※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

1歳の娘が夜まとまって寝ないため、夜間断乳に挑戦したが失敗。娘がおっぱいを欲しがり、毎日困っている。寝不足で体力限界。アドバイスを求めています。

1歳の娘がなかなか夜まとまって寝てくれないので、夜間断乳に挑戦したのですが、私の心がボキボキに折れて笑。見事に失敗しました😭
それからというもの、おっぱいをもう貰えないかも、、と娘なりに不安を感じて居るのか、今までにないくらいおっぱいを欲しがり毎日困っています😭ちょっと機嫌が悪いと服をめくって吸いたがります😭私が夜間断乳への考えが甘かったのが悪いのですが、、日中はグズグズしてばっかりだし、夜は1時間に1回添い乳しないと泣くし、旦那はご飯にうるさい人なので家事にも追われて、この抜け出せない寝不足に私の体力がそろそろ限界です😢😢😢
同じ境遇の方などおられましたら、何かアドバイス下さい😭😭😭

コメント

しゅーちゃん

どんな感じで断乳したんですか?
3日間はしんどかったけど、我慢して成功しました😂

• みーまま

みーまま

ひたすらおっぱいあげるの我慢させて、お茶あげてみたり抱っこしてみたり、、って感じです😭でも朝方にあげてしまいました😭あんまり泣くので、旦那がそのやり方あってんの?とか、俺が仕事で夜いない日にやってくれとか、自分は何もしないくせに、色々文句言われて、もうおっぱいあげて泣き止ませることにしてしまいました。。

• 11月23日
  • しゅーちゃん

しゅーちゃん

ほんと大変なのに男の人って全然わかってないですよね😤
    うちの子も2時間くらい泣いて、寝たと思ってベッドに置くとまた泣いてって感じでしてが3日間続けたら寝てくれるようになりました😊
    お茶あげて抱っこで寝かしつけてってやりましたよ!
    普段の寝不足もあってしんどいかもしれませんが…😭

• 11月23日
  • みーまま

みーまま

三日間の辛抱と皆さん言っておられますもんね😂💦旦那の協力なんて期待すればするほど、不満は溜まりますし、つべこべ言われるぐらいなら居ない時にチャレンジしようと思います😂心強いアドバイスありがとうございます🙇🏻‍♂️💕

• 11月25日
りっちゃん

旦那さんの協力がないとなかなか難しいと思います💧
旦那さんも自分の子なのに、調べもせずあってんの?とかよく言いますね💨
うちの子は何だかんだで二週間ちょいかかって朝まで寝てくれるようになりましたよ😂

初日は2.5時間、2日目は1.5時間、3日目は30分泣いて、その間は抱っこしたり泣かせ続けたり。
4日目からは抱っこで寝てくれるようになったものの、夜中にすごい泣いて起きるようになって、お茶をあげたり抱っこしたり。
心折れそうになったけど、ここまで頑張った子供に親が負けてあげちゃって、また最初からとか可哀想だと思って😅
そんな数日で完了したら苦労しませんよ。

とりあえず、旦那さんの協力が大事だと分からせる必要があると思います。
ママが抱っこしても、乳の匂いがして逆に欲しがっちゃうから、断乳中はパパが抱っこしてくれた方が比較的寝やすいですよ。

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️返信遅くなってしまいました💦
    二週間かかられたんですね😭そう聞くと、我が子もなかなか難航するような気もします😭
    続けて行くうちに子供も少しずつ慣れていってくれるんですね☺️上手く向き合って、私が自分自身と闘わないと!って思いました😂💕
    貴重なアドバイスありがとうございます🙇🏻‍♂️💕

• 11月25日