※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

18週で長期入院中。お腹の痛みなし。外出許可はありますか?入院生活を楽にする方法を教えてください。

15週で高位破水、切迫早産になりました。
いま18週になり長期入院中です。

炎症反応もなく羊水の漏れもなく
お腹の張り痛みもありません。

12月に上の子のお遊戯会があるのですが
見に行きたいのですがこういう場合は
外出許可は出るのでしょうか?

また先生いわく産まれるまで退院は出来ないと
いうことなのですがあと5ヶ月ほど入院と
考えると精神的におかしくなりここ最近
泣いてばかりいました。
少しでも入院生活を楽に送れたり
楽しむ方法なとがありましたら
教えて下さい。

コメント

らん

絶対安静ではないですけど
自宅で安静にと言われて
最近は動画にはまってます!!
通販で子供服さがしたり
子供のおもちゃ作ってみたりしました!
結構集中できて嫌なこと考えなかったりできましたよ!

yuu

私も切迫早産で34週から現在も入院中です。そして本日、娘のお遊戯会でした😭私も見れないと知った時や、娘に「見に来る?」と聞かれた時は娘の前でも我慢できずに泣きました…。
この切迫早産での入院は経験した方にしかわからない辛さですよね!
お家に待ってる子供達にも我慢させたり私も早く帰りたいのに帰れない状況に毎日毎日泣いてましたがやっと終わりが見えてきました★娘のお遊戯会は旦那がビデオに残してるのでそれを見るのが今の楽しみで早く見たくて頑張って残りの入院性活頑張ります。

長々すいません…
赤ちゃんと一緒に
頑張りましょうね☁︎

• りこ

りこ

yuuさんのコメントを見て
    泣いてしまいました。

上の子は私の実家にいるんですけど
    この前テレビ電話をしてきてまま
    早く帰ってきてね。と言われて
    泣いてしまいました。

ほんとに長い長い入院中に生活で
    嫌になりますが赤ちゃんのためと思って
    頑張ります!!

• 11月23日
  • yuu

yuu

私もりこさんのテレビ電話のお話だけでも泣けてきます。ホントに精神的に不安定なんだと自分でも思います(笑)同じ思いして頑張ってる方がいると思うと頑張れます★
    一緒に前向きに頑張って乗り越えましょう!

• 11月23日

18週ですと赤ちゃん助けられないので外出は難しいかと思います。
私は持病で何十回入院し、去年も8ヶ月入院してました。入院は慣れだと思います。今回の妊娠でももう4回入院してますが、自分のためでなく赤ちゃんのための入院と思うと頑張れます。

らーらん

DVDプレーヤーで
好きなDVDを借りてもらい見たり
面会に友達をよんだり
とにかく気を紛らわすしかないですよね😭😭

入院生活辛いですよね。
先生が産むまで入院と言っているのなら外出許可は難しいかな、と思います。わたしも切迫流産、切迫早産と入院しました。現在も入院中です。そのため、上の子の運動会、発表会も見に行くことができませんでした。でもお腹の赤ちゃんのため、、と思い我慢しました😢入院中は、ひたすら読書しました。映画化ドラマ化された小説、エッセイなど読みやすいものを読みました。本を読むと集中できて時間もあっという間にすぎるのでよかったです。

ちび子

上の子がいての入院辛いですよね💦私も22wから入院してます!
頚管長が2.5mmより伸びてたら退院なのですが...

来月、上の子達の子供のお遊戯会があるので行きたいけど行けるのかな~と思ってます。
もちろん行けないとは思うのですが、
残念ですがビデオを撮ってきてもらって今はお腹の赤ちゃんを最優先にと考えてます。お辛いですがお互い頑張りましょう☺️

おこめ

こんばんは。
高位破水で18週から入院中です。。
私は運動会の時に同じことで悩みました。結果、師長さんからの提案で抜け出して見に行くことができましたよ(^^)
張りも少なく、頸菅の長さも十分あったからだとは思いますが…。張り止めの強力な注射をして2~3時間外出できました。まずは話のしやすい看護師さんにそれとなく相談されてみてはいかがでしょうか?
もちろん、自己責任ですが💦

お見舞いに来た子供が帰る際、手を引っ張り「一緒に帰ろうよ!連れて帰ってあげる!」と言ってくれた時には泣きそうになりました。
息子が4歳になったらあかちゃんと帰ってくるよ☺️と伝えると理解してくれたようで、それを楽しみに待ってくれているようです。

本を読むのにも飽きてしまったので、スマホで動画を見たり、少しでも眠気を感じると寝てしまったり、ママリで同じ状況の方の質問を読んだり答えたり。。
返事が来るのを楽しみにしていると少しは時間が早くすぎるかな?と思っています。

一緒に長期入院乗り越えましょうね!