※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那さんの不倫が発覚しました。今年の7月に一度発覚し、もう2度としな…

旦那さんの不倫が発覚しました。今年の7月に一度発覚し、もう2度としない嘘をつかないと約束したので平凡で幸せな生活に戻りましたが、先日同じ相手とまだ続いていることがわかりました。みなさんなら離婚しますか?それでも離婚したくないわたしは変ですか?

コメント

ウッディ

離婚して慰謝料双方からがっぽりとりますね。
二度あることは三度あるですよ😂

• M

M

回答ありがとうございます。
    そうなんです。3度目もあると思います。
    それでも息子から父親がいなくなることが悲しいです。今のご時世シングルマザーで頑張っている方がたくさんおられるのにわたしは弱い人間です。

• 11月24日
  • ウッディ

ウッディ

Mさんの気持ちもわかりますが、
    私は、そんな奴が大事な息子の父親でいてほしくないという思いの方が強いです😭

離婚しないのであれば、もう旦那さんのことはATMとしてみるしかないかなとおもいますよ😢

どちらにせよ、相手の女は成敗しましょう🙄

• 11月24日
  • M

M

そうですよね。それでも息子にとっては世界でたった一人の父親なので。子供は親を見て育つし、いても一緒ですかね。

ATMと思える程稼ぎも良くないのですが。笑

そうですよね。消え去れば良いと心から思います。

• 11月24日

割り切れるなら離婚しないです🙄💭
もちろん今後に期待もしません。

• M

M

返信ありがとうございます。
    期待してないつもりですが、ショックを受けるということはどこかで期待しているじぶんがいるのだ思います。

• 11月24日
M

申し訳ないと謝られました。
そこで私たちのことはもう嫌いと言ってくれると諦めがつくかも知れませんが、嫌いではない。家族として好き。と言われます。

旦那さんは自由人なので求めているものが幸せな家族ではなく、一人の自由な生活だと思うのです。頭ではわかってるのですが、離婚後の生活が想像できず涙が出てきます。
何もしなくて良いからお家に帰ってきてほしい、一緒に暮らしたいと思うわたしはおかしいですかね。

○pangram○

離婚します。
離婚しない理由があれば別ですが、私にとっては、裏切りは最大の離婚原因となります。
そんな男は私の人生に要りません(〃ω〃)

子供の為に離婚しない、とか、子供が可哀想なので。子供にしてみたら、離婚しないのを自分のせいにされたらたまったもんじゃないです。

• M

M

pangramさんは強いですね。羨ましいです。息子と2人で生きていける自信がないです。

• 11月24日
あーか

“家族として好き”
つまり、異性としては好きではない、異性としては見てないってことですよね?!
私ならそれが答えだと思います。
だからこそ他の女のところに行ってしまうんだろうなと。

考え方は人それぞれなので、Mさんの考えがおかしいとは思いませんが、これからまだまだ先の長い人生、まだまだ女として愛されたいですし、義務で仕方なく帰ってくる旦那ならいらないです。
不倫して他の女とエッチしてる人を父親だって子どもに胸張って言えませんし、その手で子どもに触ってほしくないです。。

• あーか

あーか

旦那が母子家庭で育ってて、5歳の時に両親離婚してますが、そんな小さい子でも父親の不倫気づいてましたよ。
    どんなに隠しても、子どもって本当親を見てますし、ちょっとした異変も感じます。

• 11月24日
  • M

M

そうだと思います。息子の母親として見られている方が大きいと思います。

自分で言うのもなんですが家族仲は良好でした。お休みの日はお出かけするし、周囲の誰もがこんなことが起こっているなんて思ってもいないと思います。日頃のわたしの行いが悪かったのでしょうか。

• 11月24日
  • M

M

そうなんですか。まだ1歳のうちに離婚した方が良いのかな。

• 11月24日
  • あーか

あーか

それは旦那さんにしかわからないと思います。
    例えば、産後ちょっと旦那さんを後回しにしただけで、旦那さんからしたら嫌だったのかもしれない。
    母親業を優先するばかりで、女としての魅力を感じ楽なった。
    そもそも、1人の人に執着しない人だったとか…
    そこを聞いてみるのもありだと思いますよ。
    それで直せるところなら直したら良いですし!
    周り見てると、男性は夫婦仲うまくいってるけど不倫する。
    女性は夫婦仲うまくいってないから不倫するっていうのが多いと思います。
    なので男性の不倫の場合は、奥さんは奥さん、不倫相手は不倫相手って感じなんでしょうね…

• 11月24日
  • M

M

そうなんです。その通りです。
    わたしは何も悪くない。悪いのは自分だと言います。わたしが母親業を優先しすぎたのが原因だと思います。
    旦那さんは自分がいちばんだという考えの人なんです。それをわかって結婚したのに、いざとなると我慢も出来なければ吹っ切ることもできないです。

• 11月24日
  • あーか

あーか

きっと、ママリのみんなが離婚!と言っても、今のMさんだと離婚に向くことはないんじゃないでしょうか??
    私は、“お前は悪くない、悪いのは自分”って凄くズルい言葉だなと思います。
    その言葉が余計にMさんが離れないって自信があるから出る言葉だろうなと…
    もしここで旦那さんとの再構築を選ぶのであれば、今後もその不倫相手と続いていくこと、また他の女が出てくるかもしれないことは覚悟しておいた方が良いと思います。
    そこまで割り切って、受け入れる覚悟があるかどうか…。

旦那の友達はそんな感じで不倫を続けた挙句、不倫相手に子どもができて、不倫相手を取りました。
    離婚を選ばず再構築を選んだ結果、必ずしもずっと一緒とはいかないかもしれません。
    今ならどっちに転がるにしろMさんが選ぶ側ですが、そのうち旦那さんが選び、それを突きつけられる側になってしまうかもしれません。

• 11月24日
  • M

M

わたしは旦那さんには好きだし、わたしと息子のためにも離婚したくないと伝えました。
    旦那さんは申し訳ないとしか言いません。
    わたしは謝ってほしいわけではない。子供の父親になることを決意して婚姻届に印鑑を押したことに責任を持ってほしいと伝えました。相手の気持ちは伝えられなくてもわかっているのですが、それでも一緒にいてほしいと思ってしまいます。不倫が珍しくない世の中だから、許してでも家族でいたいと思う自分が嫌です。

• 11月24日
  • あーか

あーか

不倫を許す人も多いですから、許す方がいても良いと思いますよ?
    ただ、許すと決めたなら、後々グチグチ言うのは無しかなと思います(・ω・)/
    印鑑を押した責任を持ってたらそもそも不倫しませんし、1度バレた時点で終わりにしますよね…
    バレたのに続けられる精神、その間夫婦仲はうまくやりつつ、浮気相手ともうまくなっていた器用さ…
    私なら今後信用できる日は来ないと思います。
    常に不安との戦いになりますから、許せる人の器の広さは凄いと思いますし、わたしにはできないなら…と感じます。

• 11月24日
  • M

M

旦那さんは器用なのでそれが出来たのだと思います。信用していない夫婦っておかしいですよね。不安だらけです。それでも一緒にいるときは幸せです。不倫相手もきっとそうだと思います。離婚しないと決めたなら、なにされても受け入れると覚悟して生きるしかないですね。

• 11月24日
  • あーか

あーか

そうですね…
    子どもの前ではその不安を出さずに今まで通りきちんとする、子どもの前では夫婦仲良く過ごすのが重要になってくると思います。
    子どもに悟られたらダメです(´xωx`)
    ATMと割り切る夫婦もいますから、信用がない夫婦もいると思いますが、不安でいっぱいで今後も過ごし続けるのは自分の精神がおかしくなってしまうと思います。
    それこそ、お子さん困ると思いますよ…。
    器用な旦那さんなら今後もうまくやるでしょうし、不倫相手を訴えたとしても、離婚しない場合たいして金額取れませんし、それで本当に切れるかと言ったら分からないです。

あとは、旦那さんが再構築をどれだけ望んでいるか、頑張れるかにもかかってるのかなと思います。。

• 11月24日
  • M

M

旦那さんにゆっくり考えてもらって返事を待ちたいと思います。即答できない、考える時点で答えは出ているんだと思いますが。

子供に辛い思いは絶対にさせたくないです。
    それでもシングルマザーで幸せにできる自信もないです。中途半端な自分が嫌いです。

• 11月24日
  • あーか

あーか

そうなんですね…
    せめてそこは即答してほしいところでしたよね。。

シンママでも幸せになる子はたくさんいますよ!
    義母も不安で仕方なかったと言ってましたし、それでも旦那は寂しい思いはしたことない、いるべき父親と、いなくて良い父親がいるから、父親がいることが必ずしも幸せではないと言ってますよ!

• 11月24日
  • M

M

そうです。1度目はそうでしたが、2度目となるとそうではないみたいです。
    わたしにも原因があるのだと思います。

素敵な旦那様ですね♡いなくて良い父親か。自分の意思次第でどうとでもできるのに、こんなに可愛い息子を目の前にして頑張れない意味がわかりません。

• 11月24日
  • あーか

あーか

お子さんよりも欲が先行してしまうんでしょうね…
    でもそう言う人って変わらないですもんね。。

• 11月24日
  • M

M

そうなんです。そういう人なのはわかっています。よく考えてみます。

• 11月24日
べび

わたしなら離婚します!
わたしが離婚しなくて後悔してるからです!

子どもご生まれる前に
4度の不倫をされました。
許したわけではありません…
ただ自分が旦那から離れて
そのあと旦那が平気なふりして
他の女と幸せになるのが
ムカつくと思ってしまって
許されず、尻に敷かれて暮らしてみろと思い離婚しませんでしたが。
子どもが生まれて、不倫は無いものの…
子育てはあまりしないし、家事もしないし、子どもが生まれても、父親としては外面がいいだけで…
離婚すればよかったと後悔してます。

• M

M

今からの離婚は考えていないですか?
    もし今後不倫されたら離婚しますか?

• 11月24日
  • べび

べび

次不倫されたら、100%離婚します!
    子どもも生まれたのに、そこまでされて一緒に居たいと思えないし…
    過去の不倫も許せてない上に
    許せる気がしないし、好きとか触りたいとか全て失せるでしょうし!
    子どもの為とか考えるなら、私は父親がいなくなることより、そんな父親から離してあげたいです!

• 11月24日
  • M

M

そうですか。それでも優しくて面白い旦那さんが好きなわたしは変なんですかね。
    父親のかわりになってあげることはできないし、父親との時間を過ごせないと思うと辛いです。

• 11月24日
  • べび

べび

私もそおでしたから、お気持ちわかります!
    全てを嫌いになったわけじゃないから
    離婚出来ないのすごく分かります!
    だから辛いですよね…いっそ嫌いになったと言って欲しいって思いましたもん( ; ; )

でもそれを考えなきゃいけないのは、Mさんじゃなくて、旦那さんなのではないでしょうか?旦那さん自身が俺の代わりは居ないから、不倫なんかして家族を傷つけてはダメだ。と思わないといけないのでは?

• 11月24日
  • M

M

すみません。別で返信してしまいました。
    確認いただければ幸いです。

• 11月24日
  • べび

べび

それでもMさんが旦那さんと離れたくないって気持ちが
    無くならないのであれば
    その気持ちは伝え続けるのがいいと思います!
    他の人がなんと言おうと、Mさんが出した答えに文句言う人はおかしいですからね!

旦那さんが離れたがってるなら
    離れてあげたほうが
    旦那さんのためにもなると思いますが。
    もしそおなった場合、これからの養育費などしっかりお話しされたほうがいいです!

Mさんは決してダメな母親ではないです!
    一人で抱え込まずここで相談され、今必死に答えをだそうとしてます!

• 11月24日
  • M

M

赤の他人のわたしなんかにそんなお言葉、ありがとうございます。

旦那さんは私たちを放って、なにもなかったことにはしないです。ただ、わたしは養育費、お金なんかより、一緒にいてくれるそれだけでいいと考えてしまいます。

離婚して子供と2人で新しい生活を楽しめば良いのにしつこいわたしです。
    家族仲良く円満に生活するそれだけが願いなのに、難しいです。

• 11月24日
  • べび

べび

でも結局離れた場合、お金に困ることになりますからね。
    そこは意地を張るとこじゃないですからね、それこそ子どものためのお金ですから!

旦那さんのお気持ちもMさんのお気持ちもあると思いますが…
    しっかり旦那さんとお話ししたほうがよろしいかと思います!
    何回も何回も何回も話すんです!

• 11月24日
  • M

M

もし離婚することになったらそこはちゃんとしてもらうつもりです。

わかりました。
    後悔しない為にもとことん話して結論を見つけようと思います。
    本当にありがとうございます。

• 11月24日
あーちゃん

きっとMさんが自分から離れる
ことはないと確信しての行動かな
と思いました😵💦
不倫したけど謝っただけで許して
もらえたうえに離婚はしたくない
と言ってもらえたらそんな好条件
ないですからね💦
1度家族を裏切った人に口約束なんか
は通用しないです😵😵
旦那さんはMさんの気持ちを都合よく
利用して自分の居心地の良い環境を
作ってるだけかと思いますよ💧

• M

M

そうかもしれません。
    旦那さん自身離婚したいのかわからないそうです。不倫されてもそれでも旦那さんのことが好きなわたしは変ですよね。

• 11月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

変とは思わないですよ🤔💦
    旦那様を好きな気持ちは十分に
    分かりますが一度旦那様に対して
    無関心な感じで接してみては
    どうでしょうか🤔🤔
    Mさんが無関心になることで
    自分を見つめ直し過ちに気付き
    きちんと反省し家庭に戻ってきて
    くれるか、もしくは、
    Mさんが無関心になることで
    じゃあ離れよう。となるかの
    2択かと思いますが後者になった
    場合はそれまでだと思うしか
    ありませんし、そんな人といても
    幸せにはなれません。
    そして2度目を許すと本当にこれから
    ずるずる繰り返されると思うので
    何か大きなペナルティを作るべきだと
    思います💦💦

• 11月24日
  • M

M

無関心になれればいいのですが、どうしても気になってしまいます。
    なにをそんなに旦那さんに執着しているのかわかりませんが、好きなんです。
    幸せになりたいわたしが取る行動は一つしかないとはわかっていますが、なかなか現実を受け入れることができません。

• 11月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さんは決して優しい人では
    ないですよ😵自分の居場所を
    作るために都合のいい言葉を
    並べてるだけの嘘つきです!!!
    好きな気持ちがあるとなかなか
    相手の悪い所を受け入れられず
    いいように自分の中で受け止め
    てると思うのでズバっと言いました💦
    Mさんが絶対離婚しないと言えば
    言うほど旦那さんはエスカレート
    すると思います。お小遣いの減額や相手の女性に慰謝料請求など旦那様に
    何か罰を作らなければ好条件のまま
    ですから自らの意思では辞めないと
    思いますよ😭💦

• 11月24日
  • M

M

自分が一番の旦那さんなので、その考えが変わらない限り難しいことだとはわかっています。そもそも家族がいることに幸せを感じないのであれば、わたしがどう頑張ってもだめなんですよね。

• 11月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

自分が1番って考えからだんだんと
    子供や家族が1番って考えになって
    いくものだと思いますが🤔💦
    旦那様はきっとそうなれなかったん
    でしょうね😵Mさんが今まで通り
    普通に生活していればいつか旦那様
    も後悔する日が来るかなと思いますが💦旦那さんと親しい友達などが
    お前は間違ってる。おかしいよ。など
    言ってくれると少しは違うのかなとも
    思いました🤔

• 11月24日
  • M

M

まだまだ考えが浅はかで子どもなんです。それで許されないのもわかってますが、大人になれないそんな人なんです。その人を受け入れるわたしも子どもなんですが。

そうですよね。考えて見ます。

• 11月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

大人の都合に振り回される
    お子さんが結果的に1番の
    被害者になってしまいますから💦
    必ずしも両親が揃っていれば
    幸せな訳じゃなくそこに愛情が
    なければ無意味となります😵💦
    旦那さんが心を入れ替えて
    くれる日がくるよう願ってます😭✨

• 11月24日

なんだか、ここで聞いたとしてもMさんが割り切れない気がする…
浮気されても好き。子供の事を考えて
結婚生活を続けている人も山程居ますよ。おかしくは無いと思います。
Mさんの場合、今どちらを選択してもお辛いと思います。
私だったらプライドが高いのと割り切りが早いので2回目ならもうさらっと離婚しちゃうと思いますが、もし私がMさんだったら、もうこれは離婚した方が幸せだ!!こんなの続けてらんねぇ!!と思えるまで離婚せずに一緒にいるかもしれません。
ただ、家に顧みない。子供や妻に手を挙げる。暴言を吐く。とかならお子様の為に離婚を考えたほうがよいかと。

• M

M

そうですよね。山程いますよね。
    わたしだけじゃないと思いながらも、考えすぎてなにを一番に考えれば良いのかがわからなくなっています。

旦那さんは暴言、暴力は全くないです。
    家事も子育てもしてくれます。
    いっそのことそれがあれば離婚を決められたのにとも思います。

• 11月24日
み

2度も😭
離婚したく無いのも変じゃ無いと思いますよ!!
まず相手にも契約書なり慰謝料とれる感じならとことんした方がいいと思います!
旦那さんとの話だけで許すと絶対またします😭

• M

M

変じゃないですかね。
    どうしても旦那さんがいなくなるのは考えられなくて。
    離婚の前に相手と連絡を取ってまずはそこを切ってからの方が良いですね。

• 11月24日
M

そうです。本当にその通りです。
好き。お前はなにも悪くないと優しくするのはずるいです。

考える時間が欲しいと言われました。仕事が忙しくゆっくり考える時間がないのもわかるので待つべきだと思います。が、どうしても考えてしまい普通の生活ができません。辛くて涙が出てきて息子を公園に連れて行ってあげることもできないわたしはダメな母親です。

旦那さんは家族をこれ以上傷つけられない。一人で生きていくしかないといいます。
改善する、離れたくないと言う気持ちが考えなくても出てこないということはそういうことだたわかっているのですが、いざ突きつけられると受け止められません。

まあ

私だったら離婚します!
5年付き合っていた元彼がいました。風俗系の店に行かれたり、浮気をしたり何度喧嘩して約束しても直らずでした。きっとそういう人は人の気持ちすら考えられない人なんでしょう。自分の大切な家族よりも自分の欲求が勝ってしまう人なんでしょう。
その人との間の子供がお腹にいました。心から大好きでしたが付き合っている間に約束も守ってくれない人が結婚してからしっかりしてくれる訳もないと心に言い聞かせて無理やり別れ、大切な命をこの世に誕生させてあげることができませんでした。本当に心から愛していましたが結婚となったらまた話は別です。
今は去年から付き合った旦那と授かり婚で結婚しました。
ギャンブルとタバコは痛いですが女関係に関しては全部信じさせてくれます。そんな旦那を大切に思います
なので異性関係だけは私はどうしても許せないので繰り返すようならもう男のとしても旦那としても信用なんてありません

• M

M

コメントありがとうございます。
    わたしも授かり婚です。
    息子がわたしのお腹にきてくれた時、
    2人で話し合いました。わたしには堕ろすという選択はできませんでした。旦那さんも頑張ると言ってくれたので産んで幸せに育てる決断をしました。
    信用できないでも一緒にいたいと思う私は変ですよね。

• 11月24日
あやの

浮気は治りません。親が浮気する人だと子供が可哀想です。
私なら弁護士入れて慰謝料や養育費
貰って離婚します!

• M

M

そうですよね。わかっているんですが、、。
    浮気する親でも父親は父親だし、吹っ切れません。

• 11月24日
あや

私も子供が10ヶ月のときに不倫されて、発覚後も懲りずに不倫相手に連絡してました。
バレたときに私の心配より、相手の心配をしている旦那を殺したいくらい憎くて、本気で離婚を考えました。
それでも少し落ち着くと、嫌いになりきれていない自分がいて、別居していましたがまたやり直すことを決めました。
また不倫されることを覚悟しましたし、前のような信用もなかったし、期待もしていませんでした。
もう少しで3年たちますが、今は離婚しなくて本当に良かったと思えるまでになりましたよ♪
周りには離婚しろ離婚しろ言われましたし、私も不倫されるまでは浮気したら離婚!
なんて軽々しく思っていましたが、そう簡単にはできるものではないですよね。
自分だけではなく、子供や家族も巻き込んでしまうわけだし。
すぐに答えを出さなくていいと思いますよ!
私の場合は、不倫相手に直接会って誓約書と慰謝料ももらいました。
前に進むきっかけにもなったと思います。
やり直したばかりのときは、本当に大変で一緒にいるストレスで、蕁麻疹や下痢が止まらなくなったりもして、一緒にいる意味あるのかなあと思ったりもしました。
体調が悪化した私を見て旦那も傷ついて反省していましたし、お互い気まずい時間もありました。
でも今はそれをきっかけに前よりも仲良くなりましたし絆も深まったような気がします。

• M

M

貴重なお返事ありがとうございます。
    子供の保育園や、住宅購入などが重なり変に焦ってしまう自分がいます。
    別居してみるのもひとつかなと思います。
    わたしもいつか何も考えず笑える日がくるといいなあ。

• 11月24日
  • あや

あや

大丈夫ですよ!
    私ももう心の底からは二度と笑えないって思ってましたから!
    景色も灰色に見えたし、出口のないトンネルに迷い込んだような、そんな気分でした。
    子供の前で泣きわめいたり発狂してしまったり、ものすごい姿を見せてしまいました。
    そうでもしないと自分を保っていられなくて。
    ほんとにほんとにしんどかったので、お気持ちすごく良く分かりますよ。
    でも必ず笑える日は来ますよ!

• 11月24日
  • M

M

ありがとうございます。心強いです。
    息子の前では元気で明るいママでいたいのですが、なかなかコントロールができないです。
    今日旦那さんが帰ってきたら、じっくり話し合おうと思います。

• 11月24日
おとっぴ

本当男ってバカでどうしようもないクソ野郎ですよね、、、。
(汚い言葉すみません😭)
全くもって2度あることは3度あるですね😂
私なんて付き合い当初含めて未遂が4度(笑)
最初は離婚だ〜!と阿鼻叫喚しましたが、冷静になりました😎
法的にも守られている絶対的立場の「妻」の座をそう簡単に明け渡すつもりないので、とりあえず相手の方に慰謝料請求なり会って誓約書書かせるなりしたらいいですよ😊
正直離婚は簡単にできます。許せないので離婚しないで外堀埋めていってATMと思って離婚はしません(笑)
子供にとっていい父親でいてくれていたらそうした方がいいのかと私は思ってそうしています。
成人するまでしっかりと義務は果たしてもらうつもりです😅

• おとっぴ

おとっぴ

Mさんのの気持ち痛いくらいによく分かります。
    今でも気が緩むと泣ける時もあります。知った時と衝撃は毎回忘れません。寝れないし食欲はなくなり食べられなくなるしで精神的に追い詰められますよね😥
    離婚するってすぐ答えを出せる方も沢山いるけど、今までの人生考えると中々簡単にその答えが出せないですよね💦
    旦那さんと何故不倫したのか、その理由をしっかり話し合えたらいいですね。ただ性欲を満たしたいだけとかスリルを味わいたいとか特定の人間に固執する事の事なのかとか、、

とりあえずご無理のない様にして下さいね😢
    誰かに話を聞いてもらうのが一番気持ちが私は楽になりました。ただ人に簡単に話せる内容ではないので躊躇させるかもですが😥
    ひと事じゃないので、私でよければコメント頂ければ相談乗ります😊
    まずは気持ちが落ち着くのに時間がかかると思いますが、外に出て散歩するとか気持ちを少しでも楽にさせられる方法が見つかればいいのですが💦
    長文失礼しました💦

• 11月24日
  • M

M

ありがとうございます。
    励みになります。

気がつけば2日食べてません。
    息子のご飯を作るとそれだけでお腹いっぱいになります。不思議です。

なにがあっても息子にはわたしが必要なので、めげずに前を向いて頑張ります。

• 11月24日
  • おとっぴ

おとっぴ

やはりご飯も食べられなくなりますよね😥
    本当不思議とお腹空いたって感覚が何故かなくなるんですよね。それ程に強いストレスを感じて体が適応できてないんですよね。
    私もそうでした😅
    Mさんの言う通り子供には自分が必要なので頑張らないとって思いますよね。だからこそ食欲も時間と共に回復するはずなので息子さんのためにも頑張って食べれる物を少しでも食べないとですね😭

• 11月24日
  • M

M

自分の心や身体がどうであれ、息子を第一優先で動かなければなので母は強しだと心から思います。

おとっぴさんにお言葉をいただいて、お昼寝から起きてきた息子と庭で遊んでいます。(泣きすぎてまともにお散歩いける顔してないので)天気が良いと心も少し晴れてきます。前向きに今できることを頑張ります。

• 11月24日
  • おとっぴ

おとっぴ

本当ですね😂
    やっぱり子供を産むと女の人はまた更に強くなるんだなと思いました。
    Mさんは強くて息子さん思いのママですね☺️💕

無理に散歩しなくてもいいです!晴れた外の空気を吸うと気分も少しよくなりますよね😊
    どういう結果にせよきっとまた笑える日は必ずきます。本当に少しずつでいいです、毎日少しずつ前向きになれる事心より願ってます☺️

• 11月24日
  • M

M

全然強くないです。だめとはわかっていながら、息子の前でも涙が止まらないです。それでも笑いかけたり、よしよししてくれたり、優しく立派に育ってくれている息子には感謝しかないです。

頑張ります。

• 11月24日
  • おとっぴ

おとっぴ

そんな事ないですよ😊
    この文面だけでも悲しみの中頑張って息子さんと遊んでるじゃないですか😊
    本当によく頑張ってると思います。
    子供って不思議と色々と感じ取るんですよね😂
    大変なことも沢山ありますが、子供が最大の癒しです🥰
    泣きたければ泣けばいいんですよ!
    無理すると爆発してしまいますからね。
    とんでもないです、直接お力にはなれませんがママリを通して応援しています😊

• 11月24日
  • M

M

泣きたくて泣いてるわけではないですが、これもなにか意味があることだと思って頑張ります。

• 11月24日
  • おとっぴ

おとっぴ

そうですね😊
    自然と出る涙は止めなくていいですよ。
    とんでもないです。
    私もひと事と思えなくて中々と失礼致しました。Mさんは一人じゃないので抱え込み過ぎないでくださいね😊!
    いつでも相談乗ります✨

• 11月24日
  • M

M

ありがとうございます。

• 11月24日
M

男としてひとくくりにしていいのかはわかりませんが、うちの旦那さんだけじゃないんだと思います。そして同じ気持ちを経験された方の言葉はなお心に沁みます。

子供に対しての態度や普段のわたしへの態度が良いだけに離婚を考えられずにいます。
お互い不安や悩みはつきませんが頑張りましょう。

tensyouzyo

私なら離婚を考えられないのであれば相手の女性に慰謝料請求して夫と離婚せず生き地獄で頑張ってもらおうとしますかね🤔
お金はまるまる渡してもらってGPSを付けて帰ってきたら全ての育児やらせてってします。

逆に離婚してその女と幸せになるのが腹立たしいので生き地獄を味わって死んで欲しいです😊

• M

M

そういう考えも聞きますが、そこまで旦那さんを縛り付けてまで私たちと生活してもらう必要があるのかもわからないです。
    普通の生活って難しいです。わたしに魅力がなかったのが最大の原因ですね。

• 11月24日
ぱんだ🐼

なおらないなら離婚します。
そんな人のご飯つくったり洗濯したり無理です。

• M

M

そんな人でもご飯作ったり洗濯したりするのが嫌じゃなければ離婚しなくてもいいですかね。

• 11月24日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

苦痛じゃないなら続けられるんじゃないでしょうか?

旦那さんと不倫相手が仲良くしているところを考えも心が痛くなかったり、その事が原因でお子さんに辛く当たってしまったりしなければ。

あとは旦那さんのお子さんに対しての態度ですよね。自分の事よりもそこが1番大切な気がします‥

• 11月24日
  • M

M

旦那さんは子供にもわたしにも優しいです。
    良い旦那さんであり、良い父親です。
    家庭に何か足りないものがあったんだと思います。今日帰ってきたら話して見ます。

• 11月24日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

納得のいく話し合いができますように。応援しています!

• 11月24日
にゃんさま

離婚されたくないなら、しなくてもいいと思います。ただ、旦那さんが急に変わってくれることはないです。次にまたやられても、またか~ぐらいで受け流せるならいいと思います!

とりあえずまだ繋がっていることはせめて、ごめんねもうしないからとなると思います。考えさせてもらう。で一旦保留。
離婚も選択肢にあるかも?と思わせるくらいはやりましょう。

• M

M

わたしが離婚したくなくても相手が離婚したいかもしれません。
    じっくり話し合おうと思います。

• 11月24日

離婚できたら楽なのに、だけどできない、すごく気持ちが分かります。
私も最近不倫されてました。

結局、うちの旦那もそうですがもうそういう人なんだと思っています。
だから、こっちが浮気に気づかないようにして家族が平和に暮らせるなら、それしか方法は無いのかなって。
携帯見たり、疑ったり、そういう事したらこの人とは一緒に居られないなって、今回でもう思いました。

多分ですが家族、嫁では補えない何かを浮気相手で補ってるんだと思います。
それは嫁では多分補えないんです。

離婚したら確実に旦那さんは後悔するとは思います。

今すぐ離婚しなくてもいいと思います。
離婚したらもう戻れないけど、離婚はいつでもできますよ!!
後悔しないように、今は地獄だとおもいますが、頑張りましょう😭
私も同じ境遇なので、気持ちは痛いくらい分かります😭

• M

M

そうですよね。離婚はいつでもできますよね。ただ、旦那さんが後悔するかはわかりません。生き地獄を味わってほしいです。

気持ちが不安定でころころ意見が変わってしまって辛いですが、お互いじっくり考えて答えを出しましょう。頑張りましょう。
    ありがとうございます。

• 11月26日

退会ユーザー

旦那さんはすぐに後悔しなくても、必ず後悔します。

分かります分かります。
    私もコロコロ意見が変わりますよ!
    本当に分かります。
    私はもうなんだか吹っ切れ寸前まで来たので、あと少しかなって感じです。

とりあえず私は離婚しようと言われても完全拒否して完全ATMでいく予定です。
    その中で自分が変われる部分は変えていき、旦那の様子を黙って見ようと思ってます。
    多分、もうこれは時間しか解決しないんじゃないかって思ってます。。
    辛いですね。
    頑張りましょう。

• 11月26日
  • M

M

わたしが離婚したくない。ATMとして生涯子供の為に尽くしてほしい。といった場合どうなるんですかね?離婚って同意しなければ、成立しないんですよね?わからないことが多すぎるので、これから調べてみようと思います。どんな方向に行っても息子と自分が不利にならないようにしたいと思います。
    頑張りましょう。

• 11月26日

退会ユーザー

私は相手へ慰謝料請求で弁護士に相談してる最中なのですが...
    弁護士さん曰く、旦那が浮気したので旦那は有責者として、離婚したいと言ってきて裁判してもこっちが拒否したら離婚はできないらしいです。
    それも別居を6年〜しないと相手からの離婚は無理なそうで。
    なので離婚は向こうに決める権利がそもそも法的にないので、強気に出て大丈夫です。
    だけど、ATMにするとかは言わない方がいいです。
    家族でいたいから私は離婚しませんの一点張りでいいと思いますよ。
    勝手に出ていくのなら、婚姻費用として生活費をもらう権利があるので、もらいましょう。

慰謝料なんか大した額じゃないし、慰謝料よりも婚姻費用をもらったり、納得いくまでATMとして暮らすほうが断然いいかなって私は思いました。

お互いこれ以上嫌なことが無いように、祈ります。😭

• 11月26日
  • M

M

そうなんですね!すごく為になります!
    にこにこママさんの旦那さんは離婚したいとおっしゃっているのですか?
    ふと我に帰ってみると、不貞をした人が離婚したいなど意見を発すること自体がおかしいですよね。
    家族の優先順位がすごか高かったわたしからするとこれ以上の嫌なことってあるのかなと思うくらいですが、人生なにがあるかわからないのでそう祈りましょう。

• 11月26日

退会ユーザー

うちの旦那も意見がコロコロ変わります。
    旦那も自暴自棄になってるので、もう知らんふりしてます。
    おかしいですね、自分の責任から逃げたいんですよ、きっとね。
    私も浮気してることは全く気づいたなかったし、発覚するまで本当に仲良し家族だったから、今だに離婚に踏み切れないですよ。
    一生傷は癒えないんじゃ無いかって思ってます😭
    お互い頑張りましょう!

• 11月26日
  • M

M

うちの旦那さんもほぼ開き直りです。
    妻、家族に補えない何か、我慢できないんでしょうかね。父親としてまだまだ小さい我が子を可愛い可愛いと言いながら、裏でこそこそやれる人格に驚かされます。
    仲良しだと思っていたのは、舞い上がってたのは自分だけかと思うと虚しくなりますよね。
    自分でもびっくりするくらい情緒不安定で意見が変わってしまうので、ゆっくり時間を使って考えて見ます。

• 11月26日

退会ユーザー

多分今は、幸せな時間も突然奪われて、嫁にもバレた焦りで旦那さんも冷静じゃ無いですよ。
    分かります。
    発覚した時は怒りよりも裏切られてた悲しみが強くて。
    発覚した日も家族で出かける予定だったのですが、その日から今も地獄の日々です。
    された側なのに、悔しいですよね。
    お互いゆっくり、決断はもっと後でもいいと思いますよ。
    同じように眠れない人がここにもいると思って、お互い頑張りましょうね。

• 11月26日
  • M

M

うちの旦那さんは2度目と言うこともあり変に冷静です。きっとバレた焦りなどはもうなくて、結局は自分で自分がどうしたいかと言うことしか考えていません。
    そうですね。焦らないでゆっくり考えます。

• 11月26日