※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
お出かけ

この季節に行くディズニーシーの必需品や便利だったもの教えてください…

この季節に行くディズニーシーの必需品や便利だったもの教えてくださいー✨
お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

あとシーのグリーティングで、シェリーメイ並んでる間に一緒に行く親に先にダッフィーに並んでてもらうとか、そのようなことって可能ですか…?
シェリーメイに会えたあとに急いでダッフィーへ向かうことになるのですが😣
ダッフィーのところ、全員揃ってからでないと並べない等、厳しいのでしょうか?

コメント

ポテト

グリーティング限定か分かりませんが、分かれて並ぶと作戦は出来ないです💦
クルーの方に言われたので確実です😣

• HANA

HANA

やっぱりそうなんですね😞
    教えてくださり、ありがとうございます✨

• 11月24日
たたいたーい

やってる人はいると思います……
それぞれの待ち時間にもよりますが💡
シェリーメイは変わってなければタワテラ前の広場でグリの場所まで屋外だから合流しやすいですが、ダッフィーは屋内なので待ち列が奥の方に進むと合流がすごくやりずらいです💦
しばらく私も行けてないので変わってる点があったらすみません💦

• HANA

HANA

なるほど🤔
    たしかに屋外の方が合流しやすいですもんね!!
    私たち大人はシェリーメイだけ、ダッフィーだけで完全にわかれちゃって合流できなくてもいいんですが、子どもだけでも両方にあわせてあげられないかなーなんて考えちゃいまして😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月24日
  • たたいたーい

たたいたーい

下の方のコメント見ましたが、ダッフィーは待ち列全部屋内に入ってしまうんですよ💦
    少しでも外に並べるエリアがあるならまだやり方で分かれて並ぶのも出来るとは思うのですが多分今の待ち列の状態でやってしまうと本当子供を合流させるの大変だと思います💧
    後、シェリーメイはグリでいる間ずっと新規で並べるわけでなく、待ち時間などによりキャストさんにもう並べないと言われる事も多いので注意です😓

• 11月24日
  • HANA

HANA

そうなのですね💦
    ダッフィーは行ったことがなかったので、聞いておいて良かったです🙇‍♀️
    シェリーメイは時間限定なの知っていたので、1番最初に並んぢゃうのがいいかなと思っていたんですが、、
    やっぱりシェリーメイ行ったあとにダッフィーにみんなで並ぶのが1番ですね🤗
    ダッフィーいつ頃がまだ空いてるんだろ、、
    いつでも混んでるイメージなので、子どもが昼寝してるタイミングとかで考えてみます😚
    ありがとうございます!!

• 11月24日
  • たたいたーい

たたいたーい

後は本当によくタイミング見る必要はあるかもですが、最初にダッフィー組が並んで写真撮り、もう一組は待機、ダッフィー並ぶ時にシェリーメイのスタンバイ開始時間に合わせておいて、待機していた一組は時間合わせてシェリーメイスタンバイへってやるとそんなに時間あかずに合流出来ませんかね🤔
    シェリーメイならまだ合流相手探しやすいですし💡

• 11月24日
  • HANA

HANA

なるほど🤩❣️
    ダッフィーの方が先にスタートしますもんね!!
    参考にさせていただきます😻

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

折りたためるクッションみたいの良いですよ、ショー待ってる間とか見てる間とかお尻痛く無いので。
あとは水筒に暖かいお茶、現地の高いですし、並んでる時間とかありますし、うちは入れてったお茶と別にティーパックもう一つ別で持ってきました、ベビーセンターでお湯入れば作れるわって♪

あとは軽食、コンビニのおにぎり数個と薄皮クリームパンとかリュックに入れてきました。待ち時間に子供がお腹空いた言い出しますし、大人も時間によっては空いてくるので、何か持ってっとくと待ちながら食べられていいです。

家族で別れて列待ちはする時はします。
場所によりますね、できる場所と出来ない(途中合流出来なそうな作りの)場所ありますので。
列が外なら出来ますが、室内だと難しかったりしますね。

• HANA

HANA

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ティーパック持っていくの、すごくいいですね🤩
    その他のものも参考にさせていただいて、持っていこうと思います✨

乗り物とか他のグリーティングは全部一緒に並ぼうと思っているのですが、最初のシェリーメイとダッフィーだけどうにか別で並べないかと考えまして、、
    他は並ぶの大変だったら諦めますが、ダッフィーとシェリーメイだけはどうしても会いたくて(子どもがシェリーメイの着ぐるみを着ていくので😅)
    オススメの周り方あったらぜひ教えてください🙇

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ダッフィー達メンバーとはグリーティングしたこと無いんで詳しくは分からないのですが🤣
    トイマニ行くなら入ってすぐ誰かに並んでもらってFP取った方がいいです、一昨日行きましたが朝一のFPで30分以上並びました…😂並んでても途中で終わって買えない人も…、朝の時点で無くなります!
    パパに並んでもらって別れて私はビッグバンドとイッツアクリスマスの抽選取りに行ったり、90周年記念の蒸気船ウィリーのポップコーンバケット並んで買ったりしてました。

その後9時頃からポートディスカバリーへ移動しましたが、ミキミニキャラグリのホライズンベイレストランにもう当日枠の列が並んでいたのでまたパパに並んでもらい、1時間並んで昼の予約を取りました。
    その間私と娘2人でアクアトピアとニモにスタンバイで乗りました。

ぶらぶらしながらイッツアクリスマスの抽選に当たったので11時頃?それを見て、
    お昼の時間までマーメイドラグーンで遊んで、時間になったら1時頃ホライズン行ってご飯食べて、

午後はアラビアンとロストリバーデルタで色々乗ったりグーフィーとキャラグリしたり、夜トイマニのFPがあったので夕方からアメリカンウォーターフロントとかポートディスカバリー辺りでまたニモに乗ったりして時間を潰しました。

シーはアラビアンやロストリバーの方とメディテレーニアンの方との行き来が大変なので、行く場所の順番を大体決めておいて、ぐるっと回って一周で戻ってこれるようなルート作りが良いですよ♪
    決めないで動くとマーメイドラグーンやノーチラスギャレー何回通ってるんだろ…って感じになったりします 笑

• 11月24日
  • HANA

HANA

とってーも詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    やっぱり連携プレーも必要ですね!!
    ご飯はダッフィーのショーがみれるところと、夕飯は櫻という和食レストランに行ってみたいんですが、櫻は予約に行かないとですよね😥

よくディズニーには行っていましたが、子どもできてからは周り方も変わったので、とてもためになりました☺️
    ありがとうございます❣️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダッフィーは予約は無いのでとにかく並ばないと入れませんね。

櫻は事前予約(プライオリティ何ちゃら)は1ヶ月以内ならもう埋まってると思います。
    一ヶ月以上先ならこれから予約が出来ます、1ヶ月前からその日の予約が始まるので。

もう埋まっているなら当日枠になります。9時にネットにオンラインするか(なかなか難しいらしいです)10時から開始の予約受付に並ぶかです。
    当日枠を取るために並ぶ人も多いので、10時からですが9時とかから並んでたりもします、櫻はどれくらいか分かりませんが。😉

• 11月24日
  • HANA

HANA

1ヶ月過ぎてて、もうとれませんでした😭
    ネットにチャレンジしてみて、ダメだったら並んでみます🙇‍♀️
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😍

• 11月24日
いおり

今はシェリーメイはエントランスの地球儀のとこでやってるので瞬殺です…(¯―¯٥)何回目の列に並べるのかも分からないので途中合流はむずかしいかもしれないですね...
先日聞いてみると最近はホテルの人だけで1回目は案内終了してしまうそうです(ノД`)

• HANA

HANA

え!!
    今エントランスなんですか😭
    それは瞬殺ですよね😭😭😭

• 11月25日