※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
その他の疑問

マイホームについて…以前戸建の注文住宅建設で進めてきたのですが、最近…

マイホームについて…

以前戸建の注文住宅建設で進めてきたのですが、
最近マンションも気になり、一度今までのプランは全て白紙に戻しゆっくり考えていくことにしました。

それで、
これだ!!!って夫婦お互いに思えるマンションに出会い仮審査中です。(ここは我が家にとって欠点が一切なく、唯一あるとしたら値段がちょっと高いだけです)←以下マンションAとします。

そこで、一応ほかのマンションも見ていこう…
ということで、見に言ったのですが←マンションBとします
そこの営業マンが え?って感じの人でした。
まず、最初から全くやる気がない。
その後話の中で、今ほかの物件を仮審査中であることを伝えました。
そしたら、そこは身の丈に合ってない。かなり無理がある。しかも、場所が…笑
って感じの対応でした。
(決して無理なローンになる訳ではありません。主人の年収の6倍ほど)

決して場所は悪くないです。絶対に。
駅から歩いて5分ですし(最寄駅は巨大な駅)、それすらめんどくさい人のために駅までの無料シャトルバスが出てたりな感じです。
なんならBの方が全然場所が…って所です。(駅から徒歩15分。坂あり。大きな駅ではない)

Bの良さは見た感じ値段が安い(Aより1000万ほど)です。ほぼ完売です。

でも、私の中では
営業マンって自分の商品の良さをいかに伝えられるかが仕事だと思ってたのですが、
他のところと比べて他のところを落としながら?(悪口じゃないけど、悪いところを散々並べて)自分の商品を持ち上げるアピール方法ってどうなの?
って思いました…

これって結構あるあるですか?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

マンションの営業には会ったことありませんが…
住宅メーカーでもあるあるですよ😂
他社メーカーを貶す貶す笑
でも、盲点だった欠点も知れたりするのであながち悪いことだけでもないですね。
ああ、そんな問題があったのか〜って。
逆にそのマイナス点を今度は問い合わせて納得できる回答を貰うという手もありますからね👍

でも、自社のいい所をアピールしてくれなかったのは引っかかりますね😅
Bのマンションの方には事務所に連絡して、
「他マンションの悪評ばかりでそちらのマンションの良いところが伝わって来なかったので、担当者を変えてもう一度見学させて欲しい」と伝えていいと思います😄
担当者が信用できないまま家を決めてしまうのは勿体ないです。担当者がダメなだけで、マンションは良いマンションである可能性もあるので…
後悔のないように担当者を変えてもらうのも手ですよ♡♡