※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃかのいママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がおしゃぶりを嫌がり、飲む量が減り、母乳やミルクも拒否するようになりました。夜も泣きながら授乳していたが、最近はおしゃぶりで寝ることが増え、心配しています。

すごく長い文章です、すみません🙇‍♂️💦

生後2ヶ月半の男の子です!👶
最近、おしゃぶりを急に好きになり、飲む量がガクンと減りました💦
なんかギャーギャー泣いて吸いたがってるのに、ミルク出てるのが嫌って言ってそうだなーと思い、哺乳瓶の乳首だけ吸わせて見たら、それが気に入ったようでその日から嫌いだったおしゃぶりをするようになりました❗️😳
前まですごく飲む子で、母乳飲んでもミルクくれー!と泣き、50くらい飲む、というのが3時間おきである日や、母乳拒否でミルクを150ほど飲む、というのが3時間おきであるという日がほとんどでした。
夜は、気が狂ったように1時間ほど泣いて、ミルクをたくさん飲みながら、途中何回も外して泣きながら、最終的に寝る、という毎日でした。ですが19時〜21時の間には必ず寝て、そこからは起きたらおっぱい飲んで眠る、というのが3〜4時間おきにあり、朝になったらミルク欲して、、という感じだったのですが、、
最近、母乳を飲んだらそれで足りた感じでもういらない!と逆に反り返って泣いたり、もう授乳時間だからとおっぱいをあげようとしたら泣くのでミルクを作ってもそれも拒否、もいう時もあったり、、
すごくお腹が空いたらおっぱいを飲んでくれるのですが😥
いつもは3時間起きだったのに、今はいらないと言う時はおしゃぶりをして寝てしまいます。
夜も、前みたいにあまり泣かず、おっぱいを飲んで寝るか、おしゃぶりをして寝ます。そこから、前のように4時間おきに目を覚まして授乳したら寝る、、という感じです。
長くてすみません💦
前より明らかに減っているので、すごく心配です💦

コメント

syumam

きっとおっぱい飲むのが上手になってきて、授乳間隔が空いてきてるのだと思います😊

• ちゃかのいママ

ちゃかのいママ

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そういうことなんですね!成長と捉えることにします、ありがとうございます✨

• 11月24日
はち

完母で、おしゃぶり使っていませんでしたが、うちの息子も3ヶ月前から、一気に授乳間隔が空くようになりました!
拒否するときは、単純にお腹が空いてなくて
1回の哺乳量が増えたんだと思いますよ☺️

• ちゃかのいママ

ちゃかのいママ

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    同じ方がいらっしゃって安心しました✨
    成長してるんだと思うようにします!ありがとうございます😊

• 11月24日