※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

諏訪マタニティクリニック、野村ウィメンズクリニックでの出産経験を教えてください。

諏訪マタニティクリニック、岡谷市の野村ウィメンズクリニックで出産された方。
検診の様子や病院の設備、先生方の対応などいかがでしたでしょうか?いろいろ教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

いーちゃん

諏訪マタで出産しました⭐
病院自体は少し古めではありますが
特に気になる感じではないです。
助産師さんは気さくでサバサバとしていますが
とても親身になってくれます。
先生は医院長と医院長の娘さんですが
個人的には医院長の方がサバっとした感じで楽ですし
とにかく腕がいいと評判ですが
たまに何話してるか分からないです(笑)
後難点は出産費用がかなりお高め……
痛かったですが陣痛の時にスタッフ交代で腰を産まれるまでずっとさすって下さいました。
本当にピンポイントで痛い所をさすってくれるので有難かったです!

いーちゃん

補足
出産フォローをしっかりしてくれますし
アフターケアもちゃんとしてるので
出産費用が高めなのも納得だったかなって感じです!
ただ2人目とか考えるとお金をまた貯めなきゃなぁと思いました(^_^;)

• りり

りり

回答ありがとうございます!
    そうですよね…費用が高めなので悩んでいました。
    でも陣痛のときも付き添ってて頂けるなんて、スタッフさんたち優しいのですね☺️

HPを見たのですが、初期と中期の胎児スクリーニングというのはみなさんやってもらえるのですか?普通の妊婦健診とはまた違うのですか?

• 11月23日
  • いーちゃん

いーちゃん

羊水を採取して検査するとかいうのですよね?
    あれは確か任意だったと思います!
    費用が高く私は受けていませんが…(^_^;)

陣痛中の付き添いはとにかく旦那よりも助産師さんが心強かったのを覚えてます😊
    トイレ行きたくなって行くのもしんどくて全て付き添ってくれて…
    思い出すと本当にお世話になりまくりました( * ॑˘ ॑* )
    出産費用は安ければそれに越したことはないですが😂
    部屋は完全個室で授乳はみんなと一緒の時間に授乳室でみんなとおっぱいをあげます。
    とても授乳に対して細かく指導もされるので初産の私からすると助かりました⭐

• 11月23日
  • りり

りり

ありがとうございます!
    羊水検査じゃなくてスクリーニング超音波検査って書いてあったんですが、特別な感じじゃなくてきっと普通の健診と一緒なんですかね💡

上の子がいるので今回陣痛のとき1人で頑張らないとと思っていたので、スタッフさんのこと教えて頂けて助かりました!

費用高くても納得と聞けてよかったです!考えてみます✨

• 11月24日
  • いーちゃん

いーちゃん

私が気付いてないという事は
    そうですかね(笑)
    全然違う回答してごめんなさいなさいm(_ _)m

病院とも合う合わないもあると思いますが
    是非考えてみて下さい😊💗

• 11月24日
  • りり

りり

いえいえ😣こっちが分かりにくくてすみませんでした💦

とても丁寧にありがとうございました!

• 11月24日
おえおえうー

野村で三人出産しました!私自身あまり知らない産院で出産したくない(新しい先生など…)小心者だったので、一人目を産んだ所でって理由でなんですが…なので、設備などはあまり他の病院をしらないのですが、先生の印象は最初は無愛想なイメージはありましたが、とても優しい先生だと思います。ただ、受付によくいる方の印象は、あまり良くなさそうです…
産後は、出産した直後のご飯以外は、基本的に小さなロビー?みたいな所で入院されている方皆さんとご飯を食べます、他の病院であるようなおやつはありません。
ご飯は、病院食のようなものではなくて、生活クラブ?だったと思います!
部屋は、二人部屋と個室が選べます!

• りり

りり

野村クリニックのこと全然分からなかったので、詳しく教えて頂けて助かります!
    健診の待ち時間は長かったですか?
    4Dエコーもやってもらえますか?

• 11月23日
  • おえおえうー

おえおえうー

うろ覚えで申し訳無いんですが、そんなにすごく待たされるって事は多分なかったかと思いますが、多分どこもそうなのかな?とは思いますが、出産の方と重なってしまうとその時間診察はストップです😅
    エコーは、何ヶ月くらいからか忘れてしまいましたが、DVDに毎回撮ってくれて、4dもやってもらえますよー!
    時期がくれば毎回4dです!

• 11月23日
  • りり

りり

ありがとうございます!
    出産重なってしまうと仕方ないですよね😌
    毎回4Dなのですね!それは嬉しいです✨

• 11月24日
柊

野村で出産しました。

先生や助産師さんスタッフさん達はみんな優しくて雰囲気良いです。

部屋は個室か2人部屋を選べますが、入院してる人が少ない場合は2人部屋でも実質個室になります。

食事はお祝い膳などはなくて普通の家庭のご飯みたいな感じですがおいしかったです。

私は前期破水からの促進剤を使用しての出産で個室で費用は約3万の追加でした。

検診の際の4Dエコーは機械が古いのでちょっとわかりにくいです。

あとソフロロジー方という方法で出産することになるので出産までにCDを聞きながらイメージトレーニングをすることになります。

• りり

りり

詳しく教えてもらえて助かります✨

スタッフさん達も優しいのですね😊
    費用の面でもそこまで高くなさそうなのでありがたいです!

入院中なども、上の子とか小さいお子さんも部屋で面会できていたか分かりますか?
    どこか病院によっては、小さい子は面会できないとか聞いたことがあるので…

• 11月24日
  • 柊

確か上のお子さんは面会できたはずです。
    それ以外の子どもは入院病棟には入れません。
    分娩の際も旦那さんと上のお子さんは立ち会い出来ると言ってました。

• 11月24日
  • りり

りり

そうなのですね、聞けてよかったです✨
    いろいろありがとうございました!

• 11月24日
  • 柊

すみません。費用は約13万の追加でした。
    産前に10万払ったの忘れてました(>_<)

• 11月24日
  • りり

りり

なるほど!そういうことですね。
    ありがとうございます✨

• 11月24日
チカ

野村さんで真ん中2人出産しました🙋

スタッフさんは皆さん優しいです!
先生も無愛想かと思いきや結構優しいいい先生ですよ〜😊

産後も助産師さんが色々優しくしてくれます。総合病院とは違う産院のいい所ですよね。
お祝い膳やおやつなどはありませんが、家庭料理のような(生協だったかな)食事で美味しいです!
入院してる人達同士で集まって食べるのですが中々楽しかったです✨

上のお子さんは面会できますが、友達の子供など生まれた子の兄弟以外はNGです🙅‍♀️

36週以降に保証金10万円を先に預けます。余った分はもちろん返ってきます!

• りり

りり

野村さんで出産されている方多いのですね!全然情報がなかったので助かります✨

食事などみんなで集まれる機会もあれば、仲良くなれそうでいいですね!

保証金預けて余ることもあるんですね!1人目のときは結構足も出てしまったので、それはありがたいです😌

健診も丁寧にみてもらえますか?
    クリニック内もそんなに古くない感じですか?

• 11月24日
  • チカ

チカ

私も、野村さんに決める前に調べましたが全然情報ないですよね💦
    1番家から近かったので、とりあえず行ってみたら結果良かったです😊✨

仲良くなってママ友になれれば良いですよね🎶
    私は連絡先交換など言い出せず、その場だけになってしまいましたが楽しかったです!

私は4万ちょっと返ってきましたよ〜
    手出し10万超えることは少ないのかな?という印象です。

古すぎ!というのもなく普通かな?という感じですよ🎶

• 11月28日
  • りり

りり

やっぱりないですよね💦
    実際に通われた方のお話し聞けてよかったです😊

中は普通な感じなんですね!引っ越してきたのでよく分からず、外観を少し見ただけだったので…
    いろいろありがとうございました✨

• 11月28日