※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
妊娠・出産

妊娠中で里帰り希望だが、産院に断られた。検査前に話があり、受け入れてもらえない病院が2つ。予定日を決めるため3週間後に再診が必要か迷っている。他の病院を探すべきか悩んでいる。

現在第二子妊娠中で里帰り希望なのですが、一人目を産んだ産院では断られてしまいました。検査する前にその話になったので、そこでは妊娠検査自体していません。

次に分娩をやっていないところに行きましたが、そこでも受け入れできないと言われています💦
一応妊娠検査してもらって胎嚢も見えてますが、何週とかはわかっていません😅
一人目の初診時と同じ感じなのでおそらく5.6週だと思います
予定日とか決めるから3週間後に来てと言われているのですが、受け入れできないと言われているのにそこで診察受ける必要あるのか?と夫が気にしています。
もし受け入れ可能な病院があれば、3週間待たずに受け入れてくれる病院に通ってしまった方がいいんじゃないかと思ってます。早くしないと受け入れてもらえなくなるのではと焦りがあって😭💦
それとも医者が言うくらいだし、とりあえず3週間後予定日決まってからのほうがいいのでしょうか?
同じような経験した方いますか?

コメント

はる

たぶん先生的に、3週間後には予定日など見るために病院で「受診して」という意味だと思うので、私なら他の産院に3週間経つ前くらいに行きますね♬

• メリ

メリ

回答ありがとうございます!
    やはりそうですかね?
    そこは特に予約とかではないみたいなので、そのまま他の病院に行ってしまっていいですかね?💦
    正直一人目の病院が丁寧だっただけに、2件目の病院は合わないなと思ってて😅

• 11月24日
はるゆきち

分娩をやっていないので受け入れできないというか早めに分娩する病院を決めてそちらへという事だと思います。
でも野良妊婦になってしまってはいけないので受け入れ先が決まらなければ次回は3週間後という事だと思います。
とりあえず分娩できる病院を探して問い合わせるのが1番だと思いますよ。

• メリ

メリ

回答ありがとうございます!
    分娩がないからというよりも、24時間人がいるところのほうがいいよと言われました💦
    まさにそこで、野良になってしまわないか不安です😭
    もしかしたらと思う病院があるので、そこに問い合わせしてみることにします!!

• 11月24日