※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
妊活

妊活14ヶ月経過、不妊治療中。友達の妊娠報告にショック。治療中の苦労や不安、旦那や友人への気持ちの葛藤。ルトラールの副作用や病院での悩み。励ましを求めています。

妊活から14ヶ月経ち、そんな時に去年結婚した友達から最近おめでた🤰報告きて
正直ショックでした(T ^ T)💦おめでとうって言うのが精一杯でした(苦笑)
私は不妊治療専門病院に現在通院していますが、旦那側は良好 私は最初の血液検査で甲状腺のTSHでまさかの引っかかってしまぃ、治療は甲状腺の方に一度切り替えて
再度落ちついたため不妊治療病院にまた行きだしたとこなのに、何故私にはなかなか赤ちゃん来てくれないのか、
金銭面、精神面共にとても体外までステップアップできる余裕もありません(T ^ T)
今月卵管造影検査を初めてして、その後 タイミングをみて
出来なければ12月ステップアップで初の人工授精をすると
決心しました。
通ってる病院は最後の砦と言われているこちらでは名の知れた病院で、
担当医を決めるシステムじゃなく、毎回先生が変わりますが、今回は初めて若い女医さんで、表情も変わらずなんだか頼りない
雰囲気でした。
言われた事が、卵胞が排卵しているようだがグレーゾーン
でわからない。 この後のタイミングもそんなに積極的に取らなくて良い。⇦この発言が希望を失って呆気にとられました..💦
私は前回卵管造影をした影響で見えにくいのかと疑いましたが..
検査の後日にタイミングとった話をしたら
それは有効かもしれないけれど..こちらが次はどーすればいいのか薬を飲むのか聞かないとあまり必要な話をする感じではなく、その女医さんは私は不安でした。
私は排卵誘発剤が体に合わないのか、クロミッド、プレマリンの組み合わせで飲んでいましたが、
副作用なのか、頭痛と眠気からくるのか目眩(目を閉じると船に乗ってるように目が回る)
この症状が飲んで2日間で出たため
病院側に伝えて一度中断してました。
今は排卵したと仮定してルトラールを飲んでいます。
先生によっては薬とか判断だってそれぞれですよねー💦
意気込んでいるだけになんだか溜息でる感じでした..
ルトラールも何となく下腹部痛のような、我慢できるけど、便秘のような感覚になっています..。
まだまだ不妊治療は前半なんでひよっこですが、
薬を飲むのもなんだか怖くて不安で
気持ちも不安定になり主人にもイライラからあたってしまったり悪循環で、嫌になります💦
基礎体温も冷え性なのか
二層になってはなんとなくわかるけど、高温期も上がったり下がったり安定しません💦
本当はできる事なら卵管造影した後だし、
ゴールデン期とネットでみたからあわよくば自然に
授かりたい!って思うのです😂ww
年齢も30代後半になってきてるので..
同い年の友達が授かった事は希望にもなりますが、不妊治療してる私を知っているけれど、かなりテンション高く浮かれた感じの
メールが私は正直良い気しなかったです..
せめて気を遣って言って欲しかった。
希望を私も持ちたいです!
ルトラールって生理遅れるんでしょうか
色んな事調べたら不安に陥ります。
不妊治療病院も人気だから平気で数時間待つし
悪循環だなぁー。
子連れ患者さんもいるし..
見たくないし、
早く卒業したいです😂ww
旦那にこの話を正直に伝えると残念にもなかなか気持ちを汲み取ってくれないし
友人の妊娠を素直に喜べないのも、病院で子供を見たくないのも、おまえに問題アリと言われて
私がおかしいみたいに言われて
わかってくれない旦那にも腹が立ってきています(T ^ T)
こんなんで大丈夫なのかとさえ思っています。
吐き口がこちらですいません🙇‍♀️
どなたか励ましてください(笑)

コメント

🕊h❤️y🕊

不妊治療してるときの周りからの妊娠報告って、なんか辛いですよね😭おめでたい事なのに、素直に喜べない自分がいますよね😭
男の人って、ほんとに気持ち分かってくれないのでイライラするの分かります🙄
私もクロミッド合ってないのか全く効果なしです😭
絶対、赤ちゃん来てくれるって信じましょう❤️

• じゅん☆

じゅん☆

やっぱり女性にしかこの気持ち理解してもらえないもんですよねー😅
    お返事ありがとうござぃます⭐️
    信じたいです!

• 11月23日
🕊h❤️y🕊

私もまだ赤ちゃんいないので、必ず来てくれるって信じてます🥰
お互い、可愛い赤ちゃんがきてくれますように🙏💕

ママリ

病院で子連れを見るとちょっと辛くなるのも友達の妊娠を素直に喜べないのも..その気持ち全部わかります😊
あたしも同じ気持ちですよ😭
お互いいつか今まで見たことないくらいのとびきり可愛い赤ちゃん抱っこしましょう💕

• じゅん☆

じゅん☆

お気持ち分かっていただき嬉しいです😆
    本当ですねー 希望は持ちたいので頑張ります!お互い可愛い赤ちゃん来てくれますよぅに👶

• 11月23日