※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子がトイレトレーニング中。おまるに座る=動画見せていたが、スマホ渡すのをやめたい。他の方法を探している。皆さんはどうしていますか?

2歳4ヶ月の男の子を育てています。
11月に入っておまるでトイレトレーニングを始めました。
始めはおまるに座るのもいやがり、なんとかおまるに座ることに慣れてほしいとテレビやスマホを見せるようにし、今ではおまるにはすんなり座れるようになり、タイミングが合えばおしっこできるようになりました。
ただ、おまるに座る=動画がみれる。となってしまい、しぶしぶスマホを渡していますが、これでは良くないと思っています。
しかし今さらスマホを渡さないようにするとまた振り出しに戻る気がして迷っています。

他にいい方法がないか探しているのですが、皆さんどのようにしてトイレに座らせていますか?

コメント

ゆきだるま⛄️

ラムネ好きだったのでトイレでおしっこできたらラムネ1個あげてました😊