※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家族・旦那

ハーフバースデーのお祝いしましたか?夫から有給取れなかったよーと連絡…

ハーフバースデーのお祝いしましたか?

夫から有給取れなかったよーと連絡があり、え?何の休み?と聞くと娘のハーフバースデーだからだよーと。

その場は話を合わせて残念だねーって答えたんですが、あとでなんだっけ?と思って検索したら、6ヶ月祝いのことだったんですね!

母親失格と思われるかもですが、正直、何も考えておらずパニックです。とりあえず主人がレッツパーティーってなっているのは理解したんですが、具体的に何したらいいんでしょうか?

ケーキも考えましたが、本人は食べられないし💧離乳食で何かって思ったんですが、浮かばず💦離乳食はスタートから約20日で、今食べられるのは10倍がゆ、にんじん、ほうれん草、さつまいも、じゃがいもです。

コメント

るい

フォトスタジオで写真残す人けっこういるみたいですよ😊

• odango

odango

ありがとうございます!さっそく予約しました(´,,•ω•,,`)♡

• 11月24日
ママリ

とりあえずおめでとーって言って
スタジオに写真撮り行きました!
そこで値段が私たちの家族には
高くて自分たちでいい感じに撮ればいいか、となりました笑

• odango

odango

意外とお値打ちだったので予約しました(´,,•ω•,,`)♡

• 11月24日

お家で写真撮って
食べれるの少ないしお粥とほうれん草、人参、かぼちゃでプレートに絵書きましたよ😊

• odango

odango

離乳食プレートいいですね♡

• 11月24日
かりな

家で写真撮ったくらいです😊

• odango

odango

おうちでも写真残そうと思います(´,,•ω•,,`)

• 11月24日
ママリ

スタジオアリスで写真をとり
家にも飾り付けをして写真
撮りました 😚 プレゼントも
たくさんもらったので息子も
満足そうでしたよ 🥰 笑

• odango

odango

さっそく予約してきました(´,,•ω•,,`)♡おうちの飾りつけもいいですね!

• 11月24日
ママリ

記念写真が欲しかったのでスタジオアリスで写真撮ったくらいです(*´ч`*)

お家ではまったく普段と同じに過ごしましたよ~(笑)

• odango

odango

みなさんのお話を伺って、さっそくスタジオ予約してきました✨

• 11月24日
あーたん

こんな感じで退院時のセレモニードレス着せて写真を撮って、
にんじん、ほうれん草、10倍粥でプレートだけ作りました(*´꒳`*)

• odango

odango

すごい完成度高いですね!プレートオシャレですてきですー!

• 11月24日
なつ

食パンとヨーグルトでケーキみたいに作れますよ🎂うちは食欲ある方だったので、めちゃ食べました😂

• odango

odango

1歳のバースデーの時とか、代用出来そうですね(´,,•ω•,,`)

• 11月24日

家を飾り付けて写真と、
スタジオアリスでも撮りました😁

• odango

odango

うちも同じコースにします(´,,•ω•,,`)♡

• 11月24日

レッツパーティーな旦那さん、可愛いですね^^
うちはそういうのあんまり積極的にしないので、なんだかなあ…って感じです。。
離乳食の本で、可愛い器に10倍粥と、3つくらい野菜ペーストをのせて、パフェ風にしてるの見ました^^
我が家は、写真だけ撮って終わりました^^

• odango

odango

うちも生まれるまではこんなにフィーバーすると思わなかったんですけど、なんだかもうメロメロです💦笑 パフェ風!想像するだけでオシャレですねー(´,,•ω•,,`)

• 11月24日
あーちゃん

スタジオで写真だけ撮りました〜
家の飾り付けもめんどくさいし、離乳食プレートもなんだかごはんで遊んでるように見えてしまい(ごめんなさい…)気乗りせず😢
まあハーフバースデーなんてわたしが子供の頃はなかったからあんまり気にしてません!笑

• odango

odango

スタジオ予約してきました(´,,•ω•,,`)♡確かに子どものときはなかったです!どんどん行事増えますね💦笑

• 11月24日
わんコロ

何もしませんでしたよ💡

• odango

odango

なるほど!姉もしなかったって言ってました。ここ数年で急に広まった感じなんですかね??

• 11月24日
カビゴンちゃん

自宅で写真撮って外食したくらいです。旦那さんは仕事でしたが定時で帰ってきてくれました。

• odango

odango

定時で帰ってきてくれるなんて、旦那さん優しくて素敵ですね♡うちは当日仕事なので、別日に撮影することにしましたー(´,,•ω•,,`)

• 11月24日