※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんまい*
子育て・グッズ

静岡県の自由ヶ丘幼稚園に通った方、徒歩での送り迎えや駐車場の有無について教えてください。

どなたか静岡県の函南町立自由ヶ丘幼稚園に通った方いらっしゃいませんか?送り迎えはやはり徒歩でしょうか?近くに車を停められるところはありますでしょうか?(T_T)

コメント

そうくんママ

函南町柏谷住みです。うちの子は保育園なんですが、保育園のお友達が去年転園してその時に、畑に住んでいたので歩いていくの無理だよね?と聞いたら距離があるから車で行けるんだよと言ってました。何キロ程度の距離があればいいのかはわからないので、役場に聞いてみるといいかと。
見てる限りでは→うちは東小近くで、
幼稚園の時間と私が保育園行くのが一緒くらい。
役場付近や、柏谷公園方面の大きな坂の方からみんな歩いて行ってるのを見ますよ。

• そうくんママ

そうくんママ

雨の日でも、みんな歩いてます。
    ベビーカーだったり抱っこ紐でみんな下の子連れて結構遠くから歩いてますよ💦

• 11月25日
  • げんまい*

げんまい*

具体的な情報ありがとうございます!!実は年明けにそちらの方に引っ越すことになりまして、幼稚園からちょっと距離があるので下の子連れてどうやって送り迎えしよう…と悩んでました。ベビーカーですね!!💡
    その辺は坂道等が多いせいか、自転車に乗ってる人はあまり見ないというのも聞きまして(>_<")
    住まいが決定したら役所に確認してみたいと思います!ありがとうございました(*´∇`*)

• 11月25日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうですね😊
    自転車に乗ってる人、柏谷では見ませんね💦
    まだ、お家決まってなかったら
    東小の近くがおススメです😊
    また、何かありましたら質問して下さいね✨
    地元ではなくて、うちも引越してきた組で今居住して4年です😊

• 11月25日
ハピママ

私も来年になったら役所に聞きに行こうと思いますが、園近くに駐車場かりてるとか聞きます😅
沼津からきたので、送り迎えにわざわざ駐車場借りるの?マジで?ホントに?って気持ち結構ありましたね(笑)
函南は子育てにやさしいみたいなウリにしてる感じなのに毎日使う園に駐車場がないってのはビックリですよね😅