※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betty boop
妊活

抗精子抗体だった方フーナーテストの結果どうでしたか?

抗精子抗体だった方フーナーテストの結果どうでしたか?

コメント

みぃみぃ

0でした…。
お医者さんからは、体外受精しか妊娠の可能性はほぼないと言われました。2度目の出産がきっかけで、私は抗精子抗体ができてしまったようです。

• betty boop

betty boop

まだ、抗体の検査してないんですけど、フーナーテスト1度目は動いてる精子が0で2回目は動いてるけどまっすぐすすんでるのが少ないと言われました
    抗体があったら0なんですかね?

• 11月24日
みぃみぃ

私は1度しかヒューナー検査はしてません。ヒューナー検査した後、すぐに不妊検査の結果がでて抗精子抗体の存在がわかったから、先生も2度目の検査をしなかったのかな。 先生は、抗精子抗体があっても自然妊娠の可能性は0ではないと言っていました。betty boopさんのように2回目で生きていた精子が頑張って受精してくれる可能性があるんだと思います。 ただ、可能性はかなり低いらしく、体外受精を勧められました。あと、出産により子宮内に抗体ができてしまうことがあるように、逆に出産により再び子宮内の環境が変わり、抗体がなくなるということも可能性的にはあるようです。

betty boop

そうなんですね
    じゃあ、生きてたからといって抗体がないとも限らないんですかね?

• 11月24日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

抗体の有無は検査ではっきりわかるので、気になる場合は検査受けてみるといいと思います。私はすごくショックだったけど、お医者さんは「原因がはっきりわかって良かったね。原因が分からず色々試して不妊治療が長引く人がいる中で、あなたは妊娠するなら体外受精しかないってはっきりわかったからね」って😱励まされたような…落ち込むなと気合い入れられたような…です。

• 11月24日

betty boop

そーなんですね
    ありがとうございます!

• 11月24日