※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

旦那が怒る出来事があった。小学生に注意の仕方について相談。

皆さんならどう思いますか??
旦那と甥姪息子を連れて近所の公園に行きました。
入り口に小学生らしき男の子が2人ほどいて通る際に誰?と言われ私が持っていた砂場のおもちゃを見てそれ何?ちょっとかして!と取ろうとしてきました。ダメょ〜と通り過ぎたのですが後ろで何でや!など言ってて。
そして甥がブランコに座って乗ってたらいきなりまた男の子らが走ってきて後ろに回り乗ってたブランコを掴んできました💧イェーイ的な感じで💧なので甥もビックリしてて💦
普段あまり怒らない旦那ですがおい!何してるんやて。と怒りました。私も今乗ってたよね?貸してって言った?と注意しました。
しばらくしたら男の子の友達が「取ろうとしたんじゃなくて押してあげようとしたみたいです」と少し離れた所から言ってきました。
旦那は後付けやろとそれ以上は何も言わなかったのですが…。
後から思えば押してあげようとしたなら聞いてから押してあげてなどとちゃんと言った方が良かったのかなと。
ちょっと嫌な絡み方をしてくる子どもが旦那は嫌いで更にブランコ事件があったので怒りましたが小学生相手なので旦那にももう少し違う言い方での注意の仕方をしてもらった方が良かったのか。
みなさんならどうしますか?
確かに今日の場合私もイラッとするような男の子ではあったのですが💧

コメント

ちい

そのときは危ない!とか
思ったんだと思います。

でも人してそれ普通じゃ
ないですか(^^)?

あとからは確かにきつかったかな
って思いますが
そのときは必死なのは当たり前です

何もなかったら違う言い方
あったかな?
って言えるんだと思います!!

小学生相手でも
言葉は分かりますし危ない事も
分かりますし言っても大丈夫だと

ふざけんなよ、近寄るな
帰れ!とかではないので
私は気にならないです!

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    ほんと何もなくてよかったです💧

• 11月24日
はる

そんな事されたら誰だってビックリします!
私の自宅は小学校の隣なので、夕方は小学生たくさんくる公園ですが、そんなことする子いないです!
怒られないと分からないんでしょうから、旦那さんは間違ってないです!

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    誰にでも話しかけるような感じの子で💦
    やはり間違ってないですよね😖

• 11月24日

旦那さんは間違ってないと思いますよ‼️
小学生相手に仕事してたことありますが、そういう子って正直います💦
人がいい人は子どもの後付けの言い訳でも騙されるんでしょうが、子どもって大人が思ってる以上に人を見ているし、賢いです。
そういう子に甘い態度取るとまた同じような絡まれ方するので、この人には近づきたくないと思われるくらいがちょうどいいと思います😅

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    いますよね💦
    良い言い方をすれば社交的で人懐っこい感じの子ですが…。
    曖昧に流すよりちゃんと叱ってくれた旦那に感謝です😭

• 11月24日
ひまわり

いいんじゃないですか?そんなに気にしなくても。
たとえ取ろうとしたわけではなくてもはたから見たらそう見えたわけですし、小さい子供がびっくりして思わず怪我につながることもあるかもですし。
私の子供がもし他の子に私が見てないとこでそんなことしてたら厳しく注意して欲しいです。
私も注意しますよ。

• tyi

tyi

ほんと急にだったので注意も必要ですよね😖

• 11月28日