※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
子育て・グッズ

父親不在でも認知届提出可。身分証のみ必要。区役所の対応が異なることも。免許証なくても可能か心配。

認知届について、息子の父親と出しに行くつもりが先延ばしにされ、挙げ句の果てに落ち着くのが3月以降になると言われたので、明日会って認知届を書いてもらうことにしました。
区役所に確認したところ父親がいなくても提出できること、持ち物は私の身分証があればいいと言われました。でも人によって区役所も言うことがちがうことがあり…本当に相手の身分証とかいらないのか?と思いました(´・ω・`)免許証はないですが…本当に出せるんでしょうか(´・ω・`)

コメント

まーま

1人目の時が胎児認知でしたが相手の身分証いらなかったですよ!
ただ本籍とか相手の印鑑とかの記入があったので記入漏れや間違えがあって本人不在だとやり直しになります!

• 昊

回答ありがとうございます!
    身分証いらないみたいで安心しました><
    それが心配なので、一緒に行きたかったですが…不備がないようにしっかり確認しないとですね😫

• 11月24日