※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

札幌市中央区の「たからの杜円山保育園」についての評判やクチコミを知っている方、体験談や情報をお持ちの方、ご連絡ください。

札幌市中央区の「たからの杜円山保育園」について、評判やクチコミをご存知の方いらっしゃいませんか?
小規模保育とはいえ駅チカ、かつ周りの保育園は数倍の倍率なのに、「たからの杜円山保育園」だけ去年も今年もわりと人が少ないらしいので、どんなところなのかと思って…😳

体験談はもちろん、聞いた話でもお待ちしております〜。
ここに申し込んでみた方のお話でもなんでもお待ちしてます!!

コメント

ゆずぽん

こんにちは。
今年度の申し込みの時に、たからの杜を第5希望に入れました。現在は、
別の保育園に通っていますが。少しでも参考になれば。

見学に行ったときは、対応も丁寧で3歳までなのでワンフロアーでも広めだったし悪い印象はなかったですね。

ただ、3歳以降の受け入れ先の提携園が南区にあるということで、提携園は厳しいかなと💦また一から探さなきゃいけないのでそこが心配でしたね。

• あい

あい

ご回答ありがとうございます!
    私も電話で問い合わせをしたことがあるのですが、とても丁寧で、悪い印象はなかったんです
    西28丁目駅から(たぶん)一番近い保育園ですし…
    しかし提携園が遠いのですね…!それは応募に影響しそうですよね💦
    教えていただいて助かります🙇‍♀️

• 11月25日