※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしか☆
妊娠・出産

昨日気持ちが沈んでいて、旦那さんの言動に敏感になり泣いてしまいました。出産の不安や自分の感情に戸惑いつつ、みなさんも同じような経験ありますか?

昨日なぜかものすごく気持ち的に沈んでいたせいで、旦那さんの一つ一つの言葉、行動、顔つきを気にして何回か泣いてしまいました…(T_T)
もうすぐ出産という不安やらあるのかなぁと思いながら、泣いてばかりの自分とわがままを言っていた自分をそのまま受け入れてくれて、またその優しさに泣いてしまって(>_<)
みなさんこんな感じのことありましたか?(>_<)

コメント

うずらのまま

こんにちは!

同じです!昨日は何故か旦那に対してイライラして、もうこの子しかいない、お願いだから早く出て来て〜。・゜・(ノД`)・゜・。なんて、トイレでひとり泣いてました。

今朝送り出す時まで、プリプリ怒っていて、何で怒ってんの(´・ω・`)?なんて言われてバレバレで。笑

その後何で怒ってるんだろう?って冷静に考えても、特にこれという原因がないんです。
でも、とにかくイライラして落ち込んでました。
これ、きっと気付いてないだけで、不安とかストレスとか…そういうもののせいだと思います。

身体も心も最終段階まで来たところで、早い話が限界なんだと思います。
赤ちゃんが出てくれば、また変わってくると思いますが(´・ω・`)

いつでも心穏やかにいられる訳ないですよ!
妊娠中の身体なんて、今までのように思い通りにいかないことばかりなんですもん!

自分の中で処理出来なくて溢れてしまった時、受け止めてくれるのは旦那しかいないから、迷惑だよなあと反省しつつ、当たりまくってます。笑

とにかくイライラメソメソすることが妊娠してから多くなりました。
みんなそんな時期もあると思います!大丈夫ですよ〜☆

  • よしか☆

    よしか☆

    お返事ありがとうございます(o^^o)みなさんやっぱりそういう時期があるんですね…(T . T)朝は朝で寂しくて起きる直前まで抱きついてたりしてました…(;^_^A後少しなので頑張らないとと思いながらです(>_<)

    • 1月18日
はーちゃん、

私もそんな感じでしたよ。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
毎日泣いてばかりでしたし、ちょっとした事が気になってしまったり、旦那のこと困らせてばかりです😭💦
それでも支えてくれる旦那には感謝です🙏🙏🙏
よしか☆さんの旦那様も優しい方でなによりです♡♡

これもひとつのマタニティブルーみたいですね…
出産まで残りわずかで私も不安いっぱいですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!
お身体に気をつけて過ごしてくださいね( ¨̮ )

  • よしか☆

    よしか☆

    旦那さんに昨日本当に申し訳ないなぁと思いながら反省しつつでした(T . T)なんでこんな優しいんだろうと思いながら…跡少しなので頑張ります(>_<)元気な赤ちゃんを産まなきゃですね(>_<)

    • 1月18日
*sana*

わかります!
ちょっとしたことで泣けてきます(;_;)
旦那が夜外食にしようと言っていたから
ご飯食べないで待っていたのに
仕事が遅くなるから行けなくなったってだけで
泣いたりしてましたww
普段なら泣かないようなことでも
悲しくなっちゃって困ります(;_;)

  • よしか☆

    よしか☆

    そうなんです‼︎普段泣かない事で泣くんです…(>_<)旦那さんに本当に申し訳ないです(>_<)

    • 1月18日
  • *sana*

    *sana*

    情緒不安定になりますよね😭
    旦那さんの優しさに甘えちゃっていいと思います💓

    • 1月18日
  • よしか☆

    よしか☆

    甘えたら甘えたでなんでこんな優しいんだろうとまた泣けてくるんです…笑
    身勝手ですよね(;^_^A笑

    • 1月18日
  • *sana*

    *sana*

    嬉し泣きなら、ありがとうをたくさん、伝えれば大丈夫です💓w

    • 1月18日
  • よしか☆

    よしか☆

    もう少しなんで踏ん張らないといけないですね(>_<)

    • 1月18日
たら〜ん

6歳の娘が居るのですが些細な事でイライラしたり、ツワリがひどかった時に私の気持ちを分かってくれなくて毎日のように泣いてました、今は旦那も娘も居ない昼間の時間帯が至福のひと時になってます笑

  • よしか☆

    よしか☆

    もうすぐなので踏ん張ります!(o^^o)一人の時間はいまだけなのでゆっくりします(o^^o)

    • 1月18日