※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったんママ
ココロ・悩み

義母が無断で家に来て、手洗いや除菌をしない。体調が悪いのに親戚の家に行こうとする。自分の都合で勝手に決められて疲れた。生後半年の赤ちゃんにも配慮を求めている。

義母がウザイです。

娘が鼻水が出てて風邪引きそうなので
家で大人しくしときたいんです。
なのに突然連絡も無しに来たかと思えば
手も洗わず外から来た手で触る、抱く。
やめてほしい。

手洗い、除菌しっかりして!!!!
何度いっても家に来る時はしてくれません。
看護師なのになんで出来ない?はぁ???

しかもこんな体調の中で
今日は親戚の所へ行くから一緒に
お披露目会してあげよっか~🎶

そこは住んでる所から片道90分、山間部で
気温もはるかに低いところで尚更怖い…
いや、今日は体調的にも無理です。
っていうと、ふてくされました。

自分の都合優先で連絡無しに勝手に決めて
連れ回そうとするのやめて欲しい。
内孫じゃないからどうでもいいって言った義母が
腹立って仕方ないです。疲れました。。。


生後半年までは大丈夫よ~抵抗力あるから!
とか言わないでほしい。

コメント

どれみちゃん♪

読んでて看護師なんだ!と思ってびっくりしちゃいました😫
それはなんで分からん?ってなりますよー!
義母との距離は近くてしょっちゅう来る感じですか?
私ならいきなりとか無理です。
なので家に入れただけまだ心が広いですよ。

義母って旦那さんの母って事ですよね?
内孫ではないんですか?

  • こったんママ

    こったんママ


    ありえないんです…
    まだ3ヶ月なのにこんな寒い時に
    外出て風邪引かせるなんて嫌!

    義母は山間部なので片道90分です。
    いつも突然。何度言っても突然。

    旦那さんが私の婿にきたので、
    内孫では無いです。
    兄弟があと2人は欲しいね。内孫じゃないからウチは関係ないけど。
    とお食い初めの席でも言われてガッカリ。

    旦那さんのお兄さんも婿へ出てて
    色々気に入らないんです…

    • 11月24日
deleted user

お披露目会って😰
子供は見世物じゃないのに。。
孫のことどうでもいいって、こっちの義母も言ってました!
本当に思っててもそういう事口に出す神経がわからない🤷‍♀️
だったら、会いに来ないで、触らないでって感じですよね😅

  • こったんママ

    こったんママ


    内孫じゃないからとよく言うので
    その度に頭が沸騰しそうです。

    トイレ行っても手を洗わない。
    そんな人です🤦‍♀️

    • 11月24日
チョコマ

私も看護師ですが、こったんママさんの義母発言にビックリです😵
インフルエンザだって流行って来てるのに、外から来て手洗いうがいもしないなんて‼️
ありえなさ過ぎです💢

しかも、自分優先で子供を見世物にするなんて…断ったら不貞腐れるなんて…ホントありえない‼️

そんなに“半年過ぎたら抵抗力あるから”って言うなら、半年過ぎたら手洗いしてくれるんかっっ⁉️って、感じですよね💢
絶対そーゆー人に限ってしないんですよね。