですよね😭きっと義実家の皆様は自分の生活が当たり前になってるから、赤ちゃんいるから気を付けようとかいう意識は低いように思います😭😭お子さんを守る為ですから、義両親は難しいと思うので旦那さんに理解と協力を得るのが一番いいかなと😣✨

  • モチ

    モチ

    コメント有難うございます!
    その部屋にある物全てが臭いです。
    子ども服やオムツをプレゼントされますが、臭くて受け取りたくないのが正直な所です。
    旦那には臭いって伝えてるんですが、鼻がおかしいのか、理解してくれないんです。
    犬の件も、「さっきそこうんこあったよ?」って言っても、笑いながらスマホで動画撮ってたりして、ほぼ無関心。
    ありえない。

    • 11月25日
  • のどか

    のどか

    喫煙者はタバコの匂いに本当鈍感ですからね😭😭何にでも匂い移りしますよね、私もそんなオムツとか服貰いたくないです😓
    旦那さん…。こう言ってはあれですが残念です🤦‍♀️地道に根気よく嫌なものは嫌!と伝えてわかってくれるといいのですが😥自分の子どもなんだからもうちょっと考えてほしいですよね!

    • 11月25日
ぶぅ

私の義理実家も室内犬います😂
毛やばいですよね!笑
犬そこまで好きではない私からしたら嫌で嫌で...
ハイハイしたら手に毛がいっぱい付いてるし😭
普通に義母の前で、毛が付いちゃったねー!と言いますが笑
洋服についた毛も目の前で取ってます😂
犬が息子の口舐めてくるんですが.
赤くなっちゃうんですよね💦💦
辞めさせてはいるんですが...
赤くなったりしませんか?

  • モチ

    モチ

    コメント有難うございません!
    まだ舐められて赤くなったことはないですが、私が犬アレルギーなので、ちょっと心配です。
    それに、自分も犬に顔を舐められるのは嫌なので、息子がおやつ持ってたりで舐められてる姿見るのは、めちゃめちゃ嫌でした😱⚡️

    • 11月26日