※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき⭐
妊娠・出産

妊娠中の風邪は内科?産婦人科?実家の内科で診てもらいたい。どうすればいいですか?

妊娠中、風邪ひいた場合、内科ですか??
それとも、産婦人科ですか??
最近、体調が悪く、実家に帰省し、実家の内科にかかりたいと思うのですが、この場合どぉしたらよいでしょうか??

コメント

夢斗mama♪

産婦人科です!
妊婦さんでも飲める薬もらえます!

なぎまま

内科でも妊娠してること伝えれば、飲めるお薬貰えますよ(^_^)
妊娠六ヶ月過ぎてれば大抵のお薬飲めるって(きちんと病院で処方される物に限る)言われました☆

マムマム

受診日であれば産科でも見てもらえますし、まだ先で行く予定ないなら内科で大丈夫ですよ(。・ヮ・。)

問診の時に妊娠中であること伝えれば飲める薬出してくれるので♬

nimo

私が行ってる産院では他の妊婦さんへの感染を防ぐために風邪をひいたら内科へ受診を勧めてます☆
内科で妊娠してることを伝えれば妊婦でものめる薬だされると思います(^^)

ゆうき⭐

なぎままさん☆
ありがとうございました♪♪
そぉなんですかぁ??
私、4ヶ月の時に目が結膜炎になってしまって、妊婦だから、抗生剤は出せないって言われてたので、今回も風邪で薬が飲めないと思って、諦めてたのですがその言葉を聞いて安心しました(*・∀・*)ノ
ありがとうございました♪
マムマムさん☆
1週間後が病院で、通ってる病院が総合病院なので、風邪程度で行くと担当の先生ではなく、素っ気ない態度で対応されるので、迷ってたのですが、内科にかかれるなら、早速、明日行ってきます♪♪
ありがとうございました♪
nimoさん☆
私の病院も内科に回されちゃうと思います(´д`|||)
なので、個人の内科に行こうと思い質問させて頂きました♪♪
コメントありがとうございました(*´ω`*)

こウルトラ

妊娠中に風邪を引いた時、近くの内科に行きました。ただ妊娠中は飲んではダメな薬もあるので妊娠してることを伝えました!
そしたら、漢方を出してくれましたよ☆

彩龍

産婦人科で検診ついでに薬出してもらいました。