※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
家族・旦那

今日婚約者の浮気相手と直接会って話をしました。婚約破棄になるので慰…

今日婚約者の浮気相手と直接会って話をしました。
婚約破棄になるので慰謝料請求をするという話です。

弁護士さんに相談して作成した示談書を見せたところ、

そんな額は払えません。
それなら裁判で。

と言われました。

向こうは私の婚約者との間で金銭が発生してるから、不貞行為ではなく援助交際とかそっちになると思うのでと言ってきました。

払う気がないとは言われてませんが、こちらが提示した金額を払えないと言われたので、裁判にしようと思ってます。

証拠はLINEのやり取り(向こうが婚約の事実を知っていると思えるような内容も含む)とラブホテルから出てくる動画と婚約者の証言です。

向こうも弁護士を立ててくると思うのですが、私が負けたり損をしたりすることはあるのでしょうか?

詳しい方いましたらお願いします。
初めてのことなので不安です。

コメント

ゆま

負けるとか、yukaさんがお金を払わなければならないということはまず無いと思いますので安心してください。

ただ裁判によって、今請求している額の慰謝料よりは、減額の可能性はあると思います。

  • カナ

    カナ


    援助交際とかの方になると思うので…とか言われたんですがよく意味がわからなくて💦

    慰謝料を支払ってもらえることに変わりはないのですかね?💦

    • 11月23日
  • ゆま

    ゆま

    援助交際でも、既婚と知っていたなら不貞行為には変わりありませんので、慰謝料は請求できるはずです。風俗嬢なら別ですが…。既婚と知っていて男女の関係を持った、というのが大前提になりますが証拠はしっかりしたものですか?

    ただ、弁護士さんによっては金銭でお互い割りきった関係なのだから問題ないと言う人もいるようなので、相性の良い弁護士さんを探してくださいね。

    妊娠されているのも、多少考慮されるのではないかと思いますが…
    婚約者さんにも慰謝料は請求されますよね?
    大事な時期なのに、いらないことを考えなければならなくて本当にお辛いと思います。どうか無理をなさらないでくださいね。

    • 11月23日
  • カナ

    カナ


    証拠もこれだけの証拠がありますと弁護士さんに伝えて、金銭のやり取りがあったことも伝えましたが大丈夫と言われました!

    婚約者にも勿論請求します!

    丁寧にありがとうございます😭💓

    • 11月23日
  • ゆま

    ゆま

    弁護士さんがそう言うなら心配ないでしょう。
    後は相手がどれだけごねてきても折れない強い心でいさえすれば大丈夫です!
    そんな厚顔無恥な人に負けるはずないと思いましょう。母は強しです。頑張って下さい😊

    • 11月23日
まはまは

裁判で弁護士を立てるとその分お金の負担はかかって来ます。。

  • カナ

    カナ


    その弁護士費用でこちらが結局損をすることはあるのでしょうか?💦

    • 11月23日
  • まはまは

    まはまは

    弁護士費用は相手に持ってもらうのは相手が払いますと言うのなら出来ますが、そうではない場合は自己負担です。払ってもらえる金額はきっと30万前後、婚姻破棄という事で、離婚ではないので、低いです。
    結婚され、離婚と言う形でも相手の収入によりますが、50万前後です。

    • 11月23日
  • カナ

    カナ


    弁護士さんに全て話したところ、150から200と言われたのですが厳しいのでしょうか?(´·_·`)

    結構低いんですね…

    • 11月23日
  • まはまは

    まはまは

    相手が謝罪の気持ちがあればの話だとお前ので。。たぶん、ないと思うので💦難しいと思います。。相手の収入などにもよりますが、、人並み程度で50万だったそうです。

    • 11月23日
りんりん

相手が未成年じゃないなら大丈夫です😊👍

  • カナ

    カナ


    援助交際とかの方になると思うので…とか言われたんですが、別に関係ないですかね?💦

    • 11月23日
なゆた

たぶんyukaさんに負債を負わせる、慰謝料を請求する、といった内容の裁判ではなく、浮気相手が支払う慰謝料の減額を求める裁判になると思います💡
その場合、相場の金額か、若しくはそれ以下の金額になる可能性はあります💦

  • カナ

    カナ


    事前に弁護士さんにこれくらい取れますって言われた額を提示したのですが、半分以下になることもありえるのでしょうか?💦

    • 11月23日
  • なゆた

    なゆた

    どれくらい下がるか、に関しては詳しくわからないので何ともお答えできませんが、浮気年数や婚約者の有無を知っていたかどうか、色々な条件で金額は変わってきますし、相手もプロ(弁護士さん)を雇う以上、色々と減額に有益なところを探して突いてくるとは思います💦となると、最初想定していた金額丸々、は難しくなると思います💦

    • 11月23日
  • カナ

    カナ


    なるほど…💦
    長引きそうですね…😭

    • 11月23日
  • なゆた

    なゆた

    そうですね💦
    裁判をする以上、相手は納得をしていない、ということですのでそれなりに長引くかと…💦
    そうなると出費もかさみますね😥
    ただ、お金とは関係がありませんが『裁判をした』という記録は残るので社会的に相手に『不倫関係があった』という徹底的な証拠が残ります💡

    • 11月23日
みー

相手からの慰謝料より、裁判にかかるお金の方が高くなる可能性はあるかと。。

  • カナ

    カナ


    200請求してるのですが、それでもこちらが損をすることはあるのでしょうか?💦

    • 11月23日
  • みー

    みー

    内容によると思いますが、婚前前でそんな金額は請求難しいかと。。
    既婚者との不倫、さらに離婚に追い込んだ場合の相場の数字ではないかと。。悔しいですけどね(>_<)

    • 11月23日
  • カナ

    カナ


    弁護士さんにこれくらいとれると言われて提示した金額なのですが…💦

    まあでもその弁護士さんにお願いするので大丈夫ですかね(ノ_・,)

    • 11月23日
にゃんにゃん(*^^*)

私は来月、旦那の不倫相手と民事調停します。

私も最初、書面で慰謝料請求したんですけど、そんな事実はないので調停しますと相手の方から調停を起こされました。

調停なら弁護士さん雇わずにできますよ(^^)
私は弁護士さん雇いましたけど、相手の方は多分雇ってないと思います。

証拠があるなら調停員の方をこちら側に持ってくることができると思います(^^)
私も証拠があるので、弁護士さんからこちらが有利になると思うって言われました!!

  • カナ

    カナ


    相手も弁護士を立ててくると思うのですが、調停だと向こうが来ない場合もあると聞いたので💦

    今日直接浮気相手と会って示談書を見せて2人で軽く話したのですが、向こうは裁判でいいと言ってきました。

    そんな感じで調停しても大丈夫ですかね(ノ_・,)?

    • 11月23日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    弁護士を立ててくるなら裁判でもいいと思います。
    調停だと理由をつけて来ない人もいますね...
    話し合う意思がない人は来ないです。

    私も相手に認めないなら裁判しましょうよと言ったら、民事調停起こされました。
    相手が民事調停を知らない可能性もあると思いますが、お金のことを気にしないなら裁判でいいと思います。

    • 11月24日
deleted user

勝ち負けはわかりませんが
浮気相手にかれがお金を渡していると証明されたら
援助?になるのかな
でももう婚約も破棄ならばお金もらえたら別れるということかな?
浮気相手が未成年じゃないなら援助してたとしても問題ないですよね

ねっこ

請求額より判決で下される額が減る可能性はあります。
弁護士さんに払うお金もかさむとは思います💦
ただ、裁判の記録は誰でも見られるので、婚約者がいる男性と関係を持っていたという裁判内容は永遠に残り続けるため、いずれ金銭以上にダメージを負う日が来ると思いますよ!