※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

市役所での保育園申し込みに赤ちゃんと行く際、受付時間前に行くべきか、混雑具合や授乳室の利用に不安があります。また、2ヶ月の赤ちゃんと電車に乗るのは早いでしょうか。アドバイスをお願いします。

市役所へ保育園の申し込みに0歳児の赤ちゃんと一緒に行かれた方いますか??

受付時間より早めに行くべきでしょうか?混み具合がどのようなものなのか不安です、、

授乳室があっても混んでたら入れないのかなとも思ったり、、

まだ子供が二ヶ月なので長く待たされるときついなあと😭

それと、二ヶ月になったばかりの子と電車に乗るのはまだ早いでしょうか??
車をもっていない為、行く手段は電車で、、

アドバイスお願いします!!

コメント

そうちゃんママ

自宅で母に見てもらって自分一人で行きました💦
申し込み期日が近いと混むってよくいいますよね(>_<)

この時期は感染症が怖いので、連れていくとしたら私だったらお金かかってもタクシー使います🚘

ひ。

保育園の申し込みは該当児童と一緒にと市役所から言われましたが地域によるんですかね?

期限が近くなると待ち時間が出ちゃうので月齢が小さいと不安ですよね。
授乳室は割と私の住んでるところは空いていたのと何ヶ所かあったので困らなかったです

🐻

私は今日申し込み行きましたが、ガラガラで所要時間10分ほどでした😊✨
混むのが心配だったら、受付終了間際に行くのも手かもしれないですね!!

生後2ヶ月から普通に電車乗ってましたが、今はインフルエンザとかあるので心配ですね💦タクシーの方が無難ですかね(>_<)
私は普通に今の時期も電車乗ってしまいますが(*´-`)💦