※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家事・料理

ほぼワンオペの皆さんの一日の流れ教えてください😂ちなみに私の今日の一…

ほぼワンオペの皆さんの一日の流れ教えてください😂

ちなみに私の今日の一日です…(笑)

5:30主人起床 主人の朝ごはん作り息子ミルク
6:00主人出社 息子私2度寝 洗濯物1回目
8:30息子お目覚め 同居なので義家族と私の朝ごはん作り 息子離乳食 洗濯物干す 洗濯2回目 掃除機 クイックルワイパー
10:00買い物
12:00洗濯物干す 息子ミルク 3度寝(寝ずに起きてる時もあります)
息子が寝てる時はその間にお風呂 ワイシャツアイロン掛け
夕飯 弁当 離乳食ストック作り
息子が起きてる時はひたすら掃除と最近動き出してきたので模様替え
15:00息子お目覚め 私も息子もおやつタイム
18:00息子お風呂 ミルク 寝る😂
ママリインスタ漫画タイム(笑)(笑)
22:00主人帰宅 主人夕飯 私も少し夕飯 息子ちょっとだけ起きる
24:00就寝

って感じです😂😂
皆さんどんな感じなのかなと、今日過ごしていて思ったので教えて欲しいです!

書いてみて思ったんですが息子寝すぎですかね…(笑)

コメント

いちご

私もほぼワンオペです😂

6:00夫、私起床→見送り後2度寝
7:30息子起床→ミルク
床お風呂トイレ掃除、洗濯
9:00息子朝寝、私化粧→まったり
11:00息子起床→離乳食、ミルク
12:00支援センターor児童館
13:30息子昼寝、私昼食
15:00息子起床→ミルク
散歩がてら買い物
16:30息子Eテレ、私夕飯お弁当作り
17:00息子夕寝
17:30息子起床
18:00息子離乳食
18:30息子と一緒にお風呂
19:30ミルク→息子就寝
20:00過ぎに夫帰宅
23:00就寝
って流れです☺️✨
時間の流れができているので
毎日このルーティンです🤣👍

h.s.mama♡

もう1歳を迎えて、仕事復帰したのであまり参考になりませんが😅

6:00 私起床、自分の身支度、朝ごはん用意
6:40 娘起床
6:55 2人で朝ごはん、歯磨きや保育所行く準備
7:40 保育所へ
8:10 出勤

18:00 保育所お迎え
18:30 晩ごはん
19:00 お風呂
20:00 娘就寝

娘が寝てから、洗濯して干したり、保育所の着替え準備したり、持ち帰りの仕事や、翌日のご飯の下準備やストック作ったりしてます!
だいたい23時過ぎには寝てます!
旦那は仕事激務で、朝6時に出て真夜中に帰ってくるので、ほぼシンママです😂

きょ

旦那が今夜勤です。
朝8:00起床
おっぱい、洗濯、掃除(丸一日どこかしらながら掃除もしてます笑)
9:00
洗濯(二回目)皿洗い、風呂掃除、子供と遊ぶ、自分のお風呂、
11:00
子供就寝、昼の支度、布団干し
12:00
旦那帰宅、昼ごはん、子供の離乳食、
片付け
13:00
子供がけっこう泣いて旦那が眠れないことが多いので、17:00までお外でお買い物とお散歩(半分以上子供は寝てます)
17:30
晩御飯の支度(お米炊くだけ)、洗濯取り込み
18:00~19:05
テレビタイム。
19:05
子供お風呂
20:00
子供就寝、晩御飯の支度(おかず等用意)
21:00
旦那起床、晩御飯
22:00
旦那出社、ママリタイム
22:30
就寝

旦那が休みの日は子供と一緒にグダグダ早めに布団でだらだら笑

ころころ

8時起床
おっぱい、朝食&お弁当作り
9時
旦那出勤、洗濯、離乳食作り
10時
洗濯物干す、離乳食あげる
11時
娘の昼寝寝かしつけ
12時
ご飯、掃除、家事、自分の風呂、
13時
離乳食作り、趣味
14時
離乳食あげる、買い物
18時
離乳食あげる
19時
子とお風呂寝かしつけ

ダラダラしながら家事の仕上げ
旦那の帰宅に備えて部屋を整えた振り笑
25時
旦那帰宅、寝る

旦那の帰りまでに家事を終わらせればいいので、全体的にダラダラしてます。
洗い物はめんどくさくて溜まっていき、夜に慌てて洗って素知らぬ顔で旦那を迎えます。

☺︎

4.5時頃 授乳
6時半起床 お弁当作り
7時半旦那見送り (息子なかなか起きません笑) 洗濯
8時半 洗濯干し 起きてなかったら息子起こして授乳
10時 息子と昼寝
12時 授乳
13時 買い物あったら買い物 ほとんど日曜に買うので平日は息子の相手しながら夕飯作り
15時 授乳
16時 息子夕寝
17時頃 息子お風呂 機嫌よければ先に私もお風呂
バウンサーで待たせてます(*ˊᗜˋ*)⋆*
18時 授乳
19-20時 旦那帰宅次第夕飯
21時 授乳
23時 授乳 就寝🎶