※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
その他の疑問

auのシステムに詳しい方、もしくは代理店で働かれている方いらっしゃい…

auのシステムに詳しい方、もしくは代理店で働かれている方いらっしゃいますか?
現在ガラケーを使っていて、「auスマホはじめますっ!機種変更キャンペーン」を利用してスマホにしようかな?と迷っています。

そこで、質問なのですが、SIMカードをiPhoneや他のスマホに入れ替えても、プランなどもそのまま使えるのでしょうか?

また、機種変更ではなく、SIMカードをガラケーのものからナノSIMカードに変更して手持ちのスマホに挿した場合、プランはスマホ用のものに変更しなければならないのでしょうか?
要はスマホで電話のみの利用はできるのかな…と思いまして。
WiMAXを持っていて、LTEは使えなくていいので…

わかる方お答えいただけるとうれしいですm(._.)m

コメント

ぬーん

iPhoneにはSIMカードはありません。スマホで電話だけの契約は難しいと思います。ポケットWi-Fiを持ってるのなら通信料を最小限プランで契約するしかないと思います。

上の方がiPhoneにシムカードはないとおっしゃってますが、ありますよ>_<
ナノシムってゆうシムです!
シムがないと携帯は電話できないので(^ ^)♡
iPhoneは横っちょの穴があるところにシムが入ってます♡
当方元携帯ショップ店員です!
たぶん、スマホの電話のみのプランにすると、本体の割引0で原価で購入することになりますので、パケット通信つけないとダメだと思います!
ちなみに、ガラケーのプランのままスマホにシムを入れるのは試したことがなく、わかりません。ごめんなさい。
そして、他の方のご意見に口出しするようなことをして失礼しました。

退会ユーザー

パケホをつけて、携帯本体の割引が付く!ってゆうルールだったと思います♡

• 1月18日
♡いつみ♡

こんにちは(*^^*)
以前auの代理店で働いていました‼︎
現在はsoftbankのショップで働いています。
SIMカードを他の端末に入れても利用することができます。ただSIMカードのみを変更し、お持ちのスマホで利用する場合は、プランをスマホ用にご変更することをお勧めします‼ガラケーとスマホではパケットの上限が違うように、ガラケーのプランで利用すると料金が高くなってしまう可能性がありますよー
通信を行わないようであれば、モバイル通信をオフにしておけば大丈夫だとは思いますが...