※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

吉田クリニックでの入院準備や陣痛バックについて教えてください。産院で用意してもらえるもの以外に必要なものがあれば教えて欲しいです。

藤沢市内にある吉田クリニックさんにお世話になった方に聞きたいのですが入院準備、陣痛バック共に何を用意したか教えて欲しいです!大体の物は産院で用意してくれているみたいなのですがそれ以外に自分で用意した物やした方がいいよっていうのがあれば教えて欲しいです)^o^(

コメント

いつも吉田クリニックでお世話になっています。今も通院しています😊
母子手帳と保険証があれば入院出来るクリニックなのでこちらで揃える物といえば入浴後に使う化粧水とあとはスマホの充電器くらいかな?って思います。

ララら

二人とも吉田でした!
基本的に用意するものはないですよ〜
あるとしたら、私は
化粧品(退院時に軽くメイクするため)、スキンケア、洗顔、充電器くらいでした!
あと、お部屋の階に自動販売機があるので、喉乾いたときによく買っててので小銭あると良いかもです⭕️

mayupanman

去年、久しぶりに吉田さんでお世話になりました!
入院準備では、私はタオルとメガネ、普段コンタクトしてるのでワンデーのコンタクト、髪を結ぶゴム、スキンケア用品、携帯の充電器、赤ちゃんの肌着、洋服、おくるみも持っていきました。
あと出産後浮腫みがすごい人もいるので浮腫み用の靴下持ってきてる人もいました。
骨盤用のベルトもあればできるので、持ってるなら持参した方が良いかな〜
私は吉田さんでトコちゃんベルト購入しました!
これも個人でって感じなんですが、授乳用のブラは私は持っていきました。
自分で巻く布のブラ?みたいなやつは入院セットに入ってますが、私は使いにくくて自分で持ってった物を使ってました。

はる

私も2人吉田さんでした。
上の方達と同じで、プラスに靴下持っていきました。
あと、分娩室では携帯使用できないので、出産後にカメラなら取ってくれるので、デジカメは出産時にあると良いかと思います!!

🍋

一年七ヶ月前ですが、吉田クリニックで出産しました😊

出産時は、
デジカメ、髪ゴム、うちわ、飲み物などを持っていきました!
ペットボトルに使うストローキャップ?を用意していたのですが、病院でもらえたので、用意したものは使わずでした😅
あと陣痛室に、テニスボールなどもありました!

入院時は、
メガネ、下着(産褥ショーツはもらえるので、ブラ)、メディキュット、基礎化粧品、シャンプー&トリートメント(病院にもありますが使いなれた物が良かったので💡)、携帯充電器、退院時に着る自分の洋服などを持っていったと思います!
足がすごく浮腫んだので、メディキュットは持っていって大正解でした💮

あと入院中に旦那に持ってきてもらったものは、退院時赤ちゃんが着る肌着&カバーオール、おくるみ、退院時に自分が必要なコンタクト、化粧品などです💡💡

あと、吉田は午後が母子同室で、午前中は授乳室で授乳するのですが、授乳室には授乳クッションがあるけど、病室にはクッションがなくて…
同室になったから授乳しても、すごく授乳しづらかったので、旦那に家から持ってきてもらいました💦
もしかしたら看護師さんなどに言えば貸してもらえたのかもしれませんが🤔