※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこんこん
妊娠・出産

胎動について心配しており、夜中胎動を感じないと不安で眠れない状況です。予定日まで1ヶ月ありますが、同じ経験をされている方はいますか?

胎動についてです。
私は元々心配性なため、胎動を常に気にしています(><)
夜中目が覚めた時、胎動を感じるまで眠れません。
夜中胎動を感じないと、いつからうごいてないんだろう、、、と、動くまで不安で押し潰されそうになります(´•ω•̥`)ただ赤ちゃんが寝ているだけなんでしょうが。。
予定日まであと1ヶ月😣この不安と共に過ごすには長いなぁ。。
同じような方いますか??

コメント

さき

1時間くらい胎動がないと、不安になりますよね😂でもその後元気に動いているなら、赤ちゃんがまとまって寝てくれてるだけだと思います😊💕

• ゆきこんこん

ゆきこんこん

不安になります!!
    ドキドキしながら、お腹に気を集中させてます😔💭💭
    ポコっと動いた時はかなりホッとしますよね👏( ˊᵕˋ )

• 11月24日
こちゃ♡

私も夜中目が覚めた時に胎動があるか確認しています。
動かなかったら心配になるので動くまでずっとお腹をなでなで…笑
トイレに行って戻ってきたら動くこともありますし、寝返りうったら動くこともあります◎
とりあえず動いたのを確認してから寝ていますよ😊

• ゆきこんこん

ゆきこんこん

同じで安心しました✋🏻
    昨夜はなぜか1時間半起きに目が覚めてしまいました。
    だんだんまとまって眠れなくなってきました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    だんなさんを、仕事に送り出したのでこれから二度寝です!

• 11月24日
ぽっこ

朝起きたらお腹がぐでーんとしていて、張りも胎動も全くない日があって、怖くなって大泣きして救急で診てもらったことあります😭
なにも問題はなく、赤ちゃんが寝ていただけだったので私が心配しすぎてただけだったようですが、あの時は本当に怖かったです😭
でもきっと私たちが思ってるより赤ちゃんは元気だし、沢山寝て出産に備えているんだと思います😊
心配は尽きないですよね😭
もう少しで赤ちゃんに会えると思って一緒に頑張りましょう🥰

• ゆきこんこん

ゆきこんこん

それは、心配になりますよね。
    何週頃のことですか??

私も胎動感じなくて、病院に電話して受診しようとしてたら、しばらくしたら動き出してキャンセルの電話したことがありました。
    よく20~30分で寝たり起きたりを繰り返すって書かれてますけど、絶対ではないですもんね。

• 11月24日
  • ぽっこ

ぽっこ

8カ月くらいのときのことでした😔
    病院について診てもらっている最中に動き出したのでホッとしました😢
    ちょうどそのくらいのときに死産についての記事を読んだ事もあり、過敏になっていたようです😢
    そうですね…(;_;)
    私の赤ちゃんは寝たり起きたりのサイクルが決まってないような気がします(/ _ ; )
    びっくりするくらい動いてるときと全く動かないときの差も激しいです😣

• 11月24日