※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーちぇ
お出かけ

大阪、USJに詳しい方!教えて下さい!お正月明けに北海道から大阪へ家族旅…

大阪、USJに詳しい方!教えて下さい!
お正月明けに北海道から大阪へ家族旅行3泊4日を計画しています。が… 北海道の田舎者なので、全く無知で調べても調べても全然わからない!ので質問させて下さい!

1日目は飛行機移動で終了、15時頃関空に到着予定。
2日目 USJ
3日目 お買い物、子供達の遊べるところ 観光(心斎橋辺り?)
4日目 北海道へ帰る

こんな感じのスケジュールになります。

そこで、移動が簡単にわかりやすくできそうなホテル!出来れば連泊が希望です。どの辺りがいいですか?
また子供連れでも行きやすいお買い物スポット、観光地はどこでしょう?

ちなみに、子供は3歳と1歳半。夫婦20代後半です。
楽しめる場所、思い出になる場所を教えて下さい!

コメント

ささにこ

大阪市在住です!
心斎橋は普通の土日でさえ人が多いので、あまりお勧めはできないかもしれません…
天王寺はどうですか?
わたしは専ら天王寺ばかりです(笑)
天王寺動物園、キューズモール(ショッピングモール)は子連れでも行きやすいと思いますよ^ ^

deleted user

9月に関東から5泊6日で大阪旅行行って来ました🙌USJ・海遊館・大阪城・神戸アンパンマンミュージアムなど行って来ましたよ😆ホテルはホテルユニバーサルポートに連泊しました🎵ホテルのすぐ裏に船着き場があるので海遊館(天保山ハーバービレッジ)行くのに便利でした🤗
天保山ハーバービレッジよかったらスマホで調べてみてください☺️

ママりん

最近まで大阪に住んでいたら、道産子です。
私もチキン南蛮さんのコースおススメします。
USJからの次の日海遊館で、子供たちは楽しめると思います🍀
USJ辺りのホテルに連泊し、次の日はUSJすぐ裏の船から、10分ほどで海遊館へたどり着けます。船の料金は確か片道700円くらいだったような。
船も海賊船みたいな、なんかすごい感じでしたよ😅子供も喜びそうです。

もし大阪観光したいのなら、やっぱり心斎橋ですが、人が本当に凄いし、ベビーカー等は押しにくいです💦
そして外国人だらけです。
大人は楽しめそうですが、子供は少し疲れちゃうかもしれません💦

2児のママ

関空快速とまるのとUSJ行きに乗り換えが西九条なので西九条駅付近便利です^_^
地味に野田とかにもホテルあったと思います😊
もう一駅いけば福島にリーガロイヤルホテルとかもあります。

できたらUSJの駅にできたホテルにとまるとUSJも朝からいきやすいし他の移動もしやすいと思いますよ😊
梅田なら西九条で環状線に乗り換え、なんばは阪神なんば線ですぐです。

心斎橋あたりは最近本当に外人多くて子連れ観光には向いてないと思います(;ω;)
自転車圏内ですが子供産まれてからあまり行ってません😅

お買い物なら
梅田のグランフロントとか
心斎橋でもなんばパークスなら少し落ち着いています。

子供遊べるところなら海遊館とか天王寺動物園、
兵庫になりますが西宮ガーデンズはおススメです😳あそこのおもちゃ売り場は遊べます。お金だしてあそぶ場所もあります。大阪市内からも近いです。

天王寺動物園は隣に天しばといって芝生の広場があって飲食店や子供が遊べる施設があったと思います😊
海遊館がある天保山は動物と触れ合えるところもあって小さい子に大ウケでした😊!
観覧車もあるし船もあるしいいかもですね😳

510928

道民なので詳しくないのですが梅田からIKEA行きのバスが出ていてIKEAに行きました✨北海道にはないし、子どもが遊べるとこも確かありましたよ😊ご飯も美味しかったし時間があればおススメです❗️

ふるーちぇ


まとめての返信申し訳ありません!
そして、返信が遅くなりすみません💦

とても参考になります!
海遊館って初めて聞きました☺️
やっぱり、同じくらいの子供を持つママさんの意見は貴重です✨
本当にありがとうございました!