※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェイクス
ココロ・悩み

旦那とのセックスレスで悩んでいます。出産後の性欲低下や旦那の誘いに対する気持ちの不一致で苦しんでいます。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。
まわりには相談しにくいことでして、気分が悪くなられる方もいらっしゃるかもしれませんが、、、旦那とセックスレスぎみで悩んでいます。
結婚3年目でちょうど1歳になる娘が1人います。
娘を妊娠するまでは、そんなに間をあけずに定期的にしおりましたが、妊娠が発覚してからは赤ちゃんに影響したら怖いからとか、何だかんだで、だんだんとしなくなっていき、娘を産んでからは半年に1回~2回とか極端に減りました。
回数が減った理由としては、出産後、私自身の性欲が明らかに減り、女性ホルモンのせいだろうと、徐々に好転するかと思いながら、生理も再開したにも拘わらず、何か旦那が本気で気持ち悪くて結婚したての頃の気持ちが本当に無くなってしまったという感じなんです。
自分でもこのままではさすがに離婚されるような気がして、誘われるたびにまずいとは思ってはいますが、どうにも積極的になれず、何かと理由をつけてはしないという日々が続いています。

さきほども、誘われてしまい、また理由をつけて断ろうとしたところ、マジ切れされてしまいました…

最近の旦那は口をひらけば、ほぼ毎日誘ってきます…何か内心もううんざりしています。男として辛いのは辛いのだろうけれど、マジ切れされたりすると余計旦那のことがイヤになりセックスから遠退いている気がしています。
出産後、似たようなことになっていて悩まれている方いらっしゃいますでしょうか?いらっしゃったら、どのようにされていますか?
よろしければ、ご返信よろしくお願い致します。

コメント

りー

まさにうちのことかと思ってしまいました😳💦
うちなんて妊娠発覚してから1度もないです😓

私も出産後本当に旦那のことが無理になり、産後クライシスかな?ってところまで行きましたが今は表面上は上手くいってます。
でも誘いを断り続けていたらキレられたことあります。まだ子どもが0歳の時でしたが、夜泣きがひどく日中も昼寝が短くて寝ぐずりもひどい、後追いもすごいしで本当に自分の時間などないし、そんなことしてる暇あったら少しでも寝て休みたい!ってのが本音でした😂💦

• シェイクス

シェイクス

返信ありがとうございます。
    それは大変でしたね💦
    昼間、旦那さんが仕事にいっている間って本当に時間がないですよね…やっと落ち着いたーって時間にはヘトヘトでそんな体力残ってないわって、めっちゃ共感できます😨

• 11月24日
ぬん

全く同じ状況です!びっくりしました!
シェイクスさんと一緒で結婚3年目、1歳の子供がいます。
産後2回しかしてません。しかも半年ずつあいてます…(笑)
同じくしたいと思わなくなり、旦那と触れ合いたい気持ちもなく、旦那には申し訳ないですが、その2回も「早く終わってくれー」と思いながらしてました😅
うちも最近は特に頻繁に誘われます。
断ってもキレることはないですが、そのかわりとんでもなくしつこいです🤮
だいたい「子供寝かしつけたあとに体力残ってたらね。」と言って寝室に籠城してます笑
旦那さんも毎回断られて「なんでや!!」ってなってると思うので、シェイクスさんの言葉でちゃんと伝えて理解してもらい、また、シェイクスさんも歩み寄る結論に出来るよう話し合われるのが1番かと…
我が家の場合は私が折れる形で解決してるので、しばらくはこれが続きそうです😭

• シェイクス

シェイクス

返信ありがとうございます。
    似てますね!状況も似てるし、「はやくおわってくれー!」ってすごくわかります😵
    何度かふたりで話し合いというか、わかってもらおうとチャレンジしたことがあるのですが、また気持ちが落ち着いたときにでも話をした方がよいですよね。ありがとうございました💡

• 11月24日