※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠15週目で左の骨盤が激痛で、日常生活に支障が出ています。トコちゃんベルトも効果が薄く、心配しています。同じ経験の方いますか?

妊娠15週目です。
どんどん左の骨盤のあたりが痛くて酷くなり、今は歩く、座る、立つ、ベットに寝るとき、動くたびにピキッと激痛が走り、「イッタ!!!!」と言いながら、動いてます。
トコちゃんベルトを買いましたが、あまり効果はないです。

立つときは何かにつかまりながらではないと立てないし、ベットに横になるときはすごく時間がかかります。畳には座れなくなりました。

こんな動くたびに激痛で1日何十回とアッタ!!!!っとなってて、お腹の子は大丈夫なのか心配になります😭

同じような方いますか😢??

コメント

まりな

すごくわかります😭
特に、冷えたりすると腰が砕けるように痛いので冷やさないように気をつけたら少しは楽になりました😭

• かな

かな

返信ありがとうございます😊今は貼るホッカイロを痛みのある骨盤に貼って対応はしてるのですが、あまり変わらず😭まりなさんもここまで酷いですか??

• 11月24日
にゃんこ

そこまで酷いと坐骨神経痛ですかねー😣
1人目の時なりました😓
今回ももう骨盤ゆるゆるになってきているのか寝返りとかが辛いです💦💦
妊婦でも出来る骨盤整える体操みたいなのがあるで、それやったらかなり改善されますよ😊

• かな

かな

返信ありがとうございます😊やはりそうですよね😭あめさんは一人目の時こんなに酷いかったですか😭??本当に酷くて😭
    安定期になったら骨盤整える体操やってみようと思います😊

• 11月24日
  • にゃんこ

にゃんこ

それぐらい酷かったですよ!
    ぎっくり腰やったみたいな感じでヨロヨロ歩いてました😅
    病院の骨盤外来?みたいなのに行って直してもらいました笑
    結構妊婦あるあるみたいで骨盤外来ある病院もありますよ😊

• 11月24日
  • かな

かな

そうなんですね😳ほなら一緒ですね😅
    骨盤外来なんてあるんですね!なんか安定期に入ったらマタニティ整体を探して行ってみようとは思ったのですが、骨盤外来も調べてみます😭
    なんせ高齢で一人目なので、何をするにも不安で、こんな痛みも普通か?!みたいに思ってしまって、でも同じ方がいて安心しました😊ありがとうございます😭

• 11月24日