※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

エルゴベビーオリジナルの抱っこ紐を使う際、首すわりが完了するまではインサートを使用した方がいいですか?

現在、4カ月の男の子、まだ完全には首すわりしていません。もう少しで完璧に座るかな?といった感じです。
エルゴベビーオリジナルの抱っこ紐を友人から頂き、使い方も教えてもらったのですが、インサート使用しなくても大丈夫やろ!と友人には言われ、、、
サイトを見ると首すわりが完了するまではインサート使用と書かれており、、
もう少しで座りそうな場合も、インサート使用した方がいいですよね?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

まぁまぁしっかりしだしたら使ってませんでした!
なるべく自分の方に寄りかからせる感じで抱っこしてたら意外といけたので😊
一度インサートなしで試して、まだ不安定ならインサート使ってみたらいいと思います!

みなみ

体格にもよるかも?
4ヶ月でも、まだ首がグラグラで小柄なようならインサート入れるか、インサートの代わりにタオル入れたり。
もう少しですわりそうで、体重も5、6キロあるなら、インサート無しでも大丈夫だと思います🤗

• みみみ

みみみ

首はちょっとぐらつくくらいで、体重は7㎏くらいです!
    インサートなしで一回、家でつけてみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月25日
まき

私ならインサートいらないかな?と思いますが、不安であれば使用した方が良いですよ☺️

• みみみ

みみみ

インサートなしで、一度つけてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月25日